前回は5/6、前々回は5/3の夜のことを書いてて
今回は5/3昼です
ブログの概念を根底から覆してやりますよ!!!!

とか言いながら書いておきたいことをためちゃってるだけなんですが
夜中に失礼しますね( i _ i )
どうしても今日中に更新したくて( i _ i )

というわけで5/3生誕ライブの前は
同会場でクマリデパートさんの主催ライブ、そして最年少メンバーの羽井リサコちゃんの卒業公演でした!✨

なのでこの日は夜も合わせるとソロ、グループ、バンド、全形態でのライブがあって楽しかったし珍しかったー!
全部見てくれた人は改めてありがとう!
夜は前々回のブログの通り、そしてお昼もすごく楽しかったです。

リサコちゃんにとって大切な卒業公演、
そしてお披露目からこの日までずっと同じ3人で活動してきたクマリにとってもほんとにほんとに大切な日に、呼んで頂けて嬉しかったです!✨

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8686.JPG

リサコちゃんは数年前のミスiDを受けていた時に私が一方的にズキュン💘と来てしまい
当時小5のリサコちゃんは芸能活動をしていなかったことやミスiDのオーディションの特性上、最初は主にインターネットで応援していたのですが、、出会いは突然くるのです……!

私が行っていたリリースイベントに何とリサコちゃんの方から来てくれて!
もうイベント中に「え?!え!!!リサコちゃんおるやん!!!!!!」ってなって。笑
その時は少し話して生のリサコちゃんの堪らん可愛さの更にトリコになり、
その後私もリサコちゃんが出るミスiDのイベントに顔を出したりしまして。
これお母さんと読んでってお手紙を渡したりして親御さんの許可を取り笑、自分のイベントに出てもらったりして仲良くなっていきました。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0231.JPG

そんな中でミスiDのオーディションも持ち前の可愛さと明るさと素直さと何より「物作りが好き!」という気持ちの強さが凄くキラキラしてたからかいい感じに進んでってて。
自分のイベントに出てもらった時にも感じた物怖じしなさとか落ち着きとかもあったんで、本人がやりたければ人前に出る仕事してみたらいいのにな〜とか思ってたところに、サクライケンタさんから連絡がきたのです。笑
うちの新しいグループにりさこちゃん入れることにしました、と!
最高!朗報すぎました!あの時の興奮まだ覚えてるし、安心感も覚えてます。サクライさんなら安心だー!って。安心安全のプロロリコンだー!って。笑
しかもブクガの後輩だし、いいとこ入れてよかったー!って本当デビュー前から親面のヤベぇヲタクでした。笑

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0232.JPG

というわけでクマリデパートはお披露目から見に行かせてもらったグループで、
羽井リサコちゃんは「りさこちゃん」のときから仲良くしてくれている女の子で、すごく特別な存在なのです!
頻繁にライブを見に行けていたわけではないけれど、ふと見に行くたびにどんどんダンスも歌も可愛くキラキラしていくクマリデパートを見ると、すごく元気をもらえたし
同じイベントに出たりしてるときはいつもウザ絡みに嫌な顔一つせず対応してくれて
まじで最高のグループだなって。笑

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2979.JPG

だから卒業のことを事前に教えてもらったとき、すごくビックリしました。
そのときはクマリ初のワンマンも近くて、新しいCDも出て、っていうタイミングだったし
何より3人のクマリがすごく好きだったから複雑な気持ちも正直あり。
そのあとすぐクマリのライブを見に行ったら、本人からも律儀に直接報告してくれて、それがいつものリサコちゃんすぎて、なんか妙に笑えたのをおぼえてます。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0808.JPG

で、こっからは当日のMCでも言ったことなんだけど。
リサコちゃんがアイドル活動を始めるほんの些細な要因の一つ、私もそこに入れてくれていたみたいで。それはクマリお披露目前に教えてくれたことなんだけど、聞いたとき本当に嬉しくて、、!
自分が歌ったり踊ったりするところを見て興味を持ってくれたっていうのが超感動だったんです。
でも、卒業の話を聞いてからは、まあ言葉を選ばずに言えば良からぬ世界に引き込んじゃったのかな〜みたいな余計なお世話&責任を微妙に感じていたりもしました。ほんと余計なお世話なんだけどw

