毎日心底感じてます。
もちろん卒業発表する前から感じてますーーー!!
が、リリース期間は本当にこんな幸せでいいのかという気持ちになりますね。
推しメンであるももちこと嗣永桃子さんが毎日可愛くて毎日昨日より今日だからありがとうございますでいっぱいになります。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7604.JPG
最近ピーナッツバターパン食べがち……。

2/8に発売されたカントリー・ガールズさんの両A面シングル『ピーナッツバタージェリーラブ/Good Boy Bad Girl』は両A面である意味を存分に感じさせてくれる真反対の楽曲で、聴いていても楽しいし見ていても楽しい!
他と比べてどうこうとかじゃなくて、ピーナッツ〜の方はとくに、ラジオでの初O.Aのときから単純に曲が好みだったから私も何だか自信を持って誘えるぞ!と思い、今回はできる限り友達を誘って見に行ったりしてますー。

ぱいぱいでか美の布教活動……🙏🏻🙏🏻🙏🏻笑

そんなわけで先日の渋谷タワレコは一部を絵恋ちゃん里咲りさちゃん、二部をコレスケさんよっつと行きました〜(行きましたというか券渡しただけだけど笑 私は前の方行きたいので笑)。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6823.JPG
イベント終わった後の絵恋ちゃんめちゃくちゃ興奮してて笑ったw
ももち可愛い歌うまい!!!!!船木結ちゃん可愛い!!!!!ねぇ!!!!!!!ってなってた。しめしめ。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6804.JPG
コレよっつもこの表情である。俺たちはガチ恋なのか……?って混乱してた。しめしめ。



単純に好きなことを共有できるのは嬉しいよね☺️強要はしたくないけど〜

で、布教とはまた違うんですけどカントリー現場で声をかけてくださった方がとても嬉しいことを言ってくれました。

その方は元々ベリヲタで菅谷梨沙子さん推しで、でもももちの卒業発表もあったしカントリー気になるけどやっぱ桃しかいないしな…ってなってたみたいで。
で、私のツイッターをフォローしてくださっていて、毎日私の「 #ももち可愛い 」ツイートを見てたらやっぱ可愛いなー行こうかなーって思ったらしく!それでちょうどリリイベもあるし来てみたらすごく楽しかったし可愛かった、と。お礼を言いたかったので、いるかな?と思ったけど笑、直接話せてよかったです。……といった旨の話をしてくださってですね( i _ i )
私もうほんと泣きそうになりました( i _ i )笑
こちらこそありがとうございますって思います何か、もう大げさじゃなくね、この立場(まだまだなんだけども)で当たり前のように現場行ってんの嫌に思う人とかも中にはいるんだろうなーとかたまに考えるから、こういう出会いがあってほんとヲタクやっててよかったと思えた。笑

それもこれも、ももちこと嗣永桃子さんがいなかったらなかった縁だなーと思います☺️だいすき☺️

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6786.JPG
モリタウンはまだクリスマスみたいでちょっと面白かった。

さ!勝手に語るぜ!今回のシングルの好きなポイントを!


👍🏻Good Boy Bad Girl👎🏻
・ブギウギLOVEから続くノリやすい曲調に今までなかったロックテイストも加わってより一層かっこいいカントリーが見れて最高
・イカツい音作りなのにちょいちょい入ってるカウベルの音がアイドル楽曲に整えていて最高
・BメロのコーラスもTHEアップフロントのお仕事!って感じで最高
・ボーイッシュ小関舞さんのおかげで男役女役振り分け楽曲が多いような気がしますが今までで一番全員入り込んでるし全てのパート割、会話劇的な進行が最高、とくに小関さんの曲の時の男の子っぽさったらない、それで普段めちゃくちゃ可愛いの勘弁してくれよ最高
・「"ボク"から"オレ"になっても幼さに泣いてる」この一文だけで伝わってくる男の子の具体的な姿、16歳くらいかな…多分"お母さん"から"オフクロ"になっても幼さに泣いてるよね、児玉雨子先生最高
・「若さ、犬だって喰わない」って完全児玉雨子節じゃないですか?最高
・2番Aメロで「優しい彼氏など幻想?」というももちパートの可愛さこそが可愛すぎて幻想っぽいけどまぎれもない現実なので最高
・バンドサウンドの曲なんだけど完全にロックではないのかな?って感じが個人的にしていて、ももちもやはりBuono!のときの歌い方感はないんですけど、そこの歌い分けというよりは曲に対する解釈の深さ〜ンすごい〜ってなる最高
・Bメロの一番と二番の歌詞の対比が歌い方でも表現されていて最高
・「ギターコード覚えても歌詞が思いつかない」…ほんとに歌詞思いつかなさそうに歌う梁川さん最高
・森戸さんの最後の「青き騒動よ」の甘さ残ったちょっと引っ張る感じとても良い……こういうのが聴きたくて俺はアイドル追っかけてんだ……って感じが……します……最…………高……………。


