http://www.nicovideo.jp/watch/sm26226928


YouTube→https://www.youtube.com/watch?v=c-sBqcXKD6E

新作でございます!
今回は先日公開されたばかりのガルデモの新曲「Million Star (Short ver.)」です。

これまでのガルデモの楽曲とは一味違った中にも、楽曲の疾走感やクールなボーカル、岩沢さんらしい歌詞が存在感を放っていて、やはりガルデモの楽曲だなというのをひしひしと感じました。
また、作詞・作曲の麻枝准さんと編曲の光収容さんのいいところを合わせて凝縮したような曲という印象も大きいかと思います。

ギターはほぼカッティングに徹していて、Bメロ(?)でガルデモ特有のモジュレーション系エフェクトを使ったフレーズを弾いています。
光さんがおっしゃっていたように比較的コピーはしやすいかと思います。

Full ver.も弾く予定なので乞うご期待!