そういう不安がなんとなくあるまま卒業迎えるの嫌だなーとか勝手に思ってたら、卒業の約2週間前に行われたワンマンライブでその気持ちを3人が全て消し去ってくれたんです!
すごい!アイドルってすごい!
本当に心底楽しそうに嬉しそうに幸せそうに、全力で歌い踊るクマリデパートを見て
3人が選んだ道は今こんなに美しい時間を作っているんだなぁと素直に思えました。
リサコちゃんは勿論、優雨ちゃんも、さおてゃんも超可愛くて超かっこよかった!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1049.JPG

だから卒業ライブも、一ヲタクとしては清々しい気持ちで見れました(めっちゃ泣いたけど)。
3人での最後のライブ、めっちゃよかったよね!
私もクマリの貴重な時間の中、一曲コラボで二人で歌わせてもらいました。リサコちゃんが大好きだと言ってくれる私の曲『NICE  MUSIC MUST PURE』。
大切な時間なのに最後も私とコラボしたいと言ってくれたリサコちゃんに改めて感謝です!
あとは販売員さん(クマリファンの総称)からのサプライズで卒業証書と花束を渡すときに、
tip toe.さんと私がお渡しする役を務めさせていただきました。
卒業証書の文書、愛に溢れてて流石ヲタクだったな〜。
ライブと卒業証書渡すまでは泣かないってきめてたから大丈夫だったけど、あのあとから完全にもう涙腺ダメでしたね。笑

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8685.JPG
あ、これ卒業証書じゃないよ。笑
わかると思うけど!


今までのクマリをぎゅっとしたセトリに泣き所なんてヲタク各々みんな超あったと思うけど
いくじなしで輪の中で手をふるリサコちゃんを見たとき、
本当に鮮明にお披露目のあの初々しくて不安気な3人を思い出して……もうボロ泣きですよ。
思い出せる3人はあんなに頼りないのに笑、今目の前にいる3人があまりにも立派で輝いてて。
もう見れなくなるのも寂しいけど、3人ともめちゃくちゃ一人のアイドルとして、人間として、あっッッッと言う間にドカーーーーンと成長してたんだなーって実感がすごくって。
じゃあもうこれ、リサコちゃんのこれからも、クマリのこれからも応援するしか選択肢ないじゃん。それ以外ないじゃん!と思って、
もっと言えば「もしかしたら愛娘の卒業式や上京とかってこんな気持ちで泣けてくるのかしら」とかも考えつつ笑
肩をガクガク震わせ隣にいたお客さんにちょっとびびられるくらい泣きながら
クマリデパート最高!!!!!!!!!💗💗💗
って心から叫べるそんな卒業ライブでした。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1461.JPG

卒業ライブって寂しいけど、その人の人となりが全て出る気がするなぁ。
リサコちゃんがこんなに愛されていて、そして楽しいライブになったのは
今までリサコちゃんが周りの人を大切にしていて、楽しい気持ちを与えてくれていたからだもん。

リサコちゃんは本当に本当に可愛くて素直で
手作りのイヤリングやバッチをプレゼントしてくれたり、
私もお返しというか自分がリサコちゃんとお揃いの服が欲しいから&あげたいから、自分で色違い2着買って片方あげたり笑、
イベントにも出てもらったしよく呼んでもくれたし、
MVにも出てもらったし、
それに何より芸名!羽井リサコ、ぱいりさこって名前で活動をしてくれて。
もうね、こんな女の子、大切じゃないわけがないじゃないですか。笑
改めてアイドルとして駆け抜けた時間に感謝したいし、そしてこれからもよろしくねと言いたいです。
今後は大好きな物作りもやっていきたいみたいなので
私はリサコちゃんが発明した介護ロボットで老後を過ごすのが夢になりました。私の夢を叶えてくださいね。笑
まぁでも!まだ13歳だし!中2だし!
もし夢が変わったらまたそっちの道行けば良し、戻って来たくなったら戻ってくるも良し、物作り突き進みまくるも勿論良しで、リサコちゃんの未来は無限大なわけです!
その事実がもはや嬉しいもんね私は!リサコちゃんの未来が無限大なの嬉しすぎるだろ!そうなりゃ優しい地球作っていきたいですよあたしゃ!

