基本 | 基本自由に生きてみたいシンママ

基本自由に生きてみたいシンママ

介護士してます。もうすぐ20年です。たぶん。基本テキトーに人生歩んでます。その一部、真面目なもんからふざけてるものまで気分で投稿してます。

ここ最近

介護ソフト導入から少し落ち着いたので

雑務にも取りかかれるようになりまして。



細かい部分の入力が苦手で放置していたものをやりだしました。

5分でストレスMax。

マジでデスクワーク向いてないなって痛感し

現場のフォローという名目で

誘導業務に入りました。




全介の入居者さま2名。




みんな、全介なので避けます。

介助量が比較的軽い人からいきます。

なので

誰を誘導できてないか

確認しなくても居室行けば

必ずいます。

なので、確認の必要がない分

短気な私にとっては、スタッフの動きを止めずにいけるので、有り難い。




で。入りました。

ベッドで寝てる位置が

へん。




焦るぐらいの位置。

L字開放は、まだいい。

開放の位置に頭の先。身体は乗り降りする側に寄りすぎてる。

端座位とったら、ベッドの一番下の足元近くにお尻がきて、L字からほど遠くなるぐらい。




は???

ギャッチしすぎて身体がズレてきたとかやない。フラット。




は???






って事案が2件。

1日で2件。

日勤帯のみで2件。





確かに、体重あるし困難かもしれんけどさ






呼べよ。人を。

何人も出勤してるやろうが。