🌟ライブでの個人的見所
・最初のおぜちぃのキスに気を取られがちだけど、ももちのニョキニョキダンスが完全に面白可愛くて最高
・とか言いつつやっぱキス何回見てもフゥ〜!って言っちゃう、しかもたまに距離感間違えて本当にキスしてしまうときあるんですーとのことなのでめちゃくちゃ見てしまうありがとうございます最高
・一番の「朱き夕映えよ」で静止するももちが可愛くて最高
・二番のAメロ前述の「幻想?」までの待機ももちが完全にちょっとめんどくさくてワガママな女の子の顔をしていて最高
・よく上手?から見てるのでサビで小関さん山木さんがキック&パンチをするところを近くで見るんですけど、キック&パンチなのに全然痛そうじゃなくて可愛くて最高
・同じくサビの振り付けで中央に集まって決めポーズするところが全員クールな表情かっこよすぎるし、この中央に集まる感じ、ステージが大きくなればなるほど集まった時にその良さが高まるアレじゃん!!!中野サンプラザではどうなってしまうの!!!!(振り変更で一列に並ぶとかでも決めポーズくそ映えるだろうからそれはそれで最高)ってなって最高
・Aメロはバックトラックがほぼずっと同じなので聴いてる分にはそうでもないけど歌うのすごい難しいんじゃないかなーと思いますサラリと歌いこなしてて最高
・間奏でやってるはないちもんめみたいなとこ全員可愛くて最高
・ラスサビ前のどんどんテンションあげてく振り付けと音、サビ直前にちょっと落とすところのももちの手の優雅さがももちすぎて最高
・「淡き純情よ」!で全員横並びで手を挙げたときに今のGBBGの衣装もあいまって小関舞さんの腰の高さがえげつないことになっている、手を挙げている位置が将来的な腰の高さなんじゃないかってくらい脚が長くて最高

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6819.JPG
ウニだよ……ももち……

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7605.JPG
↑の写真撮ってるときの私が必死すぎる。photo by 絵恋ちゃんです。


👰🏻ピーナッツバタージェリーラブ🍓
・何と言っても歌い出しのももちの素晴らしさよ!!!!!何も言葉は要らない!!!!!!アイドルを本気で楽しんでる人にしか出せない歌声、ただうまいだけじゃない、アイドルだけが持ちうる可愛さ愛おしさ透明感の詰まった歌声で最高
・Aメロからナニコレこのメロめちゃくちゃ難しくないですか……?歌い出し高音でしたよね……低くない……?何この下がったり上がったりのメロ聴いててめちゃくちゃ心地いいけどすごい難しくない?が、やはり歌いこなしてて最高
・Aメロの流れるような歌唱に対してBメロのはねるような歌い方、アイドル楽曲王道のppph的リズムの入れやすさ、でもヲタクに媚びてるわけじゃない構成で最高
・サビ頭の「Oh」船木結ちゃんもももちも耳にスコーンと入ってくる現象が起きて最高
・ていうかね、もうこの路線のアレンジが本当に好きなんですよアタシゃ、ももちに一番合う音はこの路線だと思ってるんです、ロマンスを語ってや白いTOKYOしかりね………って編曲は平田祥一郎さんやないかーーーーい!!!!!!!!!!平田祥一郎さんかよそりゃもう最高
・平田さんはBerryz工房の『すっちゃかめっちゃか〜』やSMAPの『Dear WOMAN』も出かけられている最高の方で最高
・MVのイメージに引っ張られているかもしれないけど、ウェディングソングっぽい雰囲気が全体的に流れていませんか、それをラストシングル(って言うの結構ウッとなるのですが)であててくる制作側とその意図(多分)すべて汲んで歌い上げるももち、ピュアに歌う5人の頼もしい後輩たち、なんて構図なんだ、最高

歌詞に関してはすごくね、もうすごく書いてしまいそうだし書くと今後のリリイベで泣いてしまうかもしれませんので、落ち着いたらまた勝手にブログで語ります……。

💟ライブでの個人的見所💟
・まずは精神を研ぎ澄まして歌い出しのももちのソロパートを聴いてくれ、最高
・しっとりした入りからのアホみたいな(褒めてます)ピーナッツポーズのギャップからの可愛さMAX!になっていくイントロがまじで最高
・「甘く切ない」を歌った直後のパッと顔を伏せる瞬間のももちが可愛くて最高
・頭や肩や腰を叩いてリズムを取る振り付けは全部全員可愛いんだけどここのももちが本当ももちって感じの動き方で最高
・小関舞さん「指差しはランダムです」←優しい最高
・Bメロのソロパートを回していくところ、世界一可愛いメリーゴーランドみたいになっていて最高
・Cメロで歌ってないメンバーは切なそうな表情をしてるんですけど小関舞さんがダントツ切なそうで最高
・同じくCメロの切なそうに表情からの「メロディー」で笑顔キラキラのももちが可愛くて最高


