5/3はお誕生日でした〜!
そして祝って欲しすぎて自分で自分のお誕生日ライブを開き、
自分のグループと自分のバンドを最初とトリに置き、
好きな人たちにも出演してもらい、
たくさんの方に見に来てもらい、ました〜!!!!


こう書くと本当にやばいやつ感がすごいけど笑
毎年恒例となりつつあるお誕生日ライブ、
本当に本当にみんなのおかげで楽しくて最高なお誕生日になりました。ありがとう!
毎年今年のお誕生日が一番楽しかった〜!ってなる☺️

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8017.JPG
まじ楽しかったなーーー。

というわけでちょっとブログに写真載せつつ記しておこっと。


まずはO.AでAPOKALIPPPS💫
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8117.JPG
私も所属しているグループです!
この日はしふぉんはお休みで6人で!
最年長ですがみんなのこと超頼りにしてます!これからも遠慮なくお水飲みまくることとかイジってください。笑
サプライズでSMAP歌ってくれてほんとにちょっと感動しちゃったわ。笑
この日はでか美のことは知ってるけどアポカリまだ見たことないなーって人にも見てもらえてよかった☺️
本格的に活動が始まってから半年くらいかな。
今月はあと8日と11日にもライブがあるのでまたよかったら見に来てねー👀

あ、ちなみにアポカリはストレート、ぱいチーは巻き髪で出たんだけど
まりんが髪の毛巻いてくれたんだよー!
ほんとにヘアアレンジうますぎる!ありがと!


眉村ちあきちゃん💫
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8100.JPG
去年の年末に出会ってから、音楽も人間性も魅力的すぎて大好きな女の子!
本当にピュアで、でもちゃんと野心があってかわいいだけじゃないちちゃん、すぐ泣いちゃうとこもすきー。
この日も私のライブ見て泣いてくれててヨチヨチだった🍼笑
即興でバースデーソング歌ってくれたの嬉しかったよー!ありがとう💗
またご飯行こうね〜!知育お菓子も好きなだけ作ろうね〜☺️



電影と少年CQ💫
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8101.JPG
プライベートでも超仲良しのゆっきゅんと、不思議なオーラある美少女ルアンちゃんからなる二人組。
友達とか抜きにして電少のライブが大好きで、確立された世界を二人がきちっと表現しててたまらない!虜♡メロメロ♡
この日もオシャレにお祝いしてくれて、なんていうのもうオシャレっていうか粋なんだよね。あー素敵だったなー。ほんとにありがと!
えらそうだけど電影と少年CQはもっともっといろんな人の心を掴むユニットだと思うから早くジャパンカルチャー好きの海外の人に見つかって想像もしてなかったような規模のイベントにでてください。
そしてその時は古参面させてください。笑



絵恋ちゃん💫
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8116.JPG
まじ公私ともにお世話になりすぎております、、!
恥ずかしげもなく、向こうへの遠慮もなく、親友と呼べる数少ない人です。笑
絵恋ちゃんはネットで話題になりやすい部分のイメージを持つ人もいるだろうけど
ライブを見たらどれだけえれにすと(絵恋ちゃんのヲタク)のことを愛していて、自分の音楽に誇りを持っているのか一瞬でわかるよね!
自分で言うのあれだけど笑、そういう部分が似てるから仲良くなれたのかなーとかも思う!
この日のライブも可愛くキレキレでだいちゅき💗ってなった!私のために年に一回の裸眼ライブをありがとうな、、!普段も最高に可愛いけどやっぱり裸眼派だわー☺️
アポカリも出ててメンバーのお世話()してたら
楽屋で拗ねてる絵恋ちゃんが可愛すぎて、思わず「さみしいとかおもってるでょ?」って聞いたら「……バレたか。」とか言ってきて本当に可愛かったですね……。
絵恋ちゃんは甘辛のバランスが本当に最高だよな、まじでな。
企画やるたびに出てもらいまくってますが今後も公私ともによろしくです!ありがとーーーー!


