昨日のブログでお話した吉報。

 

今月26日、奈々の月命日に奈々の妹になるわんこが我が家にやって来ることになりました。

正確には2週間のトライヤルにやって来ます。

その後正式譲渡となります。

奈々と同じレッドのミニチュアダックスで、過去に辛い思いをしている推定7〜8歳の保護犬です。

 

奈々が亡くなってまだ3ヶ月しか経ってないのに…と思う方もいらっしゃるでしょう。

その話はとても奥が深くて、一言に私の心の動きをブログに書くことがで来ません。おいおい機会があれば書いて行くかもしれません。

 

ただ一言言えることは、奈々は変わらずとても大切で、今度うちに来るわんこも、同じようにとても大切なわんこになるということです。

そして今度やって来るわんことはこれがご縁?と思うことがたくさんあります。

色々迷走(この話も後日詳しくお話しします)するわたしに不思議なくらい目の前の道がぱたぱたぱた…と開いたらそこにこの子がいた…という感覚です。

本当はとっくに里親さんが決まっててもおかしくないようないい子です。私の足が良くなるまで待っててくれたのかな?

預かりさんとメールでやりとりをしていて、主人に確認が必要なことができて、連絡しようとラインを入れている最中に「忘れ物をした」とひょっこり主人が帰宅して、すぐにお返事を入れることができトントンとお話が進んだときは本当にびっくりしました。

 

預かりさん同席で、わんことお見合いをして、わたしは舞い上がってバタバタだったのですが、そんな私たち家族にこの子をおまかせします…とお返事をいただき、本当に感謝するとともに、この子を絶対に幸せにしなきゃ…と責任を感じています。

 

今日は首輪とリードを買って来ました。

26日までに少しずつお迎えする準備をしていきます。

わんこの詳細は、到着したらお披露目しますね〜。