ついに | 基本自由に生きてみたいシンママ

基本自由に生きてみたいシンママ

介護士してます。もうすぐ20年です。たぶん。基本テキトーに人生歩んでます。その一部、真面目なもんからふざけてるものまで気分で投稿してます。

心の余裕が

今まで以上にないかも・・・と

昨日、気づけた。




サ責業務以外の雑務に振り回され

残業ざんまい

コミュニケーションエラーによる無駄残業と

とばっちりからの関係ないのに謝罪しなきゃいけないストレス。



あー・・・・・うぜぇ




投げ出したいけど投げ出せないから

入居者さんに全く影響のでない雑務に対して

明らかな手を抜きました。




怒られんの目に見えてるような

雑い仕事をしました。




1人1人職員の性格も踏まえて

物事の捉え方も皆違うから

あれやこれやと話し方も変えて

ニュアンスが伝わっているか

確認しながら指示を出していたけど




ぜーーーーーんぶ




うざ。めんど。

自分で考えてこいや。

って言いそうなぐらいのダークモード入ってしまって





私がやるんで、一切今日は触らないで下さい。



と、その日出勤している全てのスタッフに

強めに言ってしまった。




関わらんで。私に。

私以外の人で聞けるやろ。

私に今日は、関わらんで。

って




あーーーーーーー!

余裕ほしー!!



10月入って3日目で

既に残業5時間ー!!!!!