行ってきました昨日!


まだ実感なくて別にブログ書くほど言葉にもできないだろうけど
書いてみんとわからんけど
このふわふわした感じ含めてちゃんと残しておこうかなーと思ったのです。
もう私のメモ書きみたいなものだと思って見てください……



カントリー・ガールズとJuice=Juiceの兼任ということで
2マンライブ形式で行われた異例の卒業ライブ。
先日の大阪の2マンも素晴らしかったんですけど
(バレンタインに好きな女と過ごせる喜び…)
賛否両論な兼任制度に対して
メンバー自らの力で納得させてくれるというかなんというか、そんな感じのライブだったなと思いました。
2マンである意味があったというか!

昨日もそれをすごく感じて、先攻Juice=Juiceも後攻カントリー・ガールズも
まずライブそのものの楽しさがすごく充実してたし、
楽曲にもMCとかで感じられる雰囲気にも各グループに違った魅力があって最高でした。最高!
その楽しさがまた、あまりにもいつも通りで
(とか言いながらちょいちょい泣きポイントあって泣いてんだけど)
やなみんが今日卒業していくという事実を受け止めているんだけど
心のどこかで頼りないストッパーが存在してて
なんだか不思議な感覚でした。
そして両グループにいるやなみんの表現の豊かさにも改めて気付かされて。
で、矛盾してるし、んーーーほんと自分勝手な感想だけど
楽しい可愛いかっこいい大好き愛してる!っていうのが大前提だけど
もったいないなぁとか、もっとみてたかったなぁとかも
なんか頭の端っこにあって、消したくてもめちゃくちゃ思っちゃって。
ステージがいつも通りの楽しさだからこそ
いつも通りじゃない私の自分勝手な胸の内に
ジワジワと卒業を感じさせられたりもしました。

Juiceにいるやなみんは、やなみんが言うようにお姉ちゃんたちに囲まれて妹感満載で、
それでいてお姉ちゃんたちに刺激を受けて大人っぽくもあり
やなみんのミステリアスな部分?何考えてるかほんとのところはわからない的な?笑
カントリーの時からみんな気付いてて、でもみんながあえて開けなかった箱をJuiceではぱかっと開いたみたいな?
そういうオーラがいっぱいで超好きでした。
昨日もそのオーラばしばし出てたし、sexy sexyのときも(宮本佳林ちゃんさんの煽り最高すぎたなー)わかりやすく出てたけど、なんかもうsexy sexyは逆にね、逆にもう寝って感じですよ。(何が……)
やなみんのJuiceで魅せてくれる表情って東京グライダーとか禁断少女のときにすごく感じてて、何かなんだろなー!
ほのかに漂う少女じゃなくて「女性」の妖しさがやなみんにはあって、すごいドキドキするの!まさにunbalance!
でもちゃんと安心できるというか、成長過程でそうなってるだけっていう、こうなんですかね、キモヲタの私めが老婆心で変なとこまで心配したくなるところまではいってないというかね。何言ってんのマジで。まあそういう感じで。
とにかく東京グライダーと禁断少女のやなみんが好きという話よ!
とくに禁断少女の落ちサビのソロパートはもう、やなみんが歌うからこその感動があるなぁとか思っちゃってる。
こういうこというと、次にやなみんのパートを任されるメンバーさんが可哀想とかあるかなぁっていろいろ考えたりもするけど、
そういうエモ乗り越えてのパート継承だからいいんじゃんね、と考えています。
あのパートはやなみんのもの。だからこそ歌い継いで行ってほしいなあっていう。
歌詞やメロディーだけじゃなくて、あの澄んだ瞳がさ、あのパートを歌うときに更にキラッと光るんだよね。

兼任当初は私も結ちゃん顔負けの「おでこのやなみんどこ〜?泣」みたいな気持ちになってたし
あと前髪作ったら可愛くなったみたいな流れも
「は?やなみんはずっとずっと可愛かったですし気付くの遅くね?」とかめちゃくちゃ思ってたんだけど笑
やっぱりJuiceで輝くやなみんのある一定の角度というものが確実に存在したなーと思いました。
それが見れて嬉しかった。

