昨日5/3。憲法記念日の日。
掟ポルシェさん、三宅裕司さん、ジェームス・ブラウンさん、灰野敬二さん、松尾伴内さん!
酒井瞳さん、3776のちよのちゃん!
お誕生日おめでとうございました!

そして私も!
ハッピーバースデートゥーミー!!!!!!
というわけで28歳になりました🥰ひゅ〜


_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5129.JPG
28歳になってから最初の自撮り🤳


毎年恒例で開催しているお誕生日ライブ今年もやりました!
今年は4/3に発売したぱいぱいでか美withメガエレファンツ『大恋愛体質』のレコ発も兼ねて!
お祭り騒ぎでございます。なのでタイトルは「馬鹿さわぎスカーレット」にしました。
(生誕タイトル、ベリをもじってるのも毎年恒例…)
ほんとにほんとに楽しかった、楽しすぎて、今日目が覚めてからしばらく全く体が動かなかったくらいに……。笑

そんなわけでツイッターにも載せたけど写真で振り返ってこーかな!
ブログもこまめにみてくれてるみんなのためにツイッターとは微妙に違う写真のせちゃお!

じゃあ出演順にいこかな!ひひひ

まずはO.Aでmilco!
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5115.JPG
いやいやいや
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5116.JPG
目死んでるじゃん。綺麗な状態で目が死んでるじゃん。

milco写真だとこんなですが笑
ひとたびステージにあがらせたらありえんハートの強さとサービス精神と地の性格の良さで最高のライブしてくれました〜
milcoはね、いつも私のことを「お世話になってる」とかいろいろ言ってくれて姐さん扱いしてくれるんだけどお世話になってるのはこちらですから!
ファイナルお神輿ぱいぱいのぱい嬉しかった。笑
あとmilcoはゴールデンウィーク中に新宿ネイキッドロフトで11日連続企画を行なっている最中でして、そんな中でてくれてほんとにありがとう。
今宵もmilcoは新宿と新大久保の間くらいで血尿出してがんばってるので、ご都合あうかたは是非!
ほんと応援してるし心配してる!笑
がんばってね!milcoはかわいい弟って感じするなー。笑


お次は新しい学校のリーダーズ!
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5117.JPG
先輩のアカシック理姫ちゃんがリーダーズにめっちゃハマってて、ライブにつれてってもらったのがきっかけで出会いました!
ほんとに一度見て〜!みなさん〜!
てか昨日初見だったお客さんたちが軒並みリーダーズに惚れてて、何故か私が鼻高々というか「でしょ〜???💗💗💗」って気持ちになりました。笑
私がおすすめしなくてもすでに人気も実力もあるリーダーズですがほんとに今知らないの損だよ〜!って思う!
圧倒的なダンスと確かな歌唱力!曲もかっこよくてメンバーはかわいいけど振り切れすぎてて面白い。笑
唯一無二なグループなんだよな〜
SUZUKAちゃんとはプライベートな交流はありつつ、実はお仕事での繋がりはそんなになかったんだけど
今回お呼びしまして、出て頂けまして、嬉しかったです!
普段はもっと高かったり横幅が広いステージでやられることの方が多いと思うので、昨日でリーダーズ好きになった人にはそっちも見に行って欲しい(T . T)
昨日も超かっこよかったけどステージ全体が観れるライブのときのかっこよさヤバイから!
また変な話するためにご飯いこーねー!笑


唯一のお笑い!
怪奇!YesどんぐりRPG !
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5121.JPG
去年怪奇がイベントに呼んでくれて、そこから2週連続で街で偶然会ったり、年も近いので仲良くさせてもらってまして、呼ばせてもらいましたー!
まーじで面白い!!!!!!!!!!!!!!!!
アイドルとかアーティストとか出る音楽イベントに芸人さんをお呼びするのって、やりづらくないかなーとか
いつものお笑いライブとは環境が違いすぎるし大丈夫かなーとかいろいろ思ったんだけど
お誕生日だし主役私だし見たい人呼んじゃおっと思って呼んで、
結果どんな場でも確実に面白いに決まってて信用してよかった〜〜〜ほんと最高でした〜〜〜😆✨✨✨
最後プレイヤーチェンジにも混ぜてもらった!超緊張した!
最近気付いたけど私ギャグやるのが一番照れるっぽい。
サツマカワRPGくん、Yes!アキトさん、
C3PO!R2D2!DTKC!どんぐりたっけっしーーーーー!さん
それぞれのピンネタも大好きなのでまた観に行かせてもらおーっと。
みんなもYouTubeとかにもあるし見てみて!

