我が家のダイニングセットは… | ゆずきのおうちを建てよう!~マイホーム顛末記~

ゆずきのおうちを建てよう!~マイホーム顛末記~

昨年末に一条工務店と契約し、11月に念願のマイホームが出来ました!!
現在入居後の生活やWeb内覧会を公開中です♪

今日、仕事中に幼稚園から電話がありました。



息子の幼稚園と私の職場は至近距離なのですが、
お外遊びの際、息子が膝を抱えながら私の職場の窓を見上げて泣いていたそうです。

いつも元気な息子。
不思議に思った先生が触ったらすごい熱だったそうです。



あああああがーん 久しぶりの発熱です



早退してすぐ受診した結果、「溶連菌感染」でした。


はい。今週おやすみ決定~~~~~汗




溶連菌感染、流行っているようです。

溶連菌自体は抗生剤ですぐ良くなりますが、1カ月近く後に糸球体腎炎(血尿、むくみ、尿がでない)やリウマチ熱(発疹、心障害)、アレルギー性紫斑病(皮下出血、むくみ、関節痛)などの合併症を起こすことがあるので
小さいお子さんのいるご家庭はご注意くださいね。



-----------------------------------------------------------



さて。
建築記録にいっぱいいっぱいで今まで記事にできなかった
インテリアの話を少し。


我が家の引渡しは12日ですが、すでに購入している家具は5日に搬入してもらう予定です。
この家具、実は6月にはすでに購入済みでした



打ち合わせも終盤の5月、
いざ家具をどうしようか…と考えたとき、まっさきに頭に浮かんだのは


「カリモク」


でした。





私たちは毎回展示場で打ち合わせをしていたのですが、
そのとき使用していたダイニングセットがカリモクだったんです。


すごいです。4時間座っていても腰に痛みがない!!


一条工務店の展示場の家具はカリモクが多いですが、
あれ、打ち合わせのたびに見ているうちにだんだん目が肥えていってしまって……


最初は、そこらの適当なもので良いと思っていたのに
だんだんカリモク or マルニ に気持ちが傾いていく…



そして予算的にはかなりオーバーでしたが諦めきれず
G.Wを利用して、福岡のカリモクのショールームに行ってきたのです。




そしてそこで出会ってしまったのが、

展示場と同じダイニングチェアで、樹種を選べるプレミアム・オーダーでした。


一目ぼれした樹種は、ウォールナット。
あの木目と上品な色の濃淡にノックアウトでした





それがこれ↓


この椅子の曲線が堪らない~~~~っキャハハ


我が家は3人家族ですが、義両親と食事を共にすることが多いので、
椅子は6脚、テーブルは幅190cmのものにしました。



ついでに、
このダイニングテーブルと同じデザインで樹種をウォールナットに指定した
リビングテーブルも決めてしまいました。


購入は親戚の勤め先がインテリア一条よりお安くしてくださったのでそちらでお願いしました。

当初の予算から20万オーバーです。
(当初が安すぎという説もアリ…)

いやぁ~新築バブルって怖いですね



でもダイニングセットなんてそうそう買い換えるものじゃないので
ちょっと贅沢して、その分大切に使おうと思います。



ダイニングテーブルは私の書斎を兼ねていますので、
これできっと仕事もはかどることでしょうピース




にほんブログ村に登録しています。

ポチっとしていただけると、更新の励みになります


にほんブログ村