まず、今日は杏花里の診察の日でしたが、
天気が悪いのでその中連れて行くリスクと、あの日以来回復してすでに元気100%のため、獣医さんと相談の上、しばらく様子を見ることになりました。
昨日は実家の父の命日でお線香をあげに弟の家に行きました。
コロナがあったので去年の7月の母の命日以来に会う弟一家です。
手万里、杏花里、桃子、桜も久しぶりに会いました。
4匹でわちゃわちゃ。
桃子は白内障が進み視力が落ちてしまったようですがみんなについて一緒にとことこ……。
ウンチする子、チッコする子、片付ける大人もわちゃわちゃ。🤣
桃子と手万里は落ち着いていますが、桜と杏花里はハイパーワンコ。
どうも妙に気が合うようです。
普段は2階リビングに行きますが、コロナ渦、お茶も早々に帰宅するつもりで、1階の和室でお線香をあげて、
少しお話をしていました。
桜は、階段を数段上がって、
杏花里ちゃん!
上に行こ!
おもちゃあるよ!
広いから走れるよ!
上に行って遊ぼ!
階段の真ん中あたりまで登って桜が誘います。
杏花里が数段上がると、また桜が数段上がり、杏花里が上がるのを振り向いて待っています。
杏花里は先週腕を痛めたばかりなので、だめと言って降ろされ……それを何回も繰り返していました。
その様子が親戚の子がきてはしゃぐ子供のようで本当に可愛かった。
久しぶりにみんなで大笑いしました。
帰宅すると弟からLINEが来ました。
みんなが帰ったあと、桜の落ち込みは激しく、
リビングの入り口でずっと階段の方を向いてしょぼんとしていたそうです。
可愛い〜せつなーい。
早くコロナが落ち着いてまたゆっくり遊べますように。

