夜中に更新ごめんね!
あ、ごめんなさいね✋🏻💘


カントリー・ガールズさん、
5周年おめでとうございます💚🧡💙💛

というわけで結成日の11/5、
昨日はカントリーのライブに行ってきました!

ほんっっっっっとーーーーーに楽しかった!!!!!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5199.JPG

グッズを身につけ参戦!
久しぶりのオールスタンディングということもあり、メロコアキッズ時代を彷彿とさせる身軽さで参戦しました。

もうね、カントリーはovertureからそのグループを象徴してるようなんですよ。
明るくて楽しくて可愛くて。
COUNTRYと人文字を作る姿かわいすぎるんだよまじで〜😭
で、昨日限定で最後に「FIVE」の人文字も作ってたの!かわいすぎ!
その行動や姿形の可愛さもさることながら、「FIVE」を作ろうとなった経緯が可愛すぎる。

で、衣装も可愛すぎる!!!!
各々のメンバーカラーを取り入れた可愛さと強さ(でも可愛さが大きめ、そこがカントリー)のあるデザインで!
あと私が一番好きな状態の肩の出かたしてて!
んで山木さんはやっぱり片方は完全に袖がないんですねありがとうございます!
森戸知沙希さん眉毛の描き方変えて(?)(前髪薄くなって見えやすくなっただけかも?)から大人っぽいですねありがとうございます!
小関舞さんハーフツインありがとうございます!
船木結さん見るたび美少女→美女の狭間の美女寄りに進んでいきますねありがとうございます!

1曲目はやっぱり「初めてのハッピーバースディ!」で、5周年をお祝い❤︎
もしかしてこういうのほんとの幸せですか?!!!
祝わせてくれて本当にありがとうって心から思います。
続く「恋人は心の応援団」はかわいさ満点の曲で、普段からまるごと愛してるにも関わらず、こんな私をまるごと愛して♪と歌ってくれる懐の広さと、最後にビジョンに抜かれる結ちゃんの顔面の良さよ!
「小生意気ガール」は2サビとラスサビの、やめる♪のとこで指をピッと(豊洲ピットだけに)後ろに隠す振り付けが可愛すぎて大好き!

「キスより先にできること」はイントロからテンションあがる!二手に分かれる振り付けと歌割りが大好き!あとサビ終わりにみんながウンウンって頷くの本当に可愛くて全員分ちゃんとみたいのにウンウンチャンス3回しかなくてメンバー4人いるから足りねぇ。助けてください。
久しぶりの「ランラルン〜あなたに夢中〜」、発売当時は結ちゃんが指を目で追いかけてるのが見所だったんだけど自分が目視できる限りでは今はしてないんだな、って思ってたらまさかの山木さんがやってた!笑 山木さんの寄り目は貴重!
おぜちぃがカップル役をやることで女限からあがる悲鳴みたいな歓声まじ気持ちわかる。私はそういうとき奥歯食いしばるタイプのヲタクです。
「新しい恋の初デート」「たまらいサマータイム」は初期のこと思い出したなぁ。小樽の初日楽しかったな……。この2曲を聴くとカントリーとの北海道の思い出が蘇ります。

そしてここからはぶっ続けの思い出コーナー!
三三七拍子が鳴った瞬間に地鳴りみたいな声出してしまった。。まさかのオゼキング!!!!
おぜちゃんが歌う「元気者で行こう!」大好きです!当時は若くてまさに曲の通りだったおぜちゃんも、成長して大人になって時には哲学的なブログを書いてくださることもあります。おぜちゃんは言葉の意味を真摯に捉えてるところがあってそこが大好きなんだけど、今のおぜちゃんが「元気者で……行こ〜〜〜う!!!!!」と歌う姿はまじであの頃には出せない説得力があって、本当にたまらなかったです!
あとデビュー間もない頃にソロで歌ったっていうことを、ずっとちゃんと大切な思い出、曲として心に置いててくれるおぜちゃん本当に尊いです。
言っちゃいな言っちゃいな言いたいことは言っちゃいなということで言わせていただきますが、小関舞さんのことが大好きです。

ってことはソロコーナー続くんか?と思ったら妖艶に出てきた結ちゃん!ガラスのパンプス!
これも本当に成長を感じさせてくれる一曲で、あの頃はこの幼さで歌いこなせてるのマジすごいなという感じだったんだけど、今の結ちゃんはそれが当たり前で曲の世界観を纏っていて、というか曲の真ん中に結ちゃんが存在していて、目が釘付けになりました!ダンスの表現力やばすぎる!
あと髪かきあげた時も昔は「こどものおでこだ❤︎」って感じだったのに今は完全に「女性の、額……。」ってなるよ!!!!!!!!!!!!!

