ちょっと負のオーラ記事です。

今日は忙しくて日が落ちてからのお散歩になりました。
お留守番だったてまりんはストレス発散。尻尾ブンブン歩いておりました。
ふと10メートルくらい先の四角から突然アプリコット色のプードルが...。
リードが見えなくて飼い主もすぐ近くにはいない...。自由に飛んで跳ねてる。
え?....逃げてきた??  えええ?
と思ったら少し間があって飼い主が路地から出てきました。
手の格好から、伸び縮みする長いリードをフリーにしてるのだとわかりました。
ロックしたりフリーにしたり、掃除機の電源コードみたいなアレです。
私は進みを緩めて様子を見たのだけど、こちらに気づかず、リードフリーのまま。
少し足音を立ててこちらの存在を飼い主に知らせよう....と思ったらプーちゃんの方が先にてまりんに気づき、猛ダッシュ。
飛ぶように走ってきて、それでも飼い主リードをロックして縮めない。
私は「すいません。わんこに噛まれてからちょっとトラウマで怖がってるので...」というと、返事もせず、自分の犬も見ずリードを縮めました。
ちょっとえ?っと思ったけど、まぁいっかとほっとして歩き出し「どうもすいません」と声をかけましたが無視。
そのリードまたロックしてなくて、プードル全速力で飛んできました。
リードは10メートルは伸びてると思います。
プーちゃんはてまりんと遊びたいだけなのです。
ゆっくりきてくれたら対応の仕方もあるのだけど、あの勢いでは無理です。
それでもリードを短くしない飼い主に、私キレました。

ご近所さんとそういうこと揉めたくないですが、あんまりだと思い「すいませんが怖がってるのでリード短くしてくれませんか!!」

またもや返事もせずリードを短くすると
「何やっているの!!ビ◯ちゃん!」
「きょうは何をやってるの!」
「ダメでしょビ◯ちゃん!!」


ダメなのはビ◯ちゃんじゃなくて飼い主のあなたです。ムキー


てまりんは帰ってご飯食べて爆睡中。

{00AA1F7D-7253-4ACE-9D82-EBA0552E1977}