旦那の苦心作です。笑笑




手万里を迎えた時から、リビングにはどどーんと大きなケージがありました。

大きいのを買いすぎてしまって。笑笑

画像の2枚目は、手万里を迎える朝、準備万端グッズも山積みの画像です。

このケージの中で手万里はお留守番したり、半分はトイレでした。

その後杏花里を迎えて、このケージは大きなトイレとなりました。笑笑




この夏、上のケージの部分を撤去。

今は、下の部分だけ残しワイドシーツ4つ分の大きなトイレのみ。

トイレを小さくしようとしたら、失敗が多く断念。

問題は、ゲージにつけていた水飲み。

水入れ皿に入れておきましたが、2匹でよく水を飲むので、日に2回〜3回入れます。気がつくとすぐ空っぽ。留守番の時は怖くて、水入れを複数置いていくこともありました。

DIYに行くたび、何かないなーと探し。このカゴをゲット。それでも微妙に合わず、一部ペンチでカットしたり、

倒れないように、中に重りのレンガを入れたり。

完成!

水がないと、水切れ食器の前に杏花里がショボンと座ってるといこともなくなりました。笑笑