ちなみに
サツマカワRPG→ ロビンソンドクター、電車、パン、がしゃんがしゃーんふぐたくーん
Yes!アキト→ダブルパチンコ、勾玉、ロリ巨乳
どんぐりたけし→上野動物園のラインナップ、勘定奉行にお任せあれ、タートルネックびよんびよん
が私の好きなネタ・ギャグです。がんばって探してください。

そしてMIC RAW RUGA (laboratory) !
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5118.JPG
1月にマイクロウ初の定期公演に呼んで頂いて、そこで一目惚れした二人!
こんなに可愛くて、そしていい意味でまだ素朴・純朴な感じもあるのに(なのに矛盾したこと言うけど都会的な洗練された可愛さもありほんとものすごいバランスでルックスがとにかく好き、きゃわ)
ひとたび音楽が流れるとラップにダンスにほんとかっこよくて!
そのパフォーマンスの合間にニコッと笑うのが可愛いったらありゃしねぇ。
今回はREIちゃんの喉の調子が悪くてHINASEちゃんのソロ中心のセトリだったんだけど
そうやってピンチの時に支え合えるところもグッときてしまいました。
昨日でかっこいいなーいいなーってなった人は絶対REIちゃん完全復活のときも見に行ってほしいなー!
なんかほんとルックスも声もダンスの緩急も二人並ぶとすごいんですよね。
で、今マイクロウに(laboratory)がついてるのは研修生的な感じらしくて、新メンバーを入れてMIC RAW RUGAとして活動をする為に
先日までオーディション開催してたみたいなんですけども。。
どんな子が入ってくるのか楽しみ!
そしてこの二人体制見れるのもしかしたらもう短いかもしれなくて切ねぇ!
なので近いうちにライブ遊びに行かせてください!
プレゼントとお手紙もありがとう❤︎
REIちゃんHINASEちゃんで一通ずつくれたのが可愛すぎました❤︎

そして最後は我々、ぱいぱいでか美withメガエレファンツ!
だったのですがライブ中10秒だけ!
「SP10秒だけゲスト」として大親友の絵恋ちゃんに出てもらいましたー!
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5126.JPG
「トキメキ蟻地獄」という曲、レコーディングのときにノリで銅鑼の音入れたら曲のバカバカしさまして最高だったから
普段は難しくてもレコ発くらい奮発してレンタルするか!と銅鑼を用意しまして、
せっかくなので絵恋ちゃんに叩いてもらいました。
親友じゃなければ許されない絵恋ちゃんの使い方!ありがとうー!
なんでもいいから10秒くらいだけ出ない?って誘って、あとから「銅鑼叩いてもらっていい?」ってほんとめちゃくちゃだと思うけど
ぜんぶ快く引き受けてくれた😂😂流石や。
銅鑼叩いたことある人の中で一番可愛いわ。確実に。
お昼に同会場でワンマンあったから大変だったろうに、最後の最後まで残ってくれて
帰りもプレゼントを整頓するのとか手伝ってくれてほんと優しくて可愛くて絵恋ちゃんいい女すぎる。

あとさ、自主企画って私いつもちょっと余裕なくたバタバタしちゃうんだけどそれもあって変なとこでパニくるわけよ!
帰りに腕時計なくした!って騒いでたら絵恋ちゃんが見つけてくれた😭
私自分でポーチの中入れてたの忘れてた😭
別に絵恋ちゃんその場面見てないのにここじゃないかなーみたいな感じで見つけてくれた😭
思考盗聴からの記憶の旅人かよ😭ありがとう…
流石親友だねって周りから言われてすごく恥ずかしかったけどとても助かりました…
来年もなんらかの形で出てください……!あとなくし物しないようにします。


