こんにちは。

杉山です。

 

こちら埼玉は、

連日の猛暑日と、

梅雨空で湿度が高い日で、

ジメジメと暑さに体力をうばわれています。

 

夏の妊婦さんは、

暑い中大きなお腹ですので、

体力的にもきついですよねぇ、

どうぞ、たくさん水分をとって、

お身体休めながら、

過ごしてくださいね。

 

 

さて、

『ニューボーンフォト』

『お母さんの幸せ』

『お子さまの幸せな未来』

の関係について、

お話したいと思います。

 

これは、

深いのです!

 

なので、

少しづつ、

ブログを分けてお話しますね。

 

今日は、

私の失敗談を含めて、

『●●だからニューボーンフォトを予約しづらい』

というお話を3つしよう思います。

 

 



まず、

お腹に命が宿り、

トツキトオカを過ごすお母さん。

 

妊婦のお母さんは、

ご自身の身体の変化や、

無事に我が子が元気に育つかなぁ、

という不安や、

環境や体調の変化、

様々なことで必死な時期ですよね。

 

最近は、

計画出産のお母さんもとても多いですが、

自然分娩の場合は予定日通り産まれるかどうかも、

予測が難しいですし、

 

その中で、

産後の状況を明確に想像できる人は、

少ないと思います。

 

産後の様子がわからない妊娠期に、

産後の予定をあれこれ立てることに不安がある方も、

いらっしゃるはず。

 

なので

①産後の様子がわからない妊娠期に、ニューボーンフォトの計画を立てることを躊躇してしまう

 

この①は、

私の失敗談です!^^;

 

この、

産まれてみないとわからないしな、、、

という迷いが、

結果

私は我が子のニューボーンフォトが撮れませんでした

 

詳しくは、こちらの記事を読んでいただけたら★

私の失敗談が書いてあります^^;

 

 



そしてお次、

現代一人一台、いや二台持ち、

というくらいスマホが普及していますし、

スマホのカメラ機能も充実していますよね。

 

(我が家の子どもたちも、

小中高校生、三姉妹とも、

スマホ所持です。)

 

誰もが、

気軽に写真を撮って、

記録を残すことが手軽に出来る時代です。

 

スマホで撮影が、

主な時代。

 

②わざわざ、カメラマンを依頼して撮影しなくても、セルフニューボーン撮影でいいんじゃない??

 

 



そして、

自分たちで可愛い小物を買ってきたり、

セルフセットをレンタルしたり、

それで新生児期の写真を撮れば、

安く済むよね?

 

または、

最近多くなってきた、

マッチングサイト、

それを利用すれば安価で撮影依頼が出来るよね?

 

③ニューボーンフォト専門フォトグラファーに依頼すると、料金高くつく?

 

 

 

つまり、

『●●だからニューボーンフォトを予約しづらい』

 

は、

①②③だからニューボーンフォトを予約しづらい

というプレママ、妊婦さんが一定数いらっしゃるということ。

 





そして、

これは、

正直言って、

とってももったいないと、

私は思います。

 


だって、、、

ニューボーンフォトは、

『お母さんの幸せな時間』

『お子さまの幸せな未来』

そして

『幸せな親子のつながり』

それらの、

大きな元だと思うのです。


 



誕生

という人生最大、

人生一度きり、

人生の貴重な一瞬を、

 

神秘的なニューボーンフォトで

上質に残すことで、

大きく与える好影響を、


ぜひ、

赤ちゃんの未来のために、

ママと子どもの未来のために、

得てほしいと思っています。

 

 

分割して書いていこうと思うこちらのblog、

次は、

『①②③だからニューボーンフォトを予約しづらい』

の先にあるものを、

書きますね。

 

 

読んでいただき、

ありがとうございました^^

 


公式LINEはこちらです★ 

お問い合わせ、
ご予約はこちらから★

ぜひ、
ご覧になってください♡

現在スタンダードプラン以上のご予約で、
ニューボーンカレンダープレゼント♡
企画中です♡