_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7546.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7545.JPG
ヴィーナスフォートでのリリイベの日は無駄にお台場を満喫。ガンダムのあと巨大ももち建ててくれないかな……。


ふぅ。
なんかもう最近ツイートがただのハロヲタアカウントなので一度ブログで全部書こう、と思ったらこのざまですよ。どんだけ書くねん。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7606.JPG
今日は食べ終わってから思い出した…不覚。



カントリー・ガールズさんメンバー全員が揃う都内リリイベは今週の土曜日11日だけになってしまいました……!がーん
会場は東京ドームシティラクーアガーデンステージだよ!3部あるよ!ライブ観覧は無料だよ!やったね!



でか美ヲタクへ。
リリイベ行きまくらせて頂いてるけど合間にちゃんと自分のシングルのこと進めたり、明日はちゃんと練習とかしに行くし、安心してください。笑


あ!また改めて書くけど今日発売の『週刊ヤングジャンプ』に私のグラビアが載ってますー!プレゼントページのところです。
めっちゃ面白い衣装だよー、びっくりすると思う。笑
まだチェックしてない人は帰りコンビニとか寄ってみてね。全然正月太りを解消できないままに挑んだ撮影で私の世に出ているグラビア史上一番ぷにってます。笑


🐘コメ返🐘

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6762.JPG
saraちゃん
今の長さだとももち結びできるかな?!笑
でもももち結びはももちが一番似合うんだよー、当たり前だけど😭
ちょっとやってもよさそうだったらやろうかな……大人に相談するわ。笑

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6763.JPG
soneyanさん
✨マルチタレント✨だからね!笑
どの現場にも来てくれるsoneさんだからくれる言葉だなー、すごい嬉しい☺️
未だに「え、歌ってるんですか?!」とか言われるからね。笑
これからもギャップはあるけど裏表のないでか美でゆきます💪🏻

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6764.JPG
ぶっちさん
久しぶり〜!
ね、私もいろんな子のツインテール見てほへ〜😍ってなってた。笑
何かにつけて自撮り載せるのちょっと恥ずかしかったりするんだけどやってよかった。笑

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6765.JPG
りんごちゃん
初めまして!
えーなにそれめっちゃ嬉しい!そこでムキーってならずに好きになってくれるなんてりんごちゃんは素敵な女の子なんだろうな。。☺️
彼氏にもよろしく伝えといて!
で、こんな素敵なこと言ってくれた先から正月太り解消できてないグラビアでごめん。笑




さ、て、と!
今週のサンスポも布教的な話を書いたのでしたー。そういや。


画像まとめー。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6753.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6754.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6755.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6756.JPG

本文と写真の一言コメントはリンクから読んでちょ😌

普通のブログも金土日のうちに書くぞー、多分。
あ、リリイベ見たら歌いたくなったのでこのあと電波環境よかったらだけどラインライブするかも。


では、
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6150.JPG↑フォロワーさんが作ってくれたの気に入って使い続けていますが怒られたらやめます。笑

🍑公式LINE

友だち追加数

🍑LINELIVE
↓ #ann2017 オーディション用アカウント
公私ともに仲良しの絵恋ちゃんとオールナイトニッポンのパーソナリティオーディションに参加しています!
是非動画みてください👁👁

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑お知らせ
4/5にシングル発売します!!!やったーーー!!!

🍑ここ最近のメディア情報
◯テレビ
日テレ系 毎週土曜23:30~『有吉反省会』
◯ラジオ
スマホでUSEN『徳光正行のあなたをもっと知りたくて!』1月月間ゲスト
◯雑誌
12/28発売『Top yell NEO』▷ももちをももちたらしめる7つの要素
2/9発売『週刊ヤングジャンプ』▷プレゼントページのグラビアを担当させて頂きました
◯連載
サンスポコム『ぱいぱいでか美のパンティーライン』▷毎週月曜更新
◯その他
☆Podcast『汐とでか美のぱいはわラジオ』▷毎週木曜更新
🍎事務所の先輩・恋汐りんごさん(バンドじゃないもん!)との雑談系トーク番組です🍎
☆コラム
ももちこと嗣永桃子さんに関するコラムを書かせて頂きました📝

🍑イベントとか🍑
2/15 新宿dues ▷月例イベント/ゲスト 里咲りさ
2/19 大塚Hearts+ ▷Cutie Pie 他
2/21 ???
2/22 深夜 ???
2/26 秋葉原Cypher ▷DJでの出演
3/5 大阪コクリア
3/18 水戸え〜じゃないか
4/15 名古屋クラブブッダ ▷ライブとDJとトーク?

詳しくは人生のホームページで👌🏻