この世で一番共感する歌詞です
早く人間になりた〜〜〜い!!!!!!



というわけで舞台「本当にあったら怖い話」が昨日で千秋楽でした。
あっという間の全4公演。
観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!


_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8396.JPG

私ぱいぱいでか美にとって初めての舞台でした!

「本当にあったら怖い話」は
廃墟で心霊ドキュメンタリーを撮影するというお話で、ホラーものと見せかけてホラー映像を撮るバックステージの物語でした。

私は売れないアイドル・ボインドル理奈役!
当て書きすぎる!笑
でも&なので、お芝居初挑戦ながらに、ボインドルはきっとまだまだ全然稼げてないから、
髪の毛も染め直さないし痛んでるだろうし、ネイルも行かないだろうなと思って
ここ1ヶ月は前髪を切る以外のメンテを全てやめてました。笑
初舞台なりの精一杯の役作りってやつだなぁ!笑
あの痛みきったハーフツインから哀愁漂ってたかなあ。蹴っ飛ばされた犬のような目をしてますし。

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8474.JPG

まあ舞台の物語に沿った話しだすとキリないし
それは観に来てくださった方とだけ共有すべきとも思うからこのへんにしておくとして!

今回の舞台は「江古田のガールズ」さんの10周年記念公演第二弾でして、もう一方のチーム「地獄」との二本立て。私はいわゆる客演として出させて頂きました。
私は生のモノが大好きで、音楽もライブで聴くのが一番好きだし、お笑いも、美術も、スポーツも、なにかを観に行くことが大好きなんです。
だから舞台もちょこちょこ観に行っていて。
でも自分が出るって考えは今まで本当に一ミリもありませんでした。
だって台詞覚えられるわけないし、ソロで活動してる理由なんて集団行動苦手だからってのが一番でかいし笑、わかりやすい性格っていうのは裏を返せば演技できないってことだし。
舞台は一番不向きと考えていました。

だから実は、最初に江古田のガールズさんが声をかけてくださった時断ってしまったんです。しかも二度くらい。
先に出した理由もあるし、
周りでお芝居をしている友達もいるから稽古の大変さも聞いていて、ライブやバラエティの仕事もある中で稽古に参加するのは難しいだろうし、とかいろいろ。
あとやっぱりぱいぱいでか美としてそれなりの年数活動してきて、今更新しいことに挑戦するのが怖かったりもして。

そしたらある日マネージャーから連絡があり。
劇団の人が直接お話ししたいって言ってくれてますけどどうしますか?って。
中々そこまで熱意持ってお仕事に誘って頂けることってないので、会ってみてやっぱだめだなと思えば断ればいいし、じゃあ一度お会いしましょってなって。
そこで私がここまで書いた舞台やお芝居に対する不安、あとどうしてもライブやバラエティの仕事を優先してしまう日があること
ぜーーーんぶ説明して。
ほんとに初めてだからやるってなったら頑張りたいけど、自分がどこまでできるのかも何もわかりませんとかも全部正直に話して。笑
そしたら主催の山崎さんがもう、仏のような笑顔と包容力で
「出てもらえるのであればいろいろ対応しますし、僕たちは"娯楽"を大切にしているのでとにかく楽しんでもらえるように努めますし、できます!」
って言ってくださって。

よし!出よ!ってその時に思いました。
その場では大人の事情とかもあるし独断はできないから、前向きに考えてできるだけ早くお返事しますって言って帰ったけど。笑

私も自分が活動する上で自分の存在が"娯楽"であることを大切にしてて、演劇という違うジャンルで同じような考えの人に出会えて
それが自分の初舞台になるんだったらめちゃくちゃ良い巡り合わせなのかもなーとかおもって。

その予想は全部的中して、本当にあの時決めて、出演できてよかったです。
娯楽を大切にしている、という部分はきっと舞台観てくださった方にはわかってもらえてると思う!

