……の前に更新どんだけ空いとんじゃい!
すみませんでした。許してにゃん。


はい!12/14、下北沢ERAでのワンマンライブ、
『でか美の精一杯の力を出すから、みんなにワンマンを見て欲しい。』、無事大成功で終わりました!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2402.JPG

本当に本当に、ありがとうございました!
満員御礼にできてよかった!
絶対にソールドアウトさせたかったけど、見たいと思ってくれた人には見て欲しかったから
前売りソールドアウトした時点ですごく嬉しかったけど、当日券はできる限り出すという選択肢をとったらパンパンになっちゃいました。
嬉しかったなー。でも後ろの方はちょっと見にくかったかも?ごめんね……!

ツイッターにもいろいろ書いたしワンマンのMCで言いたいことはいったけと、
いろいろ写真をまとめて載せたいので少しブログにも書きますね。

8/8のぱいぱいの日に「12/14にワンマンをやります!」と発表してからの数ヶ月間、すごく早かったように思います。
毎日チケットの売れ行きが気になったし笑、二週間くらい前からワンマンの悪夢を見るようになったし😭

当日まで本当にドキドキで、珍しくかなり事前から緊張してて、セットリストも結構直前まで悩んだりしてました。
ファンの方もすごく楽しみにしてくれてたし、私も負けないくらい楽しみだったけど
ライブが始まったら、ちょっとどうかしてるくらいあっという間で、自分の歌をたくさん聴いてもらえる喜びと、いつものようにMCでスラスラと言葉が出てこない違和感とで、あまりにも楽しくて贅沢な時間でした!んーありがとう!ありがとうしか言えないんだけど。まじで。

お花もたくさん頂きました。

ヲタクから❤︎
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2406.JPG
いつもほんとうに大きくて濃厚な愛をありがとう!
大きいのに愛が全く薄れてないのがすごい、流石私のヲタク。笑
しかもこのお花についたバルーンとかって、多分なんだけど私がももちさんに贈ったお花とおなじなんだよね。ほんと芸がこまかいですよ。笑
推しの推しに対する愛情を真似するというヲタ芸ですよね、これは。笑
私がガーベラが好きなのもずーっとおぼえててくれてるしね。
いつも何かのたびにガーベラをくれるからくれた数だけまたガーベラを好きになります。
ただ好きな花ってだけだったけどみんなのおかげで実は特別な花になったよー。

APOKALIPPPSから❤︎
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2517.JPG
新メンバー3人は連動オフ会企画という形でワンマンに協力してくれて。しふぉんは見に来てくれて。
にっちやんは舞台頑張ってるしべにちゃんもあヴぁを今は一人で守ってたりね。
一応年齢のこともあって笑、プレイングマネージャー(リーダー)だけど本当にみんな頼りにしてます!
メンバーに応援してもらえたり、グループからお花もらうってこんなに嬉しいんだね。ありがとう!
今までソロしかやってこなかったから知らなかった。
18日の新宿ロフトでのライブがんばろーね!
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2404.JPG
新メンたちによる私のコスプレ、、らしい。笑
左からみあらちゃん、まりんちゃん、ゑりかちゃん。みんな可愛いでしょー。

仲良し4人から❤︎
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2518.JPG
絵恋ちゃん、りさちゃん、しずちゃん、たまちゃん!
公私ともにお世話してくれてありがとう!
いつもお花贈る時とかイベントとか仕切るの私だけど、お花誰が仕切ってくれたの?!感動なんですけど!!!!笑
いやいや素直にほんとに感謝してます。
クリスマスこのままだと何もやらない感じだろうけど、別にそれはそれでいいと思ってるよ。笑
来年またなんかやろ。このゆるい感じか居心地いいですよ私は。
これからも仲良くしてね〜

