はてなブログと錯覚起こしかねないヲタクブログ書きますね。
読んでほしいけどザッと写真とかだけ見たい人は後半まで飛ばしてください。笑



先日!ハロー!プロジェクト全体のコンサート通称ハロ紺の千秋楽を観に行きましたー!

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8303.JPG

会場は広島文化学園HBGホール!初めてきた。

以下セトリ見ながらだらだらと感想!
レポはできない。主観でしか見れないから!感想です。箇条書きで行くぜでか美ファクトリー!

⚪︎ハロコンの醍醐味とも言える全員パフォーマンスでの1曲目『スッペシャルジェネレ〜ション』は圧巻すぎる!セトリにスッペがあるのは知ってたけどメンバーがでてきてフォーメーション作った瞬間にくるぞ…!となり「スッ!」って言えて楽しかった(小並感)
⚪︎スッペ本家はももちだけなわけですが、パートが違うからいつもとは別の振り付けを踊るももちが新鮮で可愛かった!し、ももちがスッペを歌って踊ってるの久々に見れて胸が熱くなった。何よりももちが楽しそうだった!
⚪︎スッペにおける譜久村さんのやる気すごかった。浜ちゃんも。笑
⚪︎どーだっていいけどハロコンOPVの雰囲気物真似できます
⚪︎つばきの『初恋サンライズ』から始まる各ユニットのパフォーマンス!本当にハロプロはバラエティ豊かだし全員が全員の違った良さがあるのに一本軸みたいなものが、共通のものがしっかりと通っていてそれが「ハロプロ」たる所以なんですけどそれはちょっとまだ何なのかは解明できていない。強いて言うなら育ち…かな…わからん…とにかく最高。全員好き。
⚪︎『初恋サンライズ』ほどテンションをあげることに特化した曲ある?
⚪︎ききちゃんインフル欠席でりこりこが台詞を代わりに言ってた瞬間目に見えて会場が湧いていた
⚪︎希空ちゃんのことが好きなんですけど、最初に好きになったきっかけは声の可愛さと前髪の短さなんですけど、やっぱり本当に声が可愛いから希空ちゃんはこれからどんどん台詞言ってほしいし今後は憧れのだーいし的な感じですキソラップしてほしいです、でも歌声も聴きたい
⚪︎広島来たからって今日は泣かないぞ!と思ってたのにまさかの『Oh my wish!』を踊る加賀ちゃんを見てたら泣いていた
⚪︎あと譜久村さんのマックスパワーバランス人間みたいな感じまじですごいし、それをずっと保っててやばいし、尚且つリーダーで、それでいて女の子なの、実は奇跡なんじゃないかと思う譜久村さぁーん可愛い好き
⚪︎段原るるちゃん髪切って可愛い三重県出身ハロメンが欲しいから井上ひかるちゃんデビューはよ!
⚪︎アンジュルムが相変わらずどんなに楽しく可愛い曲をやってもいい意味で武装女戦士感があってかっこよかったー。ももにゃの無自覚最強新人兵士感……
⚪︎『どーだっていいの』久々?に聴けて嬉しーーー!卓偉さんのコーラスワーク大きいホールだとよく聴こえるー!この曲は衣装も含めて好きだから6色のワンピースが見られて大満足ありがとう好き可愛いカントリー見てるとき本当に幸せ
⚪︎さゆきアレンジで歌い上げる「う↑まぁれ⤴︎たままのフィー⤵︎リ〜ング⤴︎ハイ→ハァァアイ⤴︎⤵︎」は至宝……素晴らしや……
⚪︎佳林ちゃん「大好き♡大好き♡許してにゃん♡はい!」
ワイ「大好き!大好き!!許してにゃん!!!!!!」
⚪︎佳林ちゃん「ももち先輩大好き〜!」
ワイ「ももプロの絆や!!!!!!!!!!!!」
⚪︎アンジュルムが武装女戦士ならこぶしファクトリーは主に肉弾戦って感じがするかっこいい、たぐれなが横並びになるだけで口角めちゃアゲ委員長になってしまう
⚪︎「忘れてあげる」のサビであやちょの背中の反りがすごい
⚪︎『辛夷の花』の「♪まっすぐ!」がまじでまっすぐ
⚪︎ハロ紺で聴く、『ピーナッツバタージェリーラブ』の深み……。ほんとにメロディーラインも歌詞もそれを歌い上げるメンバーも全部最高です。