それからカントリーのやなみんはもう「THE 梁川奈々美」って感じ!笑
もう言いようがないよこれは。笑
ミステリアスとはまた違った掴み所なさと、産み出してきた数々のパンチライン、各メンバーとの関係性にもめっちゃ現れてるなぁって。
カントリーは家族だから、Juiceの妹感とはまた違った子供っぽさがやなみんにはあって(言葉はめちゃくちゃ達者なのがサイコー)
ほんとにグループにメンバーにファンに対して愛があるし
いつの時でもちゃんとそれが伝わるように表に出してくれてたなぁって。
それはもちろんどんな時でもライブに出てて、やなみんが一曲一曲を、一瞬一瞬をすごく楽しそうに歌い踊ってくれるから
やっぱカントリー最高だな〜〜〜!!!!!!
っていつも手放しで楽しめていました。
で、そんな不思議で掴み所のなさそうなやなみんを
絶妙にイジり、イジられ、
一人で喋ってても面白い子たちが集まって
5人で喋るとめちゃくちゃ面白いやん!みたいなね。
カントリーの凄さってライブはもちろんだけどやっぱりそのMC力にあるなーって昨日も思いました。
MC力ってつまりチームワークだもんね。
みんながみんな、愛し合っていないとできない阿吽の呼吸が全てにおいて反映されてたなぁって思う。
カントリーはほんとに思い入れがありすぎて、どの曲が!とか言い出したらキリないけど、
もう自分でも好きすぎるやろって思うのが
曲終わりに場位置についた瞬間次の曲がわかるのよ。
そういうヲタの方は少なくないと思うけど。
だから昨日も愛おしくってごめんねとかGBBGとかさ
このフォーメーションは……!ってなるじゃん。
でも今度見るときはこのフォーメーションじゃないんだな、とか思ったりもして。
すごく切ないんだけどやっぱり曲がポンと流れて彼女たちが楽しそうに歌い踊り出すと、楽しい方が勝つんですよね。圧倒的に。
カントリーを見て涙したこと今まで何回もあるけど
いつも顔は笑ってるんだよなぁ。泣き笑い。
こんなに幸せな気持ちで満たしてくれるグループ他にないなぁって超〜〜〜思います。
自分が「アイドル」という存在に心救われるのはやっぱりそういう部分だったりするから
みんなあんなに小さくて細くて可愛くて若くてさ
助けられてばかりですよ私ゃ……とよく思うんだけど、
5人の笑顔って「全然気にしないでください!今はカントリー見て幸せになってください!幸せにしますよ!」みたいな
受け入れ体制が完全に整っているのよ。笑
ほんといつも身も心も委ねる気持ちで見てるし応援してます。
それはこれからも変わらないと思うし
だからこそ卒業後のやなみんには気楽に生きてくれ〜みたいな気持ちがある。
やなみんとっても可愛かったなぁ。
そしてやなみんの隣にいる結ちゃんも可愛かったし、それは山木さんもおぜちゃんもちぃちゃんもだったよ〜。
やっぱこの5人がめちゃくちゃ特別だし、でも5人という団体だけが好きなんじゃなくて
一人一人としての人生の交わりが「カントリー・ガールズ」だったことにすごく意味を感じるから
これからもやっぱりカントリー・ガールズが大好きだし、やなみんが大好きです。
卒業セレモニーの結ちゃん笑っちゃうくらい泣いてたけど、みんなの気持ちと涙代弁してくれてありがとうって思ったよ。
次の日おはスタ出ててまじで自慢の推しメン(カントリーはみんな推しです♡)だよ、見たかこれが船木結やで!という気持ちになりました。


そしてやなみんがソロで歌った「気ままな片思い」。
やなみんが大好きで尊敬してる先輩にとっても大切な曲を、
やなみんにとって大切な場面で選んで歌って、
私たちにとってもより大切な曲にしてくれたのがほんとに嬉しかった。
嬉しかったし、歌も上手だし、ドレスも似合ってるし、もうその全てがキラキラしててここで一番泣いちゃったかなぁ。
なんで卒業する子ってその子にしかできない美しさを一気に放出するのだろう!
やなみんが「兼任メンバーの特権ですね」と言ってくれた2色のメンバーカラーがあしらわれた卒業ドレス。
ほんとに似合ってたし、愛されてきた人にしか似合わない一着で、こんな美しい姿見せられたらこの先も忘れられるわけがなくて
切なくて、でもやなみんにとっての門出なわけで、
もう本当にいろんな気持ちが混ざっちゃったなぁ。

