昨日は大大大好きなももちのアイドル15周年記念、そして卒業ということでラストライブでした!

まず、すっごい楽しかった!
そんでもってめちゃくちゃ可愛かった!
今まで見たももちで一番可愛かった!
有言実行で、伝説になっちゃったね。
可愛かった!

気の利いたことなど何も言えないけど、ブログを書きます。
さみしいけど時間が経つとその時の細かい気持ちとかってどうしても忘れちゃう気がするからさ。書く。

新旧織り交ぜたセットリストに桃から産まれたりお神輿に乗ったりのこだわり抜いた演出。そして衣装はピンクか白。途中はももち結びになったり、そこからまた髪型を戻したり。合間に流す映像もももちらしくユーモアたっぷりに可愛くて。そしてそもそも野外という挑戦。
ももちのわがままをたくさん聞いてもらいましたーと明るく可愛く言ってたけど、それに周りが応えてくれるのはももちの15年の賜物だし、そこで整ったものに対してそれ以上のライブを魅せてくれたももちは本当に流石でした。
朝は子供みたいに空に向かって「何でも言うこと聞くしいい子にするから晴れにしてください!!!!!!」って祈っちゃった。笑
天気も朝は雨がパラついてたのに、気持ちよく晴れて。とくに『I NEED YOU』の歌詞とリンクした夕焼けは本当に美しかった。無宗教なのにこんな時ばかり許してにゃん。でも神様に届いたのかもー。

そんな天気すらも演出の一部だったけど、まずはじめに犬猿雉鬼に扮したカントリーメンバーが出てきて可愛さに気を取られていたらステージで膨らみ始める桃!
ラストライブ始まっちゃうよーとかの涙じゃなくて、純粋に桃が膨らんでることにまず号泣してしまった。意味不明すぎる。笑
山木さんの雉、最高でした。

あとはメドレーの時に浴衣風ドレスを着てお神輿トロッコにのったももちも可愛かったなあ。私の出会いの曲は『ジンギスカン』、そしてその後にリリースされる行けモンでどっぷりBerryz工房にハマったコミカルヲタク。正直ラストライブではこの辺の曲はやらないだろうなーって思ってたの。
そしたらね、メドレーでまさかまさかのジンギスカンが!!!!!!しかもその時お神輿トロッコが自分の正面の位置にとまってね、いいですか、行きますよ

私信や!!!!!!!!!!!!!!!!!

と思いましたね。笑
隣にいたおとももちに「出会いの曲のときにトロッコ来てよかったなぁと思って横見たらIQ3くらいの顔で振りコピしてて笑った」と言われてしまった。笑

メドレーは最新からオーディションまで遡っていく形。『恋をしちゃいました!』で終わるのほんっとにズルい!
私は毎年ももちのお誕生日にケーキを食べながらオーデ映像を見て泣くっていう恒例行事をしてるんですけど笑、最後の最後に最新のももちが歌ってくれて嬉しかったなあ。

そんな感じで前半は新旧織り交ぜのほぼソロで歌い切ってました。
グループアイドルの曲を一人で歌うのって本当に難しいことなのに、改めてすごいなー。
徐々に陽が落ちていく空に、ももちの歌声が突き抜けて響いて、サイリウムも際立って輝いて、この景色の為に野外にしたとしか思えなかった。大きな会場に大きな空にすぐそこに観覧車、サーっと飛んでくる鳥とか、風に流されちゃうヲタの声とか、全部計算済みにすら思えた。

そんで全部全部大切な曲だけど、ライバルがセットリストに入ってたのも嬉しかったなぁ。
ももちが歌う「未来は自分の手の中さ」というフレーズが大好きなの。

3年ぶりに見るももち結びもよかったなー!

そして後半はカントリーみんなで。
やっぱりこの6人で作り上げて来た空気テンポ愛情は特別だし、大好きだなぁって思いました。
おぜちゃんが自分のパート終わった後に後ろで見切れてる時には泣いてるのとかすっごいかっこよかった。我慢してたんだなぁ。おぜちゃんのピュアな部分は、見ている側にも伝わってくるよね。だから何言っても安心して聞いてられるんだと思うなー。
何か覚悟を決めたようなちぃちゃんも素敵だった。負けん気が強いとこもいいけど、そんなちぃちゃんがフニャフニャとできる場がカントリーなんだよね。
やなみんの困り顔はもはや職人芸の域にまで達してて…!ももちイズムの解釈はメンバーによって違うんだろうなと思ってるんだけど、やなみんは中でも独自だと思う、最高。笑
そんで一番最初に泣いちゃった結ちゃん可愛かった。笑 子供かよ!あ、子供だった…ってなりました。笑 でも歌声は力強くってたまらん。
山木さんはできるだけいつも通りに、でも一つ一つをすごく丁寧に歌ってる印象があって、これからは山木さんのあとをついていこう、一緒にカントリー守っていこうねって思えました。