そしてちぃちゃんは「さぼり」!
今年のBD以来なので他のメンバーよりはスパンが短めではあるけど、さぼりは何度聴いても名曲だし(舞ハーベストでおぜちゃんも先日歌ってたなあ)
歌う人それぞれの帰路が見える曲で最高!どう考えても来世はちぃちゃんと一緒に下校したい。
イケイケオラオラが時折垣間見えるのもちぃちゃんの魅力ですが、こういう「純度」が求められる場面で内側から発光するのは流石、正統派美少女・森戸知沙希様、と言ったところでしょうか!
ケンケンパがないショートver.だったのだけ残念だけどそれは俺たちがケンケンパを求めすぎてるふしがあるのでちぃちゃんは完璧です。

そんでこの流れ……!来るぞ来るぞ……!
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!
山木さんの「悲しき雨降り」!!!!!!!
こういう場面できっちり期待に応えてくれる山木さんが本当に好き。
本人の希望(!)で後ろに流されるオーデ映像とシンクロしつつ完全に成長してる山木さんの今のパフォーマンスかっこよすぎました。
オーデ映像から今の山木さんにグラデーションのようにビジョンが変わったとき、まじで美人すぎて何なら引いたもんね。
おいおいそりゃ昔から可愛いけどここまで美しくなるかい?
山木さんこの曲だけじゃなくて、全編通してなんだけど表情のバリエーション多くて、とくに悲しき雨降りではセクシー〜微笑み〜睨みの緩急のエグさやばかったです!!!!!!!!
てかオーデと比べたらもちろんだけど、2018.6月(だったっけな?)にやったときよりもさらに良くなってるのが本当にすごいよう(T . T)

4人での思い出コーナーもめっちゃ良くて、「好きすぎてバカみたい」も「CHOICE&CHANCE」もめちゃ当時のこと思い出したなぁ〜!
とくに「CHOICE&CHANCE」は最近ふと、あのカバー最高だったし結ちゃんのハイトーンやばかったなぁって思い出してたから聴けたの嬉しすぎた!
そのソロパートについて本人もMCで触れてたけど、本番でばっちり決めてくるの結ちゃんやっぱ流石ですわあ(T . T)
あとちぃちゃんまじでこういうダンスさせたらかっこいいが止まらないですね!透明な板でもあるんかってくらいピタッととまるの惚れちゃう。

そんでちぃちゃんのサックス吹きそうなフェイクがあってからの(まんまと騙された笑)
最新曲「One Summer Night〜真夏の決心〜」
今聴くと泣ける要素がめちゃくちゃあるんだけど、どんな人にも当てはまる背中をそっと押してくれる素敵な曲だなあと改めて思いますね。可愛く明るい曲はもちろん、切なくて爽やかな曲もカントリーに歌わせたら右に出るものはいないなぁと思う!歌詞やメロディー以上のものを歌声で世界を構築して曲の情報量増やすの本当にすごいと思う。
MV見なくても情景が浮かぶというか。つってもMV最高ですよね!ありがとうございます!
デリート♪のおぜちゃんと、落ちサビの結ちゃん天才すぎか?

「待てないアフターファイブ」も大好きな曲!この曲のときに山木さんがするフフン♪って表情がいい女すぎてですね……。サビの振り付けもすき!
そんで「恋泥棒」でまたカントリーのすごさを思い知ります。ここまで成長成長と言ってきたけど、デビューシングルをずっとフレッシュに可愛さに重きを置いてあの頃の気持ち思い出させてくれるの好きすぎる!!!!!!!Bメロのもぐらたたきみたいなとこ可愛すぎるやろ!!!!!!!!!!!全ての基準がカントリーになってしまう!!!!!!!!!!!!!
一転「どーだっていいの」ではかっこよく歌い上げる皆様(T . T)コール&レスポンスでヲタの声のでかさ含めて楽しすぎました(T . T)最後おしりペンペンしてるおぜちゃん可愛いね(T . T)
「二人の北海道」いつぶりやねん?!?!?!?!でも全ての始まりの曲だから11/5に聴けて嬉しかった!
本編ラストは「女の子の取り調べタイム」!最後の曲って言われた瞬間に、日々お仕事等で地下現場に染まった私は「今きたばっかり〜!」と言いそうになるくらい体感5分でした。2ショット写真つってんのにみんなで集まって4ショット写真になってんの可愛いなー(T . T)根掘り葉掘りで掘りすぎで明らかにスコップじゃなくてシャベル使ってる山木さん。
美味しいピザくらいいくらでも奢るんだが……という気持ちになりますね(勿論ピザーラ)。
女の友情を歌ったこの曲、カントリー4人は永遠にこんな関係であってほしいなって思いました。