⚪︎『セクシーキャットの演説』のセクシーキャット達にいつまで経っても慣れない…脳みそにあるキャパが「うわあセクシーキャットだあ(あほ面)」でいっぱいになり、九九すら言えないレベルの処理速度に落ちる
⚪︎全員での『Bye Bye Bye!』めちゃ良かった〜イントロのダンスに個性出まくっててハロ紺に来たぞぉって感じしたなぁ。そもそもこの曲好き!かっこいい!当時振りコピしたけどもう忘れちゃったから覚え直したいな。
⚪︎てか全体曲のときってかなり意識しないとずーーーっとももち見ちゃうからいろいろ見渡すようにしてたけど本当に全員可愛いなぁすごいなぁ
⚪︎ももち選抜による『ギャグ100回分愛してください』!こんなに幸せな時間ありますか?相変わらずサラリと高音を歌いこなすももちもすごいし、2番の佳林ちゃんも、のにゅのりかこもめちゃ良かった〜さすがももち〜
⚪︎やなみんだけ弟子チョイスなところも良い〜
⚪︎譜久村さんがニヤニヤとアイドルスマイルの中間よりニヤニヤ寄りになってて可愛かった〜
⚪︎ももちがこの曲の間に思いつく限りのすべての可愛い表情しててお風呂のとき寝る前とか8億時間くらい電話したいけど〜?って思った
⚪︎なーによりもこの瞬かぁ〜んがッ♪
ワイ「ももちぃぃぃぃぃいいい!!!!」←他の何にも代え難い幸福による絶叫と感謝
⚪︎つばきファクトリー「寒い寒い言ってたって暑くもならぬ」
⚪︎確かにとしか言いようのない最高の歌詞
⚪︎「寝不足は寝るしかない」の続編
⚪︎まおぴんのジャンピング捻りみたいな技すごい
⚪︎『そうじゃない』のイントロが鳴り、曲が終わるまでの間、地球は牧野真莉愛さんを中心に回っている
⚪︎ライブで見る『そうじゃない』好きすぎてセットリスト全部『そうじゃない』のライブ開いて欲しいレベル
⚪︎2階席から見てたので『Good Boy Bad Girl』の2A不機嫌ももちを上からずーっと見ることができて嬉しかった…あとこの曲聴くと山木さんおぜちゃんが女でアイドルで良かった、男でホストだったら私どうなってたんだろと思う
⚪︎『KEEP ON 上昇志向!!』曲始まって2秒くらいでフード脱いじゃうのいつもちょっと笑ってしまう。この曲夢の中で私のためだけに歌ってもらったことがあって好きです…。笑
⚪︎娘。新曲『ジェラシー ジェラシー』めっちゃ好きだ!!!!!!!!!!!
⚪︎野中美希さんの歌声と英語力が炸裂したラップありがとう
⚪︎小田さくらさん、ソロパートでカメラ抜かれてもギリギリまでカメラ目線しない感じほんと魔性すぎる、、。
⚪︎それに対してソロパートでカメラきたら絶対カメラ目線のえりぽん可愛すぎる
⚪︎Rich!(うん)Girly!(うん)Young!(うん)細い!(え?)
⚪︎ラストは全員で『みかん』。ツイッターにも書いたけどももちが「人間皆 好きになれ 人生は一回」ってパートなのが本当にグッときて、泣いてしまいました。ももちは嫌いな人を作らないという決まり?みたいなのがあって、そういう所をめちゃくちゃ尊敬してるから、たまたまなのか狙ってなのか、そのパートをももちが歌うことにものすごいメッセージ感じたし、今ももちがアイドルとして生きている事実と、そこをちゃんと見ることが出来ている自分と、人生は一回で、この先とか昔とかじゃなくて今日この日広島でももちが歌って踊るところを見て聴けている現実に超感謝でした。あとやっぱ単純にももちのスコーン!と抜けるような歌声が好きだな。
⚪︎最後はけるときにあやちょと譜久村さんがももちを真ん中に誘導していて、最高のハロプロリーダーとサブリーダーだと思いました。
⚪︎鳴り止まぬ「ももちコール」からのももちの挨拶、素敵でした。
⚪︎コールが「ももち」で揃ってたのが個人的に嬉しかった……。
⚪︎いろいろ書いたけどとにかくももちは笑顔が可愛い、それに尽きる!