カントリーといる時のももちは本当に穏やかで、「ももち先輩」だけど対等なメンバーでもあり、先生でもあり、母でもあったと。
最後のMCでカントリーの時に一気に感極まるところ、可愛かったな。
アンコール後、

「以上!」
「「「「「「カントリー・ガールズでした!」」」」」」

って締める、ももちのカントリーへの愛と信頼、5人のカントリーを守る意思、私は勝手にしかと受け止めてしまったので、これからも応援していきます。
みんなで高級焼肉に行ける日がくるといいね!そしたら後日おとももちと聖地巡礼しますね。笑

そしてダブルアンコールは『ありがとう!おとももち。』
ほんとにほんとに最後なんだと思うと泣けてしょうがなかったけど、笑顔で見届けたくて、顔は笑ってるのに涙は出てくるタイプのちぐはぐな人間になってしまいました。
歌詞がいちいちしみちゃったなー。

ピンク色のシャツをお揃いで着たり、
テレビでは言わないももちの少しだけ奥の部分、内緒話はラジオやライブではこっそり教えてくれたし、
北海道仙台名古屋富山広島沖縄新潟とか、遠くにお出かけもしたよね
お弁当のおかずを交換するようなことは流石になかったけど笑
どんな景色どんな会話も全て大切だったよ
心が強くなったのはももちのおかげです

ももちはアイドルに青春を費やしてくれたから、普通の学生のようにはいかなかっただろうけど、アイドルとは青春と言い切ってくれて、おともだちじゃなくておとももちと過ごした青春を駆け抜けてくれて。
本来ならおともだちとの歌なのに、それをおとももちとの歌にしてくれて、本当に嬉しかった。
過信かもしれないけど、でもそれくらい信用してくれてたのかなと思う、おとももちのことを。
でもそれは私も一緒で、ももちが言ってくれた歌は言葉は全部そっくりそのまま、いや、倍にして返したいよ!って思うんです。

あー!すごい好きだわ!やば

最後の最後までアイドルももち、嗣永桃子でいてくれてありがとう。
小指だけ残して去る姿一生忘れられないです。
そして、最後にその小指をたたむ瞬間も。

あれは、アイドルから一般人へっていう意味ももちろんあるだろうけど、愛情を受け取りきりましたよというサインでもあるんじゃないかなと思いました。
ももちが小指を立てている理由は、「ファンの皆さんの愛情を受け取る受信機」だったから。
最後にめいっぱい愛を受けて、そして愛をくれて、それをしっかりしまう最後の姿、本当にかっこよかったし、美しかったし、何よりも誰よりも可愛かったです。
15年間の伏線を全てきちっと回収していくような時間でした。流石ミステリー小説好き。笑
卒業発表から、ももちはしきりに「伝説になりたい!」って言ってたけど、伝説になっちゃったね。何年も何十年も語り草になる、卒業コンサートでした。
潔すぎるほどの生き様、もっと大好きになっちゃった。

マジでマジでマジでステージから去るあの瞬間が今までみたももちで一番可愛かった。

いやー、こんなに好きだったのかももちのこと。私は。
だいぶ好きだなと思ってたし、今までもこれからも一番だよ!って気持ちでずーーーっと応援してきてたけど、
ももちのアイドル人生15周年。で、私もキリのいい方で言うとハロヲタ人生10年目。
好き✖️想い✖️思い出✖️時間で、なんか思ってたよりでかくなってたんだな!めっちゃ大好きだったんだなー。びっくりする。

ライブ前にももちに手紙を書いて、それをももちが読むのはもう少し先かなと思うけど、まあなんか大体、このブログみたいなことを書きました。重たいね!ウケる
ちょっとだけヲタクとして人には言わないぞって決めて言ってこなかった内緒話も書いたけどね!あはは

本当に大好きでした、大好きです。
出会えてよかったし、好きになれてよかったです。


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4457.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4458.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4456.JPG
🍑
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4466.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4460.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0905.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0906.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4464.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2537.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2536.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3864.JPG
🍑
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4474.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4475.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4478.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4476.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4473.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4468.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4482.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4467.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4465.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4471.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4472.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4461.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4463.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4462.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4479.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4459.JPG🍑

おとももちを世界一しあわせなヲタクにしてくれて
ありがとう ももち

これからもずっとずーっとずーーーっと
おとももちでいさせてください♡



では、
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4480.JPG
↑ふぉろわーの方が作ってくださいました!