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8475.JPG

そしてあっという間だった1ヶ月弱の稽古。
こう見えて人見知りだし、前述のように稽古も一番出席率が低かったのでいろんなことが心配だったんだけど
劇団員のみなさんも、客演のみなさんもまじでみーーーーんないい人で。
私はやっぱり基本的なことをなにも知らなくて、例えばまじで「客演」という言葉も今回知ったし笑
ビニールテープ貼って「ここがハリになります」とかもわからなくて全部いちいち質問してて。
逆にお芝居のことは何もわからなすぎて最初の頃は質問すらできなくて。
でもそういうのを察して「あのシーンはこうした方がいいよ」とか「さっきの表情よかったから覚えてまた次の稽古でもできるようになったらいいと思う!」とか声をかけてくださりました。
休憩中も、超和やかでみんなで持ち寄った差し入れ食べてる時間も楽しかったし。
ほんと普段が基本的にソロなので(アポカリあるけどあれはまた最年長というポジションもあるし)、
自分以外全員経験者で大先輩で、ひとつのものを作り上げていくという環境は新鮮だったし刺激だったし
何よりすごく楽しかったです。

だからそんな楽しい稽古期間・そしてもっと楽しい本番があって
それが全部1ヶ月弱のできごとで
今は達成感もあるしちょっと燃え尽きっぽい感情もあるし
みんなに会えないのがさみしいな〜ってすごく思うし
でもこれが舞台の良さなんだろうなぁとかにも気付けたりして。

もうね、恥ずかしいけど言いますよ。
ええ、ほんと困ったことに

舞台楽しいな!お芝居またやりたいな!

って思っちゃったんですよ。あーあ!
自分はまだまだまだまだだし、そもそも今までやってきた仕事も全然極められてないけどそれでもいろんなことに挑戦するのやっぱいいなって思っちゃった。
挑戦してみて、向いてないなっておもった仕事も今まであったけど、お芝居は向き不向きよりも先にシンプルにすごくすごく楽しくて。
初日は反省点ももちろんあったけど、こんな楽しいの?!?!ってびっくりすらしました。笑
なのでね、もうぱいぱいでか美という芸名の時点で羞恥心なんてないんでね、多分。恥を忍んで言いますよ。

か、関係者各位!!!!!!!!!!!!
またお芝居やりたいのでなんかあったら声かけてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふぅ。言っちゃった。
でもほんと、こんな風に思えたのは初めてが江古田のガールズだったからだと思います。
本当に出れてよかった。
あと自分で言うけど、結構評判よかったしな!笑
またやりたいです。


お花もありがとうございました!
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8473.JPG
弊社〜〜〜〜
アドリブで事務所情報言うところで社長がガールズバーに行きまくってるのバラしてすみませんでした。

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8472.JPG
お世話になってますAbemaさん!
DTテレビのスタッフさん観にきてくださったんだ〜!
ありがとうございます!

ちなみに反省会のスタッフさんもいっぱい来て下さって
お花贈るの忘れててごめんね!って。笑
滅相もございません!
来てもらえただけで嬉しいです!笑

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8471.JPG
でか美ヲタク!
いつもいつも毎日支えてくれてありがとうね!
今回、私が出るってことで観劇自体が初めてだった人もいたと思うけど、
そんなみんなが舞台面白いなっておもってくれたみたいで嬉しかったし
劇団のみなさんにもでか美さんのファンの方優しいですねって言ってもらえて誇らしかったよ!
でか美ヲタクはほんとに、いつもどこでも褒めてもらえます。
だから私もちゃんとしなきゃって思えるよ。
大好きよ、自慢の存在。
来れなくてもお花出すの協力してくれたみんなもありがとね。

友達もめっちゃ観にきてくれてありがとう!
差し入れもたくさんありがとうございました❤︎




そして個人的には6/30という日がとても大切な日なんです。
大好きな人が芸能界に入った日でもあり、卒業していった日でもあるので。
私は大好きな人からもらった言葉を全部間に受けてるから絶対に今後の人生もがんばろって決めちゃってて
自分の人生は自分のものだけど、会えなくても何しててもその人に対して胸を張れる(ぱいぱいでか美だけに)自分でありたいという想いがかなり強いのです。
キモキモヤバヲタク故に。
だから、そんな自分にとって大切な6/30に、また新しい自分としての仕事ができていたことや
恵まれた環境でまた大切な思い出も人も増えたこと
そして逆に、まあそこまで想ってても想ってなくてもどっちでもいいけど、私のことを好きと言ってくれているヲタクに直接会えたことが本当に嬉しかったです。
2019.6/30のぱいぱいでか美は多分立派だったと思うので2年経ってもちゃんと元気にやっていますよという気持ちもありつつ過ごしていました!

