昨日の昼に急遽実家の方に帰りましてバタバタともう東京へ戻る新幹線に乗っております。




実家で飼ってた愛猫のセシルが腎不全で死んじゃいました。

※一番下に、別に全然グロかったりせんのやけど一応死んだセシルの画像があるので苦手な人は最後注意してください。


昨日電話あって、もう今夜が山かもしれんって言われて、シャワーもあびんとクソみたいなすっぴんですぐ三重にむかったんやけど、家出て10分くらいで死んでしまった。
でも姿形がある前に会いたかったので行きました、新幹線超早い。
あ、今日ほんとはバイトやったんやけど事情を話したら行っておいでって言ってくれた店長に心の底から感謝します。

腎不全ってわかったのはここ一、二週間とかで、猫に効く腎臓の薬は今現在ではないみたいやもんで早期発見したところでやったんやけど
1月に帰ったときはご飯もめっちゃ食べてアホほど寝て起きたらすぐ庭飛び出してまた餌くれとうるさく帰ってきたら遊べ遊べとゴロゴロ言ってかまってあげたらあげたでひっかいてくる元気っぷりやったからびっくりしました。

家ついた頃にはもう固くなっとっていつもみたいにモフモフできんかったんやけど見る分には寝てるだけにしか見えんかったー。
でも痩せてたなぁ、すっごい美人やのに最近はずっとデブ猫やったでなー、最後の最後に美人な状態になってた。
とっても綺麗。でもデブ時代も好き。

撫でたり話しかけたりして眠れんかったけど一緒に寝た。
眠れないあいだ黒歴史漁ったらいろいろ出てきたで今度載せるね。笑
そんな黒歴史もすべて知っているセシルです。


今日は役所に届けて焼いてきました。
庭でゴロゴロするのが好きなこだったので箱いっぱいにお花とエサを入れて、水色が似合うこだからお母さんがやのにリボンつけてあげてました。超可愛い。

骨も拾わせてもらって後ろ足の部分と思われるとこがしっかり残りすぎでちょっと笑ってしまった。そりゃいろんなとこ飛び乗るわな。

骨は明日庭に埋めるみたいです。
お兄ちゃんが明日は来るみたいやから、お兄ちゃんだけ骨拾いできんかったの悲しいやろうし埋めるのは任せることにしました。
中3のときに死んじゃったゴールデンレトリバーのアリスの隣に埋めるってよ。
大型犬と猫やのにめちゃくちゃ仲良かったからやっとまた一緒に遊べるね、良かった良かった。

アリスも不治の病?で死んじゃったんやけど、そのときは辛すぎて焼きに行くのも骨拾うのも埋めるのも、よーせんかったんさな。しかもセシルはお父さんお母さんに看取られたけど、アリスは朝起きたらもう冷たかったんさ。
今でも後悔してるからセシルの最期、看取るのには間に合わんくてごめんやけど、ちゃんとさせてもらえて良かった。
そんなことで怒るような子じゃないアリスやけど、これでアリスへの償いも何となく出来た気がします。今までごめんね。


セシルは中2のときに地区のゴミ収集所に兄弟達と一緒に捨てられてて(許さん)、セシルだけが何故か目やにぐっちゃぐちゃで汚かったもんで誰にも貰われんかった最後の一匹で。
持ってったらこっちのもんや!と思って勝手に家に連れてったら、まあ意外にすんなり飼うことになったのでした。

アリス死んだとき家族みんな沈んだけどそれまでクッソわがままやったセシルが何か急に優しくなったり、
真剣な話してるとき席外してくれたり、
自分のテリトリー範囲のとこまでは学校のお見送りもしてくれたり、
落ち込んでるとき寄ってきてくれたり、
東京行ってからは年に数回しか会えへん私のこともちゃんと覚えててくれたし、
私よりさきに部屋行って布団を温めといて(毛だらけにして)くれたり、
嘘やと思うかもしれんけど、家出るときと帰ってくるとき・ご飯食べる前と後はちゃんとニャーって言ったりとか
ジャージの上に下痢されたりゲロ吐かれたときはかなりむかついたけど笑
ほんっとーーーーーーーに世界一可愛くて賢くて優しい子でした。

死ぬとき可哀想なくらい痙攣するこが多いみたいなんやけど、めっちゃ安らかに逝ったらしい。日頃の行いやな。笑

出会えてよかったなー、捨てたやつは絶対悪やから感謝せんけど、拾った自分ほんとGJやし笑、一緒になって世話してくれた家族にもうちの子になってくれたセシルにも感謝。

たくさん愛してくれて愛させてくれて本当にありがとう。
天国でアリスと仲良くね。いっぱい遊んでいっぱい美味しいもの食べてください。ずっと大好き。


photo:02



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



photo:10








でか美。
momochiPhoneからの投稿