梶原以外から❤︎
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2432.JPG
一輪て!イケすぎかよ!めっちゃ笑ったわありがとう
生き残った同世代3人、これからも共に生き残ってこうな〜絶対みんなで幸せになろうな!
二人に褒められるとほんとに嬉しいのでこれからも褒めてください。お互い褒めあっていこう。
てか一昨日の脱出ゲームまじ楽しかったね。次こそ脱出しようね。

明大前庄やから❤︎
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2431.JPG
あの、一応説明するとお店からじゃないです。
いつも明大前庄やで飲むとバイブスがおかしくなる友人たちからのお花、まさかだったし嬉しかったー!
みんなと飲むとよぱぴになりがちなのは心を許してるからなのでこれからもよぱぴにさせてください……。
忘年会絶対したいよ〜〜〜!

大吉さんから❤︎
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2427.JPG
びっくり&嬉しすぎてみた瞬間「だいすきー!」って叫んでしまいました。笑
その瞬間の動画もあるけど舞い上がりすぎててひどくてどこにも載せられません。笑
ほんとにありがとうございます( ;  ; )
前日にたまむすびでもお世話になって、ワンマンがんばってねって言ってもらえるだけですごくうれしかったのに、お花まで。
めちゃくちゃお世話になってますがこれからもこりずにお世話してくださいm(_ _)m笑
だいすきです!



お花が本当に好きなので、とてもうれしかったです!
そして緊張の本番前にお花が届いたのをみたことですごく励みになったし和んだし、超助けられました。ほんとにありがとうございました!


あー何から書けばいいかわからんからセトリでもおいとこ。

______________________________

(ソロ)
1.『桃色の人生!』
2.『タイムカプセル』
3.『少年』
4.『下着返せ』
5.『大学』
6.『ノルマ3億年』
7.『結婚しないとナイト』(絵恋ちゃんカバー)
8.『出さない手紙』
9.『NICE MUSIC MUST PURE』

(バンドセット・ぱいぱいぱいチーム)
10.『PPDKM』
11.『言いたいことはありません』
12.『エモ(笑)』
13.『Long Vacation』
14.『秘密のウタヒメ』(Berryz工房カバー)
15.『トキメキ蟻地獄』
16.『幻滅サマー』
17.『PAINPU』

(アンコール)
18.『恋のブッキング』
19.『桃色の人生!』

______________________________


約2時間ほぼ歌いっぱなし!
前半はソロ、後半はバンドということで。もりだくさん楽しんでもらえたみたいでよかった!
どれもいい曲だよねーまじで。ぱいぱいでか美の曲普通にいいからな。
全部すごく思い入れがあります。

そんな中でソロでは絵恋ちゃんの結婚しないとナイト』をカバーさせて頂きました!
大好きな絵恋ちゃんの大好きな曲が歌えて最高だった!本当に結婚願望がある人の叫びどうでしたか。
絵恋ちゃんとのよしみで会場にかけつけてくれたえれにすとのみなさんのスイッチが入る瞬間見ちゃったよねー。笑
実はすごく難しい歌だったけど、とってもたのしかったです!ありがとう!

あとね、ソロのときにつけてた髪飾りは絵恋ちゃんからもらったものなんだよ〜🍑
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2443.JPG
かわいい!ありがとうー!まじ恥ずかしげもなく書くけど普通に親友だわ。


後半のバンドでもカバーを一曲。
ぱいぱいぱいチームではよくやってるBerryz工房さんの『秘密のウ・タ・ヒ・メ』。
永遠の憧れBerryz工房さんの大好きな曲のひとつ。
とくに「あなただけの私よ」「あなただけに歌うわ」というフレーズが、ファン目線ですごく好きでそんなこと歌ってくれるアイドルいるんだってはじめて聴いた時は思いました。
私も私のファンに対して、一対一を多くしていくイメージで接してるつもりだから、そういう気持ちがすごく自分にも合っているのでこのワンマンで歌いました。