🍑公式LINE
友だち追加数

🍑LINELIVE

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑お知らせ
ぱいぱいでか美両A面Sg.
『PPDKM/桃色の人生!』発売中✨✨
詳細はこちら!
◯雑誌
12/28発売『Top yell NEO』▷ももちをももちたらしめる7つの要素
2/9発売『週刊ヤングジャンプ』▷プレゼントページのグラビア
3/21発売『OVERTURE』▷インタビューと撮り下ろし写真
3/27発売『ユリイカ 大森靖子特集号』▷わたしと大森靖子、に寄稿
5/1発売『Rocket vol.6』▷インタビューと撮り下ろし写真
6/20発売『CD Journal』 ▷嗣永桃子さんのアルバム「♡ありがとう おとももち♡」のレビューを書きました。
◯連載
サンスポコム『ぱいぱいでか美のパンティーライン』▷毎週月曜更新
☆Podcast『汐とでか美のぱいはわラジオ』▷毎週木曜更新
パーフェクトミュージックの「恋汐りんごとぱいぱいでか美の「ぱいはわラジオ」」を iTunes で
パーフェクトミュージックの「恋汐りんごとぱいぱいでか美の「ぱいはわラジオ」」の過去エピソードを無料ダウンロード、または今後のエピソードを無料登録。
itunes.apple.com
🍎事務所の先輩・恋汐りんごさん(バンドじゃないもん!)との雑談系トーク番組です🍎
☆コラム
アイドル「ももち」の凄み ぱいぱいでか美が語る究極の可愛さとは?
2002年、6月30日。1人の少女がアイドルとしての人生を歩み出しました。キリッとした端正な顔立ちに小学校5年生とは思えぬハキハキとした受け答え。一生懸命に歌い、マイクを握る姿はとても愛らしいですが、“まだ”小指は立っていません。彼女の名前は嗣永桃子。ハロー...
kai-you.net
ももちこと嗣永桃子さんに関するコラムを書かせて頂きました📝

🍑イベントとか🍑
🆕明日❤️7/2 新宿dues ▷19:30〜 ¥1000+D 一人でイベントやります!❤️明日🆕
7/8 那覇TopNOTE(沖縄) ▷沖縄では初ライブ!
7/9 那覇セントラル(沖縄)▷沖縄2日目/ベッド・イン 他
7/23 新潟柳都SHOW!CASE!! ▷せのしすたぁ/ライムベリー 他
7/25 西川口ハーツ(埼玉) ▷りなんなん生誕
7/28 新宿dues ▷毎月行っているトーク中心の月例イベント💕

👵🏻ぱいぱいでか美主催👵🏻
8/8 秋葉原クラブグッドマン
『8月8日はぱいぱいの日』
出演 ぱいぱいぱいチーム(でか美バンド編成)
ゲストバンドは後日!
🎀8/8はぱいぱいの日🎀なのであけといてくださーい✨

詳しくは人生のホームページで👌🏻

ぱいぱいでか美 Official Web Site
一度聞いたら二度と忘れられない名前と、「言うほどでかくないがそこそこでかい」おっぱいを武器に、場所を選ばず大活躍。日本テレビ「有吉反省会」レギュラー出演の他、自身の楽曲の作詞作曲やライブ活動、楽曲提供、グラビア、コラム執筆などジャンルやメディアにとらわれず活動中。大のハロプロファンとしても知られる、ぱいぱいでか美のOfficial Web Site & Official Fanclub。
www.paipaidekami.com
情報が一番早く入るのはTwitterかなと思います!
詳しくはホームページでと言っておいて載ってないこと多くてごめんなさい!
スマホから見て、わかりづらいときは、PCサイト表示にすると見やすくなります🙏🏻
近々リニューアルするかもしれません。

でか美。🍑