こんばんは!私です。

今日は作詞提供させて頂いたエリボンことエレクトリックリボンさんの『パラレるパラリる』のライナーノーツを〜!
私、自分自身の曲も作詞作曲したり、提供させて頂いたりもたまにしてますが、
セルフライナーノーツ書くの込みで好きなので書きます。


というわけで。
11/6発売のエレクトリックリボンのフルアルバム
『#FREEEEBON』に収録されております!
11曲目です。作曲はハシダカズマさん!
こちらトレーラーです。

「アイドルをファン目線から見た歌詞」というテーマを頂いて、大得意のジャンル!何故なら私もヲタクだから!
と思ったのですが、推しが違えばヲタクも違うわけでボンクラさん(エリボンさんファンの総称)に共感してもらえる内容にしようと心がけました!

エリボンさんが活動するフィールドは、私もそうですがお客さんとの距離も近くて、より密接な関係にあると思います。
月に何回もライブがあるのが普通だし、いつも来てくれる人が来ないと心配しちゃったり。お客さん同士でも、仲良いとかじゃなくても、あいつ来てないね?とかすぐわかるのも、大人になってからの青春って感じでいいなーと。
だからこそ「推し」と「ヲタク」って関係性にありながらより人間同士の付き合いに近いものがありますよね。でもキラキラ輝く存在で可愛くて尊くて元気を貰える存在っていう。ほんと不思議な関係だと思う!
その美しさと楽しさとたまにくる推しの病み期への配慮など笑、もろもろ含めてポップに描くぞーと思って書いたのが『パラレるパラリる』です。

だから自分のヲタクとしての感情はもちろん、エリボンさんと共演させて頂いた時に感じたボンクラさんの「俺たちが盛り上げるぞー!!!!!」という気合いとか暖かさ、それから一番身近なヲタクである普段私のことを応援してくれる人のことをかなり参考にしました。

一人称「俺」とか、「サラリーマン」とか出てきますが男女関係ない感情だなと思ってます。人をがむしゃらに応援する気持ち。
午前中の頑張りによりあり得ない速さで退勤し、スーツやパンプスを精神的に脱ぎ捨て、現場でヲタクやってる人の別の世界へ飛び込んできたみたいな解放感、でも現実と続いてる推しと俺がいる世界の素晴らしさみたいなのが伝われば嬉しいです!

いくつか引用もあって
木々に感謝してるのはSuchmosのYONCEさんがフェスに出演したときのMCからで
「ありがとう……木々たちよ」
って言ってたのがめちゃくちゃ面白くてずっと頭にあって、でも本当に感謝してるときって周りの人はもちろんその全ての環境とか地球にも感謝したくなるよなーと思って自分的には満を持して
木々に感謝しました。聴く人も推しはもちろん木々にまで感謝してください。

"ラーメンやめたらわかりやすいほどお肌の調子いいの"
全然わからんがおんなじお店でおんなじラーメン食べたい

というのはメンバーのあおいちゃんのツイートから!
かわい。
ヲタク、推しと年齢が離れたり性別が違ったり、同世代同性でも違う人間だから日常のふとしたものが全然共有できなかったりしますよね。
私も推しのおすすめのパン食べたら胃もたれやばかったときとかあるし。なんかそういう差が産まれることはあるんですよどんなに好きでも!
全然わからん。全然何言ってるかすらわからんが、とりあえず聖地巡礼したい……っていうことですね。笑
個人的にはこのフレーズ気に入ってます。笑

そんなこんなでヲタクの想いと、アイドル(推し)のいる世界で生きていくことの素晴らしさ=アイドルの素晴らしさをエレクトリックリボンさんが歌い上げてくれてますので!そして振り付けも超超可愛いですので!
個人的には何気に付き合いの長いハシダさんとお仕事できたことも嬉しかったです!
みなさん聴いてくださいね〜!ライブにも行ってね〜!

改めてエレクトリックリボンさんありがとうございますー!

↑こちらリリース関連の詳細です♪
詳しいことはエリボンさんとこでチェックしてね👀
リリイベもたくさん行われてるようですよ!

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5284.JPG
この前一足お先にもらっちゃった〜。
他にもいい曲ばっか!エリボン曲良いよね〜〜🥰

ハッッッ!!!!
11/24はエレクトリックリボンさんと共演です!!!!!
もしかしたらその時に聴けたりするかも?わからんけど!
下北沢モザイクでのライブで、私はAPOKALIPPPSとして出演しますのでこちらも要チェックでお願いします〜👀



では、ぱいぱーい💫

🍑公式LINE
友だち追加数

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑主な出演情報
▷日テレ系『有吉反省会』
毎週土曜23:30〜 レギュラー出演中
▷MUSIC ON TV!『ZOOM UP!』内 冠コーナー!
「ぱいぱいでか美の見つめすぎちゃって申し訳ございません!」
隔週水曜26:00〜(リピート放送 隔週金曜6:30〜)