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8687.JPG

クマリデパートとしてのリサコちゃん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました☺️
そしてこれからのりさこちゃん、めちゃくちゃよろしくね今後も☺️千葉の方にある某夢の国行こうな〜〜〜💪🏻💪🏻💪🏻
チュロスでもポップコーンでもぬいぐるみでもカチューシャでも何でも買うよ私〜〜〜😘笑

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7976.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7977.JPG

あ〜〜〜〜可愛い!!!!!!!!
そりゃ常に絶賛成長中上昇中だから毎日可愛いの当たり前だけど
卒業ライブの日まじで今までで見たリサコちゃんの中で一番キラキラしててほんっとプロのアイドルで最高だった💗💗💗💗💗

そんなこんなでざっくりと雑に「私とクマリデパート」的な感じで振り返って見たけど
ほんとに書ききれないほどの思い出があると私は感じているし、
恥ずかしいくらい思い入れがあります。

何でこのタイミングで、しかも無理やり寝る前に書きたいの!ってこんな時間になっちゃったかと言うと
明日、というかもう日付こえてるから今日なんだけど
新生クマリデパートのお披露目の日なんですね!

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8683.JPG
さおてゃん!

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8684.JPG
優雨ちゃん!
二人が引っ張ってってくれるなら絶対大丈夫だもんねー!
というわけでぱいぱいでか美は新生クマリデパートもすごく応援しています!

卒業の日はサプライズで自己紹介だけあって、私も楽屋でご挨拶させてもらったんだけど、
新メンバーの方々もみんなすごく可愛くて個性的な女の子で楽しみ!

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8681.JPG
新メンバーのみなさん。
左から小田アヤネちゃん、楓フウカちゃん、比奈ミツバちゃん!

ワンマンの日、私リサコちゃんだけをガン見してたわけじゃないから!笑
優雨ちゃんの美しさに力強さが加わっているのも、さおてゃんの笑顔に信念がプラスされているのも、見逃してません!笑
新メンバーさんたちの可愛さも勿論だけど
何より二人のかっこいい部分感じちゃったから、新しいクマリも楽しみだなって思えたのです、、💗


なんか結果まとまりない文章になっちゃったし
人によっちゃこのタイミングで読みたくなかった〜って販売員さんもいらっしゃっるかなとか考えたけど
リサコちゃんも新しい道を進む今、
そしてクマリデパートも明日新体制のお披露目がある今、
どうしても書いておきたかったので、こんな夜中に失礼いたしました🙏🏻🙏🏻🙏🏻

リサコちゃんLOVE💗

そして明日はクマリデパートがんばってね!
また親戚のおばさん的ノリでお菓子とか持って見に行こーっと👀


では、ぱいぱーい💫

🍑公式LINE
友だち追加数

🍑LINELIVE

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑ここ最近のメディア情報
◯テレビ
◇毎週土曜23:30~ 日テレ系『有吉反省会』
◯雑誌
◇12/21 『OVERTURE』
船木結さん(カントリー・ガールズ/アンジュルム)特集の中で、船木さんの写真集についてコメントしています!
◇2/26号『週刊大衆』
岩井志麻子さんと私でまさかのコラボグラビアが掲載されています。しかも袋とじ!
◇3/15『CONTINUE vol.52』
コラムコーナーの中で、「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」というかルパンイエローというか工藤遥さんについて、寄稿しています!
◯書籍
◇4/2発売『HELLO!PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK 20th Anniversary Edition』
高橋愛さんのインタビューを担当してます!それからBerryz工房さんやカントリー・ガールズさんのレビューも10枚ほど書きました!
◯配信
◇毎週金曜23:00〜 AbemaTV『DTテレビ』不定期出演中
◯映像
10/20発売 『STAY GOLD』
初のグラビアDVDです!
◯連載
◇耳マン『ぱいぱいでか美、桃色の半生!』▷隔週月曜更新/新連載です!🆕🆕🆕
ページが見つかりません - SANSPO.COM
www.sanspo.com
◇CHEERZ for スゴ得
お菓子に関するコラムを書いています▷8のつく日更新
(docomoユーザーとチアーズアプリのみで見られるコンテンツです)
◇AM 『忘恋会 2017』
恋愛コラムニストデビュー、しちまいました。
◯その他
5/21 渋谷ロフト9▷APOKALIPPPS音源先行視聴会&予約会
5/27 都内某所予定▷APOKALIPPPS音源発売
5/29 新宿dues▷ゆっきゅん&絵恋ちゃんと歌詞考察トークイベント
6/2昼 下北沢SHELTER▷ソロのライブ
6/3 下北沢ERA▷ゆっきゅん生誕ライブ
6/11 新宿LOFT▷APOKALIPPPS企画ライブ
6-16-17 やついフェス
6/21 新宿dues▷月例トークイベント
6/27 下北沢SHELTER▷APOKALIPPPSライブ
6/30-7/1 🍉🌺🏄🌈???
8/8 下北沢ERA▷吉川友さんとバンド2マンライブ!!!!!自主企画です!!!!!!!