ぱいぱいぱいチーム💫
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8046.JPG
ぱいぱいでか美のバンド編成、ぱいぱいぱいチーム!
やっぱりバンドでのライブは楽しいです!
今年はぱいチーでのライブを増やそうと思ってて、月に1本はバンドライブがある感じですすめてきたんだけど
毎回テンションぶちあがっちゃって生きてる感じがする!
ソロのライブももちろん好きだけどね。
バンドはやっぱり、音楽的にも精神的にもメンバーを信頼してステージに立てるので、自然に心に余裕ができてそれが歌にも出てるのかなー
とにかく楽しい!
いつも支えてくれるメンバーに感謝です。私は無茶振りが多いし、音楽知識がないからめちゃくちゃふんわりした注文つけるしね。笑
でもイメージ通りにアレンジしてくれたり、4人がかっこいい演奏してくれるので、あー理解者たち♡といつもなります。
去年の夏にベーシストとして大竹マネがはいってからグっっっとバンド感が増したのを感じていて、これがグルーヴ、バイブスってやつかって思ってます!笑

そして今回はギターのけんじが別仕事のため、サポートでクロサワくんにお願いしました。
アベマの番組DTテレビで出会ったクロサワくんですが、本当にクロサワくんにお願いしてよかった!
けんじとよっさんもそうなんだけど、ギタリストは自分の両サイドに立ってくれるからすごくライブに置いて影響を受けるのです。クロサワくんはボーカルのテンションをぐいぐいひっぱっていってくれる最高のギタリストで、またクロサワくんのギターで歌いたいなあと純粋に思いました!
クロサワくんが普段ギタリストとして参加しているPOLLYANNA、侍文化の二つのバンドのライブも今度みにいきたいなぁー!
DTテレビのスタッフさんや、DTブラザーズのみなさんも見に来てくれてすごく嬉しかったです☺️

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8113.JPG
ちなみにインスタに詳しく載せたネイル。
聖母になりたくてマリア像入れて、他はお任せだったんだけどなんとたまたま左人差し指、右薬指はチェリー柄🍒笑
来週もDTテレビの収録あるので楽しみです!


そして来てくれたみんな!
アポカリ、ちちゃん、電少、絵恋ちゃん、ぱいチー。
好きな人、自分のグループ、バンドをあつめたからこそ
そこに集まってくれるみんなのこともすきにきまってて!
だって感性似てるってことですからね私たち♡
MCでも言ったけど、本当に民度の高さすごいとおもいますよ。笑
優しくて愛に溢れる空間をありがとうございました!

でか美ヲタクにはとくに感謝していて
まじでみんな穏やかだし優しいし古参新規関係ない空気を作ってくれるし
楽しむときは楽しむ!ってことをすごく大切にしてくれてるなぁっていつも感じていて
だからみんなの前で歌うことが私はこんなにも幸せで楽しいんだと思います。
いつもありがとうね!
サプライズもたくさん!スタンドフラワーやファンアートの展示、花束、ケーキ、サイリウム、チェキ帳!ぜんぶぜんぶ本当に愛おしいし嬉しいです!
いつもありがとー😭💗(2回目)

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8108.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8106.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8115.JPG

あとさ!無粋かもしれんけど書かせて!
サプライズでケーキってある意味定番だとおもうんたけど笑
そこでいつも問題になるのがろうそくの火なんですよ!私もいろんな人の生誕でてきたけど、ステージつくまえに消えちゃったりとか、消えないなら消えないであぶないとか。
でか美ヲタが用意してくれたケーキ、ろうそくっぽい演出のある、ろうそくじゃないものだったの!
いや〜うなりましたね。みんな流石すぎて、プロヲタクかよ、と。笑
今後の生誕イベントのみなさんに参考にしていただけたらと思いました。笑
でも用意したの私じゃなくてでか美ヲタのみんなだから仕組みとかはヲタにきいてね。笑