ぱいぱいでか美withメガエレファンツほんとにメンバーに恵まれとります!
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5077.JPG
写真撮りそびれた!と思ったらワイドチェキの試し撮りがあったよ。
あとスタジオの時に撮った謎の写真もあった。

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5128.JPG
みんな表情とかポーズとか、何?

演奏的にも、人間的にも信頼できるおじさんたち。
良きおばさん、良きおじさんの集まりで居続けたいわね🥰
そして『大恋愛体質』が一人でも多くの人に届いて長く愛されますように!
ぱいぱいでか美のバンド編成、ですが、もっと定期的にこの形でやっていきたいなー!と思ってる!
だから自主企画ぶっちゃけ大変だけどまた近いうちにやりたいわね!
もちろんオファーも超お待ちしております!

セトリは本編を『大恋愛体質』の曲順通りにやりました!
曲順じつは制作のときから拘っててねーとても良いのですよ。
レコ発も絶対曲順通りにやろーって前から決めてた!
初恋から紆余曲折あっていろんな経験をして成熟した自分でまた初恋のような出来事に出会う的な流れなの。

『大恋愛体質』のライナーノーツは発売時に書いたのでよかったら見てね!長いので暇なときに!

アンコールはタイトルにちなんでBerryz工房さんの『胸さわぎスカーレット』をカバーしました!
超絶つんく♂さんタイムは劔さんのコール&レスポンスコーナーに。笑
難しい曲だったけど大好きな曲をお誕生日に歌えて最高だった!
最後は『NICE MUSIC MUST PURE』で大団円でございました。いい曲だよね。自分の曲だし自分で書いてるけど。ほんといい曲だわ。笑

みんなの熱気もあって汗だくなライブでした!
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5131.JPG
超〜〜〜〜〜〜楽しかったな!



そして有志のヲタクたちによるいろんなサプライズ!ありがとーーー!

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5123.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5124.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5127.JPG

嬉しかった〜〜〜
でも照れ屋だからさ〜〜〜
おきまりの「ちょっと待ったー!」に対していつものやつでしょ?みたいな態度とってたら……

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5120.JPG
花束を持ってきてくれた女の子が、まさかのまさかの羽井リサコちゃんでした……(T . T)❤︎
絶句DiveCity……。
写真、下がる目尻が恵比寿顔〜♪すぎるやろ。妹通り越して娘通り越して孫かい。

ちょうど一年前にクリエイターになる夢を持ってアイドルを卒業したリサコちゃん。着実に有言実行してる様子はSNS上で見てました。
遊びに行こーとか言ってたんだけどリサコちゃんが学校の夏休みとか冬休みなのではないか、というタイミングで自分が忙しいことが多くて
なかなか誘えてなくて〜〜、、
たまに連絡はとってたんだけど、ずっと会えてなかったから突然の再会嬉しすぎて固まっちゃいました!
顔つきも、振る舞いも、ちょっとお姉さんになってて超可愛くてね!感動!
しかも今回のヲタ有志による生誕Tシャツのデザイン、リサコちゃんみたいで!
ヲタクも粋なオファーをするもんだぜ。ありがとう。
ライブの進行上、ハッピしか羽織れなかったんだけど、Tシャツも大切に着ます!
著書の「桃色の半生」の表紙みたいなデザイン❤︎
面白可愛いし、リサコちゃんが得意な感じのジャンル?のイラストですごい完成度なんだよー!
まじでまだ中3かよ!ほんとすごいよ。

これ羽井リサコちゃんのツイッターなのでみんなフォローしてね。
何らかのデザイン頼む時は新進気鋭のクリエイター・羽井リサコまでよろしくな!笑


他にもプレゼントこんなにたくさんいただきました(T . T)

