排泄記録 | 基本自由に生きてみたいシンママ

基本自由に生きてみたいシンママ

介護士してます。もうすぐ20年です。たぶん。基本テキトーに人生歩んでます。その一部、真面目なもんからふざけてるものまで気分で投稿してます。

バルン利用している方の伝票に

昼間のスタッフたちは、破棄しなくてもバルン内にどれだけ排尿があるか確認しましょうねって教えられ記入している。



しかし、夜勤スタッフも2回は訪問する機会があって伝票も発生する。

けど、『確認しました』『◯◯ml溜まってました』っていう文言はなく『破棄せず』のみ。



破棄しなくても、尿量を記載している理由

→詰まった時に後追いができる

 救急搬送時や、往診ドクター、訪問看護さんに伝達がスムーズ

異変に気づきやすい




って理由がある。



管理者は記載の必要はないという。



後追い出来なくて、詳細わからなくて、いつから出てないかも分からなくても

記録してないんでわかりません。って

色んな職種の人達に、堂々と言うんやな?

何故、記録残さなくていいと判断したか

ちゃんと家族様、ケアマネに説明納得できるんやな。

私は、必要や思ったから言ったしな。




この会話、覚えとけよ。






って、ぶちギレて言ってしまいまして。