はーい
歌って踊れるバンドウーマン、ぱいぱいでか美です。


この冒頭のやつ、
歌って踊れるバンドウーマン、ぱいぱいでか美です。
毎回書こうって決めたときからほぼ毎回書いてるけどみんな覚えてくれたかな。
歌って踊れるバンドウーマン、ぱいぱいでか美です。

来年はどんどん曲作ってどんどん新しい曲やっていくぞって思って最近は歌詞浮かんだらすぐ手帳に書き溜めたりメロディー思いついたらiPhoneのボイスレコーダーですぐ取ったり今までやらなかったことをやっています。
何か、何ていうか、すぐにメモらなきゃ忘れちゃうものなんて意味ないだろうとかって思ってやんなかったけど、ふと別にそこまで気を張る必要ないのでは?とか、日常なんて流れてくだけなんだから忘れることが大半なのでは?とかまあいいように考えて、そうなりました。
あと最近出会ったこれまでいなかった(というよりは避けていた)タイプの人にやったことない方法試さないやつ馬鹿ってな感じのことをもっと丁寧にわかりやすく、かつクソ厳しく言われましたので、そうなりました。

日常なんて~、とは言うものの忘れられないこともやっぱり中にはあってそういう一瞬の中にドロドロとかキラキラとか詰まってんじゃね💓とこれまた良い方に良い方に考えてその一瞬を思い出す作業を最近バイト中にしています。今日はバイトなかったからテラスハウス見ながら考えていました。

思い出したアレコレ
☆流れ星一緒にみたいなってかなり勇気を出して、かつ、サラッと(多分)言ったら、寒いから無理だし願うより努力するほうが合理的ですと言ってきた男子
☆告って振られた先輩がポツポツっと「でも振り方がうまくて、日本語が綺麗なとこが好きやなって思ってしまった」って死にそうな顔で教えてくれた
☆ノンスタイルを好きなクソ女がよくわかんねー理由で休学だか退学だかしてる
☆そのクソ女が男の人怖いょぅって言った次の日には男の人と遊んでいた
☆中学のとき席が好きな子の斜め後ろになって、みんなに隣だったら良かったのにねっていわれて、いや斜め後ろの方が見やすくていいって言ったらクソ引かれた
☆何かよくわかんねーけどいっつも男性器をモチーフにしたキャラクターとかイラストとか書いてプレゼントしてくれてた男子
☆その男子のその後が知りたくていろんなことホームページ()を漁ってたらプリクラを見つけて、「love&peace」ってスタンプを押してるのに中指立ててた
☆いろんなバンドの曲が入ったMDをくれた男子(結構これで今がある感じする。それまではAYUとくぅと宇多田とSMAPだった)
☆もうつぶれたローソンと民家の間の微妙な光
☆あの危ないおじさんは捨て猫を集めて殺してるという噂
☆すごい臭い家を隙間から除くとでかい犬がいて、世話されてないぽくて、せめて構ってあげようと隙間から覗いて毎朝話しかけてた
☆フリフリの服きてたらダサい子とは友達やめるって交換ノートに書かれた
☆それで急いで、happy!って書かれたパーカーを買った
☆でか美ちゃんは目立つグループなのに私達とも話してくれるから好きやにって手紙と共にエロ本貸してくれた腐女子の子
☆悪口を言われてて何かそれが問題になったときに私もあの子達嫌いなのでどうでもいいですと言ったら私が怒られた
☆ほんとはどうでもよくなかった
☆それを見抜いてくれた先生が強いね~あんたは強い子やね~と言ってくれて、あー大人に認められたら割とまじでどうでもよくなってきたぞ~ってなった
☆勉強大好きだった頃に、親とかと喧嘩が始まると頭の中で「はいこの時間でテキスト何ページ進んだかな~はい~」って思ってた
☆好きな人に好きな人いるの?って聞かれたときの間
☆好きな人に好きなコいるの?って聞いたときの間
☆ホムペ()に隠しリンク貼ってポエムのコーナー晒してた
☆東京に出てきた実感を毎日Heatherや古着屋に行くことで得ていた
☆今更地元同士で付き合いだした友人の話をきいたときの自分の心から見下してる感情(よくない)
☆呆けてるババァ
☆可愛いのスイッチ




他にもあったはずなのになー
トキメキとゲロ


でか美。
momochiPhoneからの投稿