ライブ後の物販もみんなと話せて嬉しかった!
プレゼントをくれたみんなもありがとう☺️
写真載せたいんだけど、ここ数日忙しくてまだ整頓ができてなくて😭
今度また載せさせてくださいな!
でも手紙とかだけは先に読んだ!手紙すきだなーありがとうね☺️

友達もライブ来てくれて嬉しかったよー!
それでいつも友達が、でか美のライブは全然場が荒れてなくて安全だから来やすいっていってくれるんですわい😤💗
友達が気軽に来てくれるのもみんなのおかげです、超自慢!!!!!!!

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8025.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8023.JPG
テンションあがって久々にダイブしたわ。笑


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8107.JPG
そして生誕の前にお昼はクマリデパートさんのライブにも出演していました!
このことはまたゆっくり書きたいので、また今度。
でもクマリデパートのファンのみんな、販売員さんたちがご丁寧に生誕イベントにお花くれてて、それもすごく嬉しかったです!
クマリデパートにとっても特別な日だったのに感動😭💗
ありがとうございました!


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8109.JPG
私もでか美ヲタクのことがスキスキですよ
スキスキ指数が一生上昇中な関係でこれからもいさせてね。



そして!
ツイッター、インスタグラム、その他色々で
ライブには来られなかったけどお祝いしてくれたみなさんもありがとうございました✨✨
毎年お祝いしてくれる人が増えていくことが、私の歳を重ねることの喜びです。
人に恵まれてるなーって改めて思う!

27歳も頑張るので!
アラサーの仲間入りをしたぱいぱいでか美のことをこれからもよろしくお願いします!

本当に楽しいお誕生日だったーーーーー!

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8026.JPG

明日はビバラポップ!
がんばります!


では、ぱいぱーい💫

🍑公式LINE
友だち追加数

🍑LINELIVE

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑ここ最近のメディア情報
◯テレビ
◇毎週土曜23:30~ 日テレ系『有吉反省会』
◯雑誌
◇12/21 『OVERTURE』
船木結さん(カントリー・ガールズ/アンジュルム)特集の中で、船木さんの写真集についてコメントしています!
◇2/26号『週刊大衆』
岩井志麻子さんと私でまさかのコラボグラビアが掲載されています。しかも袋とじ!
◇3/15『CONTINUE vol.52』
コラムコーナーの中で、「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」というかルパンイエローというか工藤遥さんについて、寄稿しています!
◯書籍
◇4/2発売『HELLO!PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK 20th Anniversary Edition』
高橋愛さんのインタビューを担当してます!それからBerryz工房さんやカントリー・ガールズさんのレビューも10枚ほど書きました!
◯配信
◇毎週金曜23:00〜 AbemaTV『DTテレビ』不定期出演中
◯映像
10/20発売 『STAY GOLD』
初のグラビアDVDです!
◯連載
◇耳マン『ぱいぱいでか美、桃色の半生!』▷隔週月曜更新/新連載です!🆕🆕🆕
ページが見つかりません - SANSPO.COM
www.sanspo.com
◇CHEERZ for スゴ得
お菓子に関するコラムを書いています▷8のつく日更新
(docomoユーザーとチアーズアプリのみで見られるコンテンツです)
◇AM 『忘恋会 2017』
恋愛コラムニストデビュー、しちまいました。
◯その他
5/6 さいたまスーパーアリーナ▷ビバラポップ/MCで出演
5/8 下北沢SHELTER▷APOKALIPPPSとしてのライブ
5/11 新宿LOFT▷APOKALIPPPSとしてのライブ
5/17 新宿dues▷月例トークイベント
5/29 ???
6/2昼 下北沢SHELTER▷ソロのライブ
6/3 下北沢ERA▷ゆっきゅん生誕ライブ
6-16-17 やついフェス
8/8 下北沢ERA▷吉川友さんとバンド2マンライブ!!!!!自主企画です!!!!!!!