火を通してない食べ物大好き!
火を通してる食べ物ももちろん大好きですが。

音楽とかお笑いとか絵とかも肉眼で見るの大好き!
目悪いからコンタクトしてるんだけど、別にそこに大した差がないことはわかりつつ
視力よかったらマジモンの肉眼というか裸眼で一つもフィルターかかることなく観れるのになぁと思うことがごく稀にある。


なので私はマジ時間の許す限り超現場主義者です!自分の趣味においては。
(在宅ヲタクを切り捨てる発言じゃないから安心しろよ!まあ会いにきてくれたらかなり嬉しいけども!いろんな事情がありますわな)
(だから自分の趣味においてはって書きましたんやわな)
(語弊を恐れてこういう括弧書き多なりますわな)


というわけで振り返りたい!

最近は道重さゆみさんの
「SAYUMINGLANDOLL〜希望〜」を2回観に行かせて頂きました🙇‍♂️

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5539.JPG
道重さんのインスタグラムに載せてくださってた写真です、、!
道重さんの加工かわいーー!
畏れ多さから道重さんの隣に行きたがらない人たち(よく考えたら失礼なんじゃないか?笑)なので
青柳さんをぐっと隣におしやって写真のバランスとったら反対側のこと忘れてました。
大森さんの距離感ワロタ……師匠と言えどもこの距離感さすがにワロタですよ。わかりますけど!
というわけで大森さんと青柳さんご一緒させてもらいました💗💗

もう、可愛すぎて、一回観に行けたらいいなと思って行けて、そしたらもう道重さんのパフォーマンス追求具合がエグくて
もっとありえないレベルで道重さんに網膜集中させて見たいぞと思って11月公演の千秋楽もお邪魔させてもらいました🙇‍♂️
それでももっともっと見たいと思ってしまった!
1月の追加公演が今から楽しみになってしまってます、、サユランの異世界感ほんとすごい。当たり前なんだけど全員が道重さんのことしか考えてない空間ありえん居心地よい。もはや開演前から居心地よい。
追加公演はリニューアルもあるそうですが、お話の本筋は一応伏せさせて頂くとして(ネタバレあれかなと思いますので)
サユラン公演を追うごとに道重さんの物語への没入具合がほんとすごくて、でも超可愛くて、ハニャーーーーン🥰て感じでした(?)
楽曲がまじで素晴らしくて、とくに自分は「MY OWN LIFE!」「AGE1-ROOM」「ラリルレロンリールーム」「瞬間Watcher」「WHO IS BABY」が好きでした!ってほとんどやんけ
とくにアゲ1好きすぎて😭クラブで馬鹿でかい音でlowクッソあげて聴きたい😭笑
早く配信してほしいです!

アンコールでは大好きな「OK!生きまくっちゃえ」も聴けて最高!ぱいぱいでか美の絶対に起きなきゃいけない日の2回目のアラームでもお馴染みです。笑
あと緊張する仕事の前に聴くとやる気出る!し、うまくいく!
ちなみに普段はカントリー・ガールズさんの「待てないアフターファイブ」で穏やかに起きてる。絶対起きなきゃいけない日の一発目のアラームは「ニッポンノD・N・A!」か「マナーモード」にしがちです。
ぱいぱいでか美のアラーム情報でした。





それから今週は友近さんとゆりやんさんお二人のライブ
「ブルース・シスターズ〜変な先輩と変な後輩♡〜」を観に行かせていただきました!

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5401.JPG
仲良しのゆっきゅんと共に👦🏼❣️
友近さんもゆりやんさんも大好きな芸人さん、、!
そんなお二人がやられてる番組がYouTubeでも配信されてて、チルテレで検索すると出てくるのですが!!!!もうその番組の空気感が好きすぎて!!!!
チルテレ教えてくれたのはゆっきゅんなんだけど本当に教えてくれてありがとうございます。
だからこのライブの開催が決定した時点で絶対に行こうねって2人で話してて、もうめちゃくちゃ楽しみにしてたわけなんですが、、
まじで3時間弱ただただ笑ってたら終わっててすごすぎました!もう、2人のコントもトークも空気も関係性も好きすぎます!
しかも東京初日公演のゲストはロバートの秋山さんで、秋山さんも大好きなので最高以外の何でもなかったです、、LOVE