ふーーー、長かったですね。笑
とにかくももちと、ハロプロが大好きだーっ思った☺️💕💕


今週のサンスポもそんな感じの話を絡めつつ、遠征話ですので読んでね!


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8177.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8178.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8180.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8181.JPG

写メコメントと本文はリンクから読んでね!



広島には実は前乗りして(朝イチでグッズ買いたかったから)、ごはんとか結構満喫しました〜☺️

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8304.JPG
前日の夜は牡蠣小屋へ!
〆は牡蠣飯。ごち🙏🏻

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8305.JPG
グッズ買ったあとはおとももちと合流してお好み焼き😆💕

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8306.JPG
聖地巡礼でした🙏🏻ごち。


ごはん美味しいところ好きだーーー!笑
私も前に広島にはライブにきていて、最近ちょっとご無沙汰なので今度は自分の仕事でも行きたいな。


🗿コメ返🗿

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8307.JPG
⚪︎はなちゃん
わーい!ラインライブは暇なときだなぁ。通知取っておいてね!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8308.JPG
⚪︎mackyさん
やったーーーありがとう嬉しい😆😆
可愛いって言われるの本当に嬉しい。笑
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8309.JPG
⚪︎soneyanさん
本家も聴いてね!笑
しろくまで好きな曲カラオケさせてもらえるのほんと幸せ〜☺️☺️今月も多分しろくまやるよ!
禊参加ありがとねー!オンエアどんな感じだろうね!スタッフさんがでか美ヲタ最高って言ってたよ😍😍
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8310.JPG
⚪︎光陵さん
初コメ!ありがとうございます😊😊
今日のはとくに読むの大変だったかも。。笑
これからもよろしくでーす😍




では、
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8121.JPG
↑ふぉろわーの方が作ってくださったよ!

🍑公式LINE
ぱいぱいでか美
@paipaidekami ⚠️@を入れて検索してください

🍑LINELIVE

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑お知らせ
4/5にシングル発売します!!!やったーーー!!!近々いろいろ発表になりまーーーす!!!!

🍑ここ最近のメディア情報
◯テレビ
日テレ系 毎週土曜23:30~『有吉反省会』
◯雑誌
12/28発売『Top yell NEO』▷ももちをももちたらしめる7つの要素
2/9発売『週刊ヤングジャンプ』▷プレゼントページのグラビアを担当させて頂きました
◯連載
サンスポコム『ぱいぱいでか美のパンティーライン』▷毎週月曜更新
🍎事務所の先輩・恋汐りんごさん(バンドじゃないもん!)との雑談系トーク番組です🍎
☆コラム
ももちこと嗣永桃子さんに関するコラムを書かせて頂きました📝

🍑イベントとか🍑
3/4昼 新宿dues ▷月例イベント/ゲストNachuさん/みんなの前で振り付けしてもらいます/お昼開催!
3/5 大阪コクリア
3/18 水戸え〜じゃないか
3/21 新宿dues ▷月例番外編/ゲスト ナカGさん/3月なのでベリヲタの会合を人前で開きます
3/25お昼 K&Mミュージック新宿店 ▷小林清美、吉田豪、絵恋ちゃん 他
4/15 名古屋クラブブッダ ▷ライブとDJとトーク
4/21 六本木Varit ▷川嶋志乃舞さん企画
4/23 CONNECT歌舞伎町 MUSIC FESTIVAL ▷新宿のライブハウスを使ったサーキットイベントです

3月4月は新譜関連のイベント盛り沢山の予感。。お楽しみに。。

詳しくは人生のホームページで👌🏻

ぱいぱいでか美 Official Web Site
一度聞いたら二度と忘れられない名前と、「言うほどでかくないがそこそこでかい」おっぱいを武器に、場所を選ばず大活躍。日本テレビ「有吉反省会」レギュラー出演の他、自身の楽曲の作詞作曲やライブ活動、楽曲提供、グラビア、コラム執筆などジャンルやメディアにとらわれず活動中。大のハロプロファンとしても知られる、ぱいぱいでか美のOfficial Web Site & Official Fanclub。
www.paipaidekami.com

でか美。🍑