ここが残念だよ一条さん!(1) お風呂の窓枠 | ゆずきのおうちを建てよう!~マイホーム顛末記~

ゆずきのおうちを建てよう!~マイホーム顛末記~

昨年末に一条工務店と契約し、11月に念願のマイホームが出来ました!!
現在入居後の生活やWeb内覧会を公開中です♪


一条工務店夢の家Ⅳ セゾンVでの生活も4か月が過ぎました。
家の性能はもちろん、家族のライフスタイルに合った間取りでの生活は快適そのものです。
日々、一条工務店で建てて良かった~~と心から思っています。





が、しかし。





そんな一条さんに対しても不満はあります。




よくブログで見る
 ・標準以外の選択肢が狭い。
 ・ダサイい。昭和のかほり…(セゾンだけ


なんてのは、契約時点で納得していましたし、
その標準仕様とオリジナル住設が気に入っていたので全然問題ないのですが、

いざ住み始めると、家を建てるまでわからなかったことやオリジナルが故の甘さなどが目立つところがあります。




もっと考えればいいのに…。もっと細やかな気遣いが欲しいのに…なんて思ったことを綴ろうと思います。


念押ししますが、決して一条批判じゃないですよ~~~汗






-----------------------------------------------------------





第一弾は、ここ矢印



お風呂です。



我が家のお風呂の窓は引違いの大きなものにしているのですが、
お風呂の窓の下側の枠が、少し室外側に向かって傾斜しているのです。


視覚的にはあまり気になりません。
触るとなんとなく傾斜してる?と違和感がある程度です。




でも窓枠に水をかけると………窓枠に大量の水が溜まってしまうがーん





普段、入浴中にそこまで水をまき散らしませんから支障はありませんが、
気になる。これは不具合…?
少なくても実家のTOTOのユニットの窓はこんなんなってないぞムカムカ



引き渡し後、ハニカムシェードのトラブルで何度か監督さんに来てもらっていたとき、
これについても見てもらいました。


監督さんの意見では、これは問題ないそうです。
水が溜まるとのクレームは他にもあり、本社も把握している。
まだこれといった改善策はないとのこと。




うーん。



他の一条施主さんで、窓枠の補修をされた方もいたみたいだったけど、
この傾斜の問題ないorあるの判断の基準ってなんだろうはてなはてなはてな


窓枠に水が溜まったときは、スクイージーで水切りをしていますが、
なんとかならないものでしょうかね……



家は性能。は同感ですが、
こういうところ、細かいところですがクォリティが低くないですか、一条さん。
改善求ムお願い







にほんブログ村に登録しています。



ポチッとして頂けると更新の励みになります





にほんブログ村