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5125.JPG
来てくれるだけで嬉しいのに私のこと考えて選んでくれたのわかりすぎてほんとに綺麗事じゃなく全部全部嬉しすぎた……!
バカだから早速今日から使ってるのもあるよー!お化粧品関係のとか!花瓶とか!いろいろ!
全部一斉に使ったらモバゲーのやばいアバターみたいになっちゃうからちょっとずつ使ってくよー!
お手紙も読むのめっちゃ好きだから早速ぜんぶ読んだよーーありがとう!
チェキ帳メッセージも見ながら泣き……そうになったところで、チェキに個人情報書き込んでるヲタク見て爆笑して涙引っ込みました。笑
でか美ヲタクはもちろん、他のアイドルさんのファンの方からもたくさんメッセージ集めてくれてて
関係者からもいっぱい集めてくれてて嬉しかったー!

あとまじでまじで思ってるんですがステージから見る一人一人の笑顔が(ときおり真顔がw)ぜんぶプレゼントのように私は日々感じてまして
昨日はとくにそれを思ったというか、老若男女、いろんな人が今こうして私のライブを見てくれてるのって本当にありがたいことだなぁと。
来てくれたみーんなに感謝です!
それはもちろんでか美ヲタクとゲストのファンの方も含めて!
規模の大きさとか、お客さんの数とか関係なく、貴重で稀有で綺麗な景色を見させてもらってるなぁと感じました。
そういう忘れたくない場面を自分の思い入れある下北沢ERAで過ごすことができたのもとても嬉しかった。

来れなかった方もね!SNSとかでお祝いしてくれてありがとうー!ぜんぶ見てます。何故ならインターネット中毒なので…。
リプくれたり、イラスト描いてくれたり、ありがとうございました!

なんか突然突き放すようだけどわたし達は他人じゃん!笑
こんなにたくさんの他人に祝ってもらえるってほんとにこの仕事をしているからこそだし、毎年お祝いしてくれる人が増えるのも不思議で、でももっと頑張らなな〜と思えることのひとつなんですよね。
まーじ長生きしたい。長くぱいぱいでか美をやる為に。

昨日のMCで非常に重たいことを言ったというかもう開き直って重たい人間宣言をしたんですけどアレはまじですからね。笑
好きで居続けて欲しいけど、そうじゃなくなるタイミングも人によってはあると思うし、でも私はやっぱ一度応援してくれた人のことは嫌いになれないからさー、どうしても。
よっぽどの迷惑行為があったら別ですけど。笑
一度愛した人のこと嫌いになるの無理じゃんふつうに。笑

昨日は例えばの話として、この先ママタレになってインスタグラムでスムージーを売り始めても…とか言ったけどw
別に一生独身でもなんでも、人間は生きてる限り多少変化していくから。
で、自分も普段ヲタクだからわかった気でいるけど変化に敏感じゃんヲタクは。ヲタク繊細だからさー。
そういう変化を、退化とか劣化じゃなくて進化や成長と捉えてもらえるようにこれからもぱいぱいでか美やってきますわ。
歳だけ重ねるんじゃなくてね!
たくさんの人にお誕生日を祝って頂いて、自分の職業の特殊さに改めて気付いたから自分もみんなも超楽しく人生すすんでいこーねー!という気持ちよ!

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5061.JPG
ほんと年取るの楽しすぎるからなー。
脂のってきてるの自分で自覚してるからなー。笑
自虐的に年齢を利用することもあるけど、正直な話まじで気にしてない。笑
むしろ大人の方が楽しいから未来明るいよ!って年下たちに提示していきたいくらい!
28歳なったばっかだけどもう自分のプロフィールとして馴染んでるしいい響きだよねー。29歳も30歳ももう楽しみだもんなー。
そのために全力で28歳使い尽くそ!

そう思えるのはやっぱりヲタクのおかげだし、スタッフさんや友達や家族やそばにいてくれる人みんなみんなみんなさんのおかげなのよ!
ほんとにいつもありがとうございます!