そしてアンコールで突然流れる初めて聴くイントロ!
こ、この音の重さ。メロのため方。もしかするとつんく♂さんかもしれんぞ……?
曲が進むにつれてその予感は確信に変わります。この間奏でガッツリ踊らせる音作りと構成、つんく♂さんか?
……!「君ん家」に振ってあるルビが「きみ」!
これはつんく♂さんに違いない!
そして最後にクレジット。

「ずっとずっと」
作詞作曲 つんく♂ 編曲 大久保薫

わあ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
やっぱりつんく♂さんだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てか途中から絶対そうだと思って、カントリーにつんく♂さん曲ずっと歌ってほしかったから、ずっとずっと歌ってほしかったから嬉しすぎて泣いてました。曲の内容も相まって!
しかも大久保さん編曲とかそら間違いないわな!!!!!!!この二人のタッグでしか出来ない曲だと思ったんですよまじで!!!!!!!!

というわけでこちらの新曲は12月に発売のカントリーのアルバムに収録されるそうで嬉しい限りです。本当に嬉しいです。
4人みんな嬉しいと思うけど、とくに山木さんが飛び跳ねて喜んでて良かったね良かったね月が綺麗ですね良かったねという気持ちでした。
しかも更に嬉しい情報!この曲の振り付けがスーパーコレオグラファーMUSU!
お、おそらく船木結ちゃんでしょう!
ダンスや表現を極めていきたいという結ちゃんの夢の一歩とも言えるものがこんなにも早く形にして見られるなんて!ありがとう!
相当苦労されたようであんまり眠れてなかったそうなんで本当にゆっくり休んでくださいね!
かっこよくて、音にハマる振りが気持ちよかったから早く定点カメラの状態で振りの全体が見たい……!

そして今までのカントリーになかった楽曲をこのタイミングで披露してくれること本当に嬉しく思います!
カントリーは何だって自分たちのものにできるところが本当にすごいよ〜!
ちぃちゃんのこういう曲のときの鋭い視線やられちゃうよ〜!

そして最後は「革命チックKISS」!
無条件にテンションあがるんすわこの曲は。どんな時も楽しく可愛くステージに立ってくれるカントリーにぴったりな一曲!
山木さんの高めに結わえたポニーテールが揺れる揺れるぶん回る!ちぃちゃんのクシャッとした笑顔!おぜちゃんのターザンタイム!結ちゃんの抱きしめて♪の時の小動物感!

もう全部全部最高でした。


MCもカントリーは本当に楽しくって!
みんなでわちゃわちゃ話してるんだけど、完全にそれがエンタメとしても成立してて
ライブパフォーマンスと同じように、グループ内のキャラクターの別れ方と同じように、阿吽の呼吸で自然にみんながみんなの役割やりながら進んでくのまーじーですごいことですよ!!!!
相性ってやつだよなこれこそが!!!!
おぜちゃんからファーストフォトビジュアルブックが発表されたり!!!!!!!!!!!!!!!!
山木さんのセカンドフォトビジュアルブックの情報も解禁されたり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
嬉しいお知らせもあってもう、何度も言いますが最高すぎました。

5周年。
いつの時代もどんな時も「可愛い」「楽しい」を届けてくれるカントリー・ガールズが大大大大好きです💚🧡💙💛

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5137.JPG
おとももちの家(いぬつる宅)で
ゆはねちゃんBD後のおとももちと共にお祝い!
(りさまるもおめでとうございました!)
(りさまるヲタ来れなかったから一旦保留に)

ワインはカンガルーのパッケージというだけで買ってしまった。笑
しかも小樽のワインから先に飲んだから結局こっちあけなかったからまだ味を知らない。笑
今度飲みます!美味しかったらカンガルーパッケージということもありリピ決定だな。

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5135.JPG
グッズ、欲しいものは全部買えてよかった!
Dマガ早速見たんだけどカントリーちゃんロケうますぎか?!!!山木さんの進行ヒルナンデスか?!!!!
ふつうに楽しみつつ萌えつう、とても勉強になりました。笑
早く築地行きたいよー!

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5119.JPG

心の底から、何の恥ずかしげもなく言えます。
カントリー・ガールズさん、愛してます!
5周年おめでとうございました!



では、ぱいぱーい💫

てか小関舞ちゃんがブログ更新最近がんばってくださってる
&この前の「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」で山木さんがブログ書きづらくても写真から始めちゃえばいいって言ってたので
私もしばらくブログ更新がんばります。

🍑公式LINE
友だち追加数

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami