私と弟には、1匹心のどっかに引っかかっているわんこがいます。
「パピヨンのさとこ」
3年前に亡くなった実家の父が2010年の暮れまで飼っていたわんこです。
込み入った事情があって、認知症になった父はさとこと別れなければなりませんでした。
私が引き取ると言ったのですけど、どうしても自分が飼うと、さとこを可愛がっていたある人が連れていってしまいました。
事あるごとに「さとこはどうしているだろう」と弟と話します。
父はずっと犬と暮らしていたので、「犬が飼いたい…犬が飼いたい」が口癖でした。
奈々を亡くして、犬のいない生活をしてみて今は父はこういう思いだったんだなぁ…とわかりました。
という長い前振り………
昨日のこと。
ある保護犬団体のレスキュー情報に「パピヨン10歳〜」という
情報がアップされました。
画像は後日アップとなっていました。
「(o_o) !」
地域的にも気になっていたので、「!」
すぐ弟にライン。
「保護団体に10歳のパピヨンって。さとこかもしれない💦💦💦😫
「さとこかもしれない‼️もしさとこだったら姉ちゃん引き取って💦💦🙏」
ー弟はすでにボストンテリアを2匹飼ってますー
「わかった。もちろんさとこだったら引き取るよ。
でも、さとこの顔を忘れちゃったよ。どっかに写真あったっけ」
「写真はわからないけど、耳と腰の辺りだけ茶色であとは全部白だった‼️🐶」
そして情報を見ているうちに「強制退去による置き去り」という理由が判明。
「強制退去による置き去りだよ。ありえるよ。さとこかもしれないよ。😭😭😭」
「とにかく!画像がアップされたら見せて!😣」
「わかった!!」
もう一度サイトへ確認に……………。
ん……………あ……………
「ごめん。 オスだった………」(*_*)
さとこが幸せに暮らしていますように。🙏
そのパピヨンもいい里親さんにめぐり合いますように。🙏