ぱいぱいぱいチーム(バンド編成)をやり始めて数年経ちますがライブしてて一番楽しいのはやっぱはバンドだなって感じちゃいます!ソロももちろん楽しいけど、生音がすきなので!
遠慮なく歌わないと負けちゃう感じも自分はメラメラきます。
メンバーも忙しい中いろいろ協力してくれてありがとう!みんなの演奏安心します。
仕事の都合でベースの大竹マネがだめだったのでサポートは付き合いも長くて信頼できるミュージシャン、しかもイケメンの有島コレスケさんにお願いしました。
元はと言えばコレスケさんは憧れのミュージシャンだったし、弾いてもらえたこと本当に嬉しかったです。コレスケさんのベースほんとにかっこいいよね〜〜〜最高でした。
コレスケギャルの為にもコレスケさんとの写真載せたいところだけどいつも酔っ払っててまともな写真ないね
今度ちゃんと撮ろっと

あ、前半と後半で髪型も衣装も変えたのです!
ヘアメイクはsumiさんにやって頂きました!
短い転換中のツインテール、神技でした。ありがとうございました!


そんで最初と最後でうたった自分の曲『桃色の人生!』はすごくとくに思い入れがあってね。
この曲を好きって言ってもらえたり聴く人それぞれに重ねてもらえたり、なんでもいいけど絶対とどくはずだと思って作ったし
聴いて欲しい人にも聴いてもらえて、ありきたりなことなんだけどこの曲のおかげで自分自身が前に進めたりもしました。てか今もしてるから、これからも大切に一緒に歌って育てていきたいです。

アンコールのこの曲でみんながペンライトやサイリウムで一面ピンクにしてくれて、泣かないぞ!とおもってたけど泣いちゃったねやっぱり。笑
愛されてるなぁと感じたし、愛してるなぁっておもいました。
で、最後の最後にまた花束をくれて。
もうまじで、どんだけガーベラを好きにさせるつもりなん?!っていう。笑
ほんと嬉しかったよー!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2519.JPG
贈って頂いたお花も2.3輪ずつもって帰って飾っています🌷

そしてそして、アンコールのMCでも言ったんだけど、自分にとって下北沢ERAは本当に大切な場所で。
昔バンドをやっていて、まぁ全然売れなくていろいろあって解散したんだけど、そのときに他のメンバーは進路?(就職とか他バンド入るとか)あるなかで自分はソロになるしかなかったんですよね。もう人とやるの嫌だと思ってたし。
そういうときにソロでなにやろう?とかどこがライブさせてくれるんだろう?っていろいろ考えてたときに、ずーっとブッキングしてくれてたのが下北沢ERAで。ERAがなきゃライブ…というかライブは当時活動そのものだったから(今みたいに他のお仕事はなかったので)、ぱいぱいでか美を続けられなかったと思います本当に。
そんなところでワンマンライブができてうれしかったです。
実は『恋のブッキング』当時のスタッフさんもみにきてくれたのですよ!やばいでしょ!
店長さんもずーーーっとバンド時代からお世話になっていて。
昔多めに見てもらって利益ないのにくれてたバック笑、今回ので少しでも返せていたら嬉しいです。
成長したところちょっとでも見せられたかなー?

でね!店長さんからサプライズお寿司もいただいて😭
嬉しすぎる、、打ち上げでみんなでおいしくいただきました。
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2419.JPG


来年からはそんな大切で大好きな下北沢ERAで3ヶ月連続自主企画お昼ライブをやります!
これからもお世話になってくSTYLE!笑

1/28、2/17、3/21です。
1月のツーマン相手は絵恋ちゃんと楽器です。こちらも同様にこれからもお世話になってくSTYLE!笑
ぜひ来てくださいね。


ワンマンライブ、たくさん記事にしてもらいました!ありがとうございます!

連載でもお世話になってます。サンスポさん!

ライブ取材などたくさんして頂いてる耳マンさん!

そしてぱいぱいでか美を最初にがっつり扱い出した故郷のようなメディア、OTOTOYさん!
来年の企画のことまで!ありがとうございます。


いやー、そんなこんなで本当に楽しいワンマンライブでした。
ワンマンってこんなに楽しいんだ。またやりたいな、まじ普通に。笑
楽しすぎてまたやりたいと思えたことが嬉しすぎる!