ダブルアンコールでもう一度出てきたやなみんが
マイクを通さずに「ありがとうございました!」って大きな声で叫んだとき
やっとその体の小ささにハッとしたよ。
最後まで先輩の教えを守って笑顔でやりきったやなみんはかっこよかったし、綺麗で、可愛かったです。

私たちには計り知れない悔しさや苦しみもきっとあっただろうけど
晴れやかな笑顔を残して去って行ってくれたから
アイドル・梁川奈々美は私の中で永遠になりました。
アイドルってさ、その綻びも含めて愛してもらえる特殊な職業なのに、完璧であり続ける道を選んでくれたんだよね、やなみんは。
それって並大抵のことじゃないから。
あらゆる人、出来事にリスペクトがないと、そして実力と才能がないとできないことだから。

こんなに強くて可愛くて優しくて不思議で唯一無二のアイドルに出会えて幸せです。
だからやなみんも幸せでいてください。

今までほんとに素敵な時間をありがとうございました!
卒業おめでとうございます!
そしてこれからもずっと、ずっとずっと大好きです!
やなみんの人生がこれからも薔薇色でありますように!

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2058.JPG
とんかつメイト。
後ろにちらっとうつるのはセロリです。
みんなの分のセロリは私が食べるからな!

💚🧡💙💜💛

💙では、ばいばいです💜

🍑公式LINE
友だち追加数

🍑LINELIVE

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑最近のメディア情報
◯テレビ
◇毎週土曜23:30~ 日テレ系『有吉反省会』
◯ラジオ
◇3/6 13:00〜 文化放送『大竹まことのゴールデンラジオ』
◇3/9 20:30〜 fm yokohama『Start line』
◯WebCM
◇ドラゴンポテト
◇日本工学院
◯雑誌
◇『POPEYE特別編集 僕の好きな映画。』
◇『POPEYE』 1月号 街歩きのコーナー
◇disk unionフリーマガジン『いますぐ聴いてほしい2018オールジャンル900』コラム寄稿
webでも読めます→
◇『週刊アサヒ芸能』1/29発売号 「天才・テリー伊藤 オフレコ厳禁」 テリー伊藤さんと対談してます
◯書籍
◇『HELLO!PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK 20th Anniversary Edition』
高橋愛さんのインタビューを担当してます。
Berryz工房さんやカントリー・ガールズさんのレビューも10枚ほど担当しています。
◇2/22発売 『桃色の半生!〜仲井優希がぱいぱいでか美になるまで〜』
初著書です!
◯配信
◇毎週金曜23:00〜 AbemaTV『DTテレビ』不定期出演中
◇3/4 25:00〜 AbemaTV『スピードワゴンの月曜TheNIGHT』
◇3/5 21:00〜 SHOWROOM 『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』
◯その他
☆Podcast『ぱいはわラジオ✌️ちょき』▷第二第四木曜更新
🍎事務所の先輩・恋汐りんごさん(バンドじゃないもん!)との雑談系トーク番組です🍎


🍑イベントとか🍑
▶︎3/10 タワーレコード町田店
大恋愛体質の予約リリイベ!イオンモールの中にある!イオンモールだいすき。新衣装お披露目!
▶︎3/15 新宿ロフト
一日ママイベントでお世話になってるスナックしろくま主催のカラオケ大会に出ます!たのしそ〜
▶︎3/16 下北沢GARDEN & MOSAiC
APOKALIPPPSでライブ!2会場イベントでアポカリはガーデン。
▶︎3/17昼 HMV水戸内原店
大恋愛体質の予約リリイベ!茨城うれぴ〜
▶︎3/17 STORMY MONDAY (茨城)
DJで出演します!ハロプロしかかけない!
▶︎3/18 スナックしろくま
毎年3月恒例のベリヲタイベントを今年はしろくまで!ナカGさんと共に一日ママ&マスター!
▶︎3/19 新宿dues
毎月行なっている90分くらいひたすら喋り続けるトークイベント
▶︎3/21 新木場コースト
APOKALIPPPSで出演!まけんグミフェス。
▶︎3/22 渋谷Milkey Way
avandonedの主催ライブにソロで出演。O.Aです!現衣装ラスト。
▶︎4/3 ぱいぱいでか美withメガエレファンツ
大恋愛体質 リリース
リリース週は会える機会いっぱいある予定です!解禁お待ちを!
▶︎4/8 渋谷ロフト9
絵恋ちゃん、姫乃たま、水野しず、里咲りさ
お馴染みの人にはお馴染みの5人でトークイベント♡