根本的な事 | 基本自由に生きてみたいシンママ

基本自由に生きてみたいシンママ

介護士してます。もうすぐ20年です。たぶん。基本テキトーに人生歩んでます。その一部、真面目なもんからふざけてるものまで気分で投稿してます。

最近、前の席にいる男子に

ダル絡みされて

ストレスの溜まっている娘っ子。




自分が好きなキャラのキーホルダーに

油性マジックでイタズラされたらしく



マジでキレたい

殴りたい

いい?



と、聞いてきたので




そもそも、大事なもんなら

持っていくなよ。

予測できたはずやで。

そんなこと。

対策もせずに、相手にキレるのは違う。



と、つい言ってしまった。

女子は共感が大事だというのに

やらかしてしまった。


そもそも

学校に必要じゃないものを

持ち込んでる時点でアウトで

話にならない



こういうトラブルがあるから

学校側も持ち込むなよ?って通達出してるのに

持参しているのは娘っ子。



ルール内でのトラブルなら

共感して傾聴して

下手したら学校側に相談するけど



ルール守れてない中のトラブルは

共感できねぇよ。




とりあえず




殴ったら

負け


だから!!!!!

弁償してもらうとかの

おっきな話になりませんように。

100均のキーホルダーだから・・・

ね。