ライブのあとの物販もみんなと直接話せて嬉しかったよ!
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2434.JPG
お誕生日でもなんでもないのに、プレゼントやお手紙、関係者や友達も差し入れありがとうございます(/ _ ; )

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2523.JPG
友達が手作りチーズケーキ持ってきてくれたりもした!超おいしかった天才!ありがと
また食べたいのでお願いします……。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2401.JPG

来てくれたみんな、スタッフさん、友達、来られなかったけどいつも応援してくれてるみんな、
ほんと誰がかけてもここまで活動できなかったです。
気付けばあっという間にソロ活動5周年を迎えましたが、
これからも自分の歌をうたうことや、自分が売れることで恩返しになるような活動をしていきたいです。
なので、ほんと、これからもよろしくお願いいたします!!!!!!!!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2395.JPG

よろしくね!!!!!!!!!!!(念押し)


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2491.JPG


昨日今日は新潟でイベントでした😊楽しかった!
ワンマン終わったからって全然一息つかないから、年内にもうちょっとでか美に会いたいなーって人はついてきてねーん。
(いつもブログの最後に今後のイベント予定載せてるよ!)



長くなっちゃった!最後までよんでくれてありがと!

では、
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8121.JPG↑ふぉろわーの方が作ってくださいました!

🍑公式LINE
友だち追加数


🍑LINELIVE

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑お知らせ
2018年から3ヶ月連続自主企画お昼ライブやります!
🍑ここ最近のメディア情報
◯テレビ
◇毎週土曜23:30~ 日テレ系『有吉反省会』
◇12/14 日テレ系『得する人損する人』(12/20まで見逃し配信あり)
◯ラジオ
◇12/13 TBSラジオ『たまむすび』(12/19までタイムフリー配信あり)
◯雑誌
◇12/21 『OVERTURE』とある特集にちょっと出ます。また告知します。
◯配信
◇12/14 占いTV『ピタットTV』 (再放送配信あり)
◇12/18 AbemaTV『おぎやはぎのブスTV』
◯映像
10/20発売 『STAY GOLD』
初のグラビアDVDです!
◯連載
◇サンスポコム『ぱいぱいでか美のパンティーライン』▷毎週月曜更新
ページが見つかりません - SANSPO.COM
www.sanspo.com
◇CHEERZ for スゴ得
お菓子に関するコラムを書いています▷8のつく日更新
(docomoユーザーとチアーズアプリのみで見られるコンテンツです)
◯その他
12/18 新宿LOFT ▷APOKALIPPPSとしてのライブ
12/19 渋谷タワレコB1 ▷三十六房公開生放送
12/21 新宿dues ▷月例トークイベント
12/28昼 渋谷ロフト9 ▷APOKALIPPPSとしてのイベント
12/28夜 新宿ロフトプラスワン ▷ハロプロトークイベント
12/30 新宿K&M MUSIC ▷ライブ×2
12/30 スナックしろくま ▷1日ママ
→年内最後の現場✨みんなでまったりお酒飲もーう!
1/20 大須TOYS(愛知) ▷ライブ!絵恋ちゃん/里咲りさ 他
1/21 クラブコクリア(大阪) ▷ライブ!
1/27 四谷アウトブレイク ▷しずくだうみ生誕ライブ


ぱいぱいでか美♡3ヶ月連続自主企画2マン
『でかちゃん動物園』
場所 下北沢ERA/開演 お昼12時
vol.1 1/28(日) VS 絵恋ちゃんと楽器
vol.2 2/17(土) VS ???
vol.3 3/21(水祝) VS ???
イベント会場にて手売りチケット販売中!
各公演3000円
2018年度ポスターカレンダー付通し券あり
※すべてぱいぱいぱいチーム(バンド編成)
♡来てね来てね来てね来てね来てね来てね♡