元気にやってますよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
あのね、2年経ってわかったことがあります!!!!!!!!!!!!
あなたがいなくなって気付いたことは、あなたがいるということですね。はい。
会えないことや現在を知ることができないことはいないことじゃないんだよなーっていう。
心にいつづけるって表現がよくあるけど、もっともっと生々しく存在してて、
そりゃその可愛らしいお姿を思い出そうと思うと
私は一生2017.6/30からは動けないんだけど
それはつまりいないことではない、消えたことではないなって思いました!説明がむずいが!最近!
最近おもった。
だからあなたがいない世界でも頑張る、じゃなくて、あなたがいる世界だからこれからも頑張ります。


_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8433.JPG
はじめての大入袋❤︎
今回出会えたみなさまとこれからも御縁がありますように。
大切にします!

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8404.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8406.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8408.JPG
うふふふ。
舞台上では叱られたり喧嘩してたりしても仲良しよ❤︎笑
時間なくて中々全員とはツーショット撮れなかったけど
また今月中に本怖チームで集まる予定だから(仲良しw)その時に撮らせてもらおーっと❤︎


いろいろ書きましたが、今回「本当にあったら怖い話」に出演できて本当に良かったです。

江古田のガールズのみなさま、
共演のみなさま、
逆班の「地獄」のみなさま、
稲川淳二さん、
スタッフのみなさま、
シブゲキのみなさま、
観に来てくださったみなさま、
「本当にあったら怖い話」に関わってくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!


これからもいろんなお仕事しまくります!


そして江古田のガールズさん
10周年おめでとうございます!!!!!!
ぱいぱいでか美も10周年とりあえず目指します。

愛がいっぱい夢がいっぱい❤︎ここにあるのはおっぱーい!
ボインドル理奈でした❤︎


_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8348.JPG


では、ぱいぱーい💫
🍑公式LINE
友だち追加数

(LINELIVEアカウントもあります)

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑最近のメディア情報
◯テレビ
◇毎週土曜23:30~ 日テレ系『有吉反省会』
◯WebCM
◇ドラゴンポテト(超うまいダンスver./咀嚼音ver.🆕)
◇日本工学院
◯雑誌
◇『POPEYE特別編集 僕の好きな映画。』
◇『POPEYE』 1月号 街歩きのコーナー
◇disk unionフリーマガジン『いますぐ聴いてほしい2018オールジャンル900』コラム寄稿
webでも読めます→
◇『週刊アサヒ芸能』1/29発売号 「天才・テリー伊藤 オフレコ厳禁」 テリー伊藤さんと対談してます
◇『週刊実話』3/14発売号 著書「桃色の半生!」について取材して頂きました
◇『週刊ヤングマガジン』3/25発売号「ギャルと恐竜」タイトルロゴ描かせて頂きました
◇『CDジャーナル 2019夏号』6/20発売「柚木麻子と朝井リョウの流れる雲に飛び乗ってハロプロを見てみたい」仲良し二人の連載リニューアル一発目にお邪魔しました。
◯書籍
◇『HELLO!PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK 20th Anniversary Edition』
高橋愛さんのインタビューを担当してます。
Berryz工房さんやカントリー・ガールズさんのレビューも10枚ほど担当しています。
◇2/22発売 『桃色の半生!〜仲井優希がぱいぱいでか美になるまで〜』
連載の書籍化。初著書です!
◯配信
◇毎週金曜23:00〜 AbemaTV『DTテレビ』不定期出演中
◯その他
☆Podcast『ぱいはわラジオ✌️ちょき』▷第二第四木曜更新
🍎事務所の先輩・恋汐りんごさん(バンドじゃないもん!)との雑談系トーク番組です🍎


🍑イベントとか🍑
▶︎6/26-30 シブゲキCBGK!!◇江古田のガールズ「渋い劇の祭」
舞台に出演します
▶︎7/14 新宿ロフト◇ソロのライブ
ディアステとPMの合同イベント
▶︎7/18 新宿dues◇トークイベント
毎月恒例私がひたすら100分喋り続ける場
▶︎7/19 加賀温泉郷(石川県)◇加賀温泉フェス前夜祭