これ以上書き続けてもひたすら「ありがとうございます!」のロボになりかねんくらい感謝とまらないからこの辺にしとこかな。
最高のお誕生日を過ごせて、筋肉痛もそれの余韻でしかなくて、幸せ者です!

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5119.JPG

ぱいぱいでか美28歳!
これからも頑張ります!

28歳で売れるってとある有名占い師の方に言われたことをここ一年ずっと信じて生きてきたのでその運命を自らで切り開きまくるためにやったりますわ。
28歳の抱負は「売れる」!
ついにぱいぱいでか美売れるぞ!
がんばりたーい!がんばりまーす!

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5059.JPG


28歳のぱいぱいでか美も愛してね〜!
28歳のぱいぱいでか美に愛されてるお前ら〜!



では、ぱいぱーい💫
🍑公式LINE
友だち追加数

(LINELIVEアカウントもあります)

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑最近のメディア情報
◯テレビ
◇毎週土曜23:30~ 日テレ系『有吉反省会』
◯ラジオ
◇3/6 13:00〜 文化放送『大竹まことのゴールデンラジオ』
◇3/9 20:30〜 fm yokohama『Start line』
◇3/14 17:55〜 ラジオ日本『60TRY部』
◇3/31 24:30〜ラジオ日本『カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!』
◯WebCM
◇ドラゴンポテト(超うまいダンスver./咀嚼音ver.🆕)
◇日本工学院
◯雑誌
◇『POPEYE特別編集 僕の好きな映画。』
◇『POPEYE』 1月号 街歩きのコーナー
◇disk unionフリーマガジン『いますぐ聴いてほしい2018オールジャンル900』コラム寄稿
webでも読めます→
◇『週刊アサヒ芸能』1/29発売号 「天才・テリー伊藤 オフレコ厳禁」 テリー伊藤さんと対談してます
◇『週刊実話』3/14発売号 著書「桃色の半生!」について取材して頂きました
◇『週刊ヤングマガジン』3/25発売号「ギャルと恐竜」タイトルロゴ描かせて頂きました
◇『CDジャーナル 5•6月合併号』4/20発売「大恋愛体質」ライナーノーツ掲載されています。朝井さん&柚木さんの連載にも写真でチラっと。レビューも書いて頂いてます。🆕
◯書籍
◇『HELLO!PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK 20th Anniversary Edition』
高橋愛さんのインタビューを担当してます。
Berryz工房さんやカントリー・ガールズさんのレビューも10枚ほど担当しています。
◇2/22発売 『桃色の半生!〜仲井優希がぱいぱいでか美になるまで〜』
連載の書籍化。初著書です!
◯配信
◇毎週金曜23:00〜 AbemaTV『DTテレビ』不定期出演中
◇3/4 25:00〜 AbemaTV『スピードワゴンの月曜TheNIGHT』
◇3/5 21:00〜 SHOWROOM 『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』
◯その他
☆Podcast『ぱいはわラジオ✌️ちょき』▷第二第四木曜更新
🍎事務所の先輩・恋汐りんごさん(バンドじゃないもん!)との雑談系トーク番組です🍎


🍑イベントとか🍑
▶︎5/5 新宿MARZ
APOKALIPPPSライブ。代代代さん主催
▶︎5/16 新宿dues
毎月行ってるトークイベント!90分喋り続ける!
▶︎5/19午前中 アメリカ村DROP
APOKALIPPPSで初大阪遠征!
▶︎5/19 心斎橋さんホール
APOKALIPPPS大阪2現場目!
▶︎5/26 TOTSU凸フェス
明治学院大学のライブイベントに吉川友にぱいぱいでか美で出演!
▶︎6/8 都内某所
清水あいりさんのラジぷゆ公開収録
▶︎6/9 OTODAMA SEA STUDIO
ソロでライブ!きっかもいる!わーい!
▶︎6/15-16 やついフェス
▶︎6/26-30 江古田のガールズ「渋い劇の祭」
舞台に出演します!