こちらもまだ全国ツアーの真っ只中ですので細かいことは伏せるとして、、
普段のお二人の、ホワイトボードと砂時計に挟まれたとこでのフリートークや突発ミニコントも勿論最高なんだけど
完璧なセット完璧な衣装ヘアメイクでやる完璧なコントまーーーじーーーで面白すぎました😂😂
なんか、お二人に面白いとか言うの烏滸がましい気すらするんだけど、ほんとそれしか言えないです😭😭
あと、その作り込まれた中でもどこまでが台本でどこまでがアドリブかわからないノリがたまらんかったー!
秋山さんもそんな感じだし笑、
サービス精神もプロ意識の擬人化みたいな御三人による素晴らしすぎる時間でした、、!
ゆっきゅんとそのあとまじで2時間くらいずっとライブの話してたもんね。しかも2人とも笑いすぎでずーっとぐったりしてたからね。笑
あんまお互いに見たことないタイプの疲れ方してた。笑

友近さんほんとにありがとうございました!
年内にまた収録でお会いできるのが楽しみすぎます💗💗



そして一昨日は大森靖子さんのツアーファイナルへ!

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5453.JPG

47都道府県をまわってきてのファイナルということもあって
ただでさえバッキバキの大森さんが更に最強になって東京に……!
ツイッターには書いたけど「きもいかわ」からずーーーっと泣いてました。ちょっともったいなかったんじゃないかというくらい、もっとウルウルじゃなくて目に焼き付けときたかったなと思うくらい泣いてて、頭と心にガツンとくる音楽でした。
峯田さんもちょーーーかっこよかった、、。

大森さんの歌があまりにも……
もう、圧倒的で、少女で、女性で、全てがあって
でもそれは全部鏡で、感じた自分を常にまざまざと見せつけられて、
情けない自分含めて自分で抱きしめてあげなきゃって思えるライブでした。

もっと話したいことあるけど続きは11/25に大森さんのFCイベントに呼んで頂いたのでそこで話させてもらおうかな……!
脱線してライブの話にならない気もするけど。笑

なんかね、何度も言ってる話なんだけど、
ステージに立つことの素晴らしさや責任も教えてくださってるけど
それ以上のものをほんとに学ばせて頂いてるなっていつも思います。
とってもとっても大好きな師匠です💗

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5452.JPG

サツマカワと行ったよ!
28歳にして音楽聴くことに目覚めたとよく言ってるのでたまにライブ行くときご一緒してもろてます!
今度大阪で単独やるんだって!がんばってー!✨



というわけでいろいろ素敵な刺激を受けながら日々過ごしてます!
今日もめちゃくちゃ楽しいところへ行ったんだ……💙💚
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5554.JPG
とりあえず今はじゃがほっこり食べながらおとももちと感想会中です💙💚

というわけで明日書く!多分!
ブログ最近ちゃんと更新してるでしょ!


_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5556.JPG

金曜だから遅更新でええやろと甘えました。
ほんますまんな。

明日も各々やってきましょう。

では、ぱいぱーい💫

🍑公式LINE
友だち追加数

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑主な出演情報
▷日テレ系『有吉反省会』
毎週土曜23:30〜 レギュラー出演中
▷MUSIC ON TV!『ZOOM UP!』内 冠コーナー!
「ぱいぱいでか美の見つめすぎちゃって申し訳ございません!」
隔週水曜26:00〜(リピート放送 隔週金曜6:30〜)

🍑イベントとか🍑

◉11/14 渋谷Glad
→APOKALIPPPSのライブ!
◉11/18 新宿RockCafeLoft
→APOKALIPPPSのトークイベント!
◉11/21 新宿dues
→ぱいぱいでか美が毎月行うひたすら喋り続けるイベント♡
◉11/24 下北沢MOSAiC
→APOKALIPPPSのライブ!
◉11/25 新宿ロフトプラスワン
→大森靖子さんFCトークイベント!
◉11/26 渋谷MilkyWay
→APOKALIPPPSの主催ライブ!
◉11/29 渋谷Loft9
→絵恋ちゃん、里咲りさ、ぱいぱいでか美、姫乃たま、水野しず。女子会トークイベント♡

今月APOKALIPPPS多めですね。

🎄🎄🎄12/25💝クリスマス💝当日🎄🎄🎄
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5551.JPG
今年のクリスマスは絵恋ちゃんも2マン!
みんな来てね!