塩味 -15ページ目

塩味

甘いお砂糖になりたいの

分かってる…分かってるんだよ…!!






楽してお金を稼ぐなんて出来ないってことをさあああああああああああああああああああ!!!!!!!








最近踏んだり蹴ったりして、お金を稼ぐどころかどんどん消費していってますこれはやばい。




事の始まりは数週間前のこと、

イタリアに一人旅に行こうなんて大きな目標を掲げてしまいました。

「そうだ、イタリアに行こう」


でもね、現実的な問題、お金が必要じゃないですか…(小声)

バイトをもっと増やそう、とかもっと時給が良いところに変えよう、とか色々模索しているわけだが。

学校が休みになるGW中、課題もないのでがっつり稼ごうかと思って

短期のイベントスタッフの面接に昨日行ってきたわけだ。


まず、「オフィスちっちぇぇええええ(心の声)」

あまりにも小さすぎて地図を見ながら何度も素通りするという。

やっと見つけたけど、なんか…予想していたものと違う…

「で、でもまあ、こんなものだよね!」

自分を奮い立たせて中に入ると、これまた覇気のない感じが不安を煽る。


で、ここでまた問題が起こる。

事前に連絡されていた持ち物は

①現住所が記載されたもの(国民保険証など)

②スタンプ式でない印鑑


お姉さん「身分証はお持ちですか?」

私「はい、保険証でいいですか?」


手渡す


お姉さん「あの、これ、現住所が手書きなのでこれではちょっと…」

私「はい?」

お姉さん「手書きのものだとちゃんと‘ここに住んでいます’って証明にならないんですよ」

私「はあ…(手書きは不可なんてどこにも書いてなかったじゃん)」

お姉さん「お送りしたメールの持ち物欄にも‘現住所が記載されたもの’って書いてあるので」

私「だ!か!ら!記載されてるじゃん!手書き不可なんてどこにも書いてないじゃん!(心の声)」


しかしこの時点で私は気づく。

あ、これ不毛な争いだわ。


で、どうしたかって?

ああはい分かりましたって帰ってきたさ!!!!




これはあくまで私の身に最近起こったことの一例なんですけど、

こんな具合で最近の私は上手くいってないです。

何かに憑りつかれているに違いない今すぐ塩の準備を!!!(清めの塩ぱらぱら)



大学への交通費を稼ぎながら20万(イタリアへの旅費)を稼ぐっていうのはなかなか至難でして。


ヨーロッパへの旅行ではイタリア・ドイツが一番高い気がする。

意外とイギリスとかフランスの方が安いんですよね。

20万稼ぐのが理想だけど、そこまで稼げなかったら予定はフランスかスペインあたりに変更かなあ…

それでも19万だからね!(どちらにしろ大変)


もうあと数年で留学するので、それまでに色んな国見てみたいと思ってるんです。

でもね、昨日オリエンテーションに参加してサークルのプレゼンとか見たけど

やっぱりサークルは魅力的だな。

なにかしらに参加しないと絶対損するよね。先輩たちも同じこと言ってたけど。


あと、クラス分けテストで転けまして。

(ていうか、このテストだって私相当頑張ったし二月から授業にも参加してるのに一回もクラス昇格したことないし私だけクラス昇格できないシステムでも組まれてるのかなはははショックだわ状態です)

鬱になりかけてるけど、勉強にも必死で取り組まないと留学すらできないので!


っていう現状です。

大学では、バイト・サークル・勉強・恋愛のうちどれか二つしかできないって何かで見たことあるけど

私おわた\(^q^)/






前置きが長くなったけど、とりあえずバイトだよ、バイト(冒頭に戻る)

「なんで今のバイト(寿司屋)辞めたいの?」ってよく聞かれます。

お店の雰囲気はまあ悪い方ではないし、店長は私の我が儘聞いてくれるし、悪い人じゃないけど…


時給がやっっっすいねん。


ていうか、この間まで研修中だったので時給750円wwww友達に「裁判起こして勝てるレベル」言われたwwwww


とにかく割に合わない。忙しい。忙しすぎる。なんだこれ。

お客さんにもパートさんにも怒られてバイト行くたびに「辞めよう」って思ってるんですよおお

対人恐怖症になりそうでこわい。ぶるぶる


まあ、世の中は甘くないですし。

怒られたくらいで仕事辞めるなんてゆとりかって感じっすよね。いやまあ、ゆとりなんですけど。


でもどうせ大学に通うのに毎日東京行くなら、帰り道に時給が高い東京でバイトした方がいいじゃないですか。

でもなんのバイトがいいのか分からん…!

やっぱり店舗によって雰囲気とか待遇とか違うし、例えば同じコンビニバイトでも「あれほど最低なバイトはない」って人と「すっげぇ楽しいよ!」って言う人がいるように、要はやってみないと分からないんですね。

ネットで評判ばかりみてるんじゃなくて人生経験なんですよ。


っていうことは頭では分かってるんですけどね(^ω^)←クズ



誰か…良いバイト紹介してください…(血文字)



うわあああ今日は久々のバイトだあああああ

GWだから絶対混みますよねうええええええ



ここまで辿りついた勇者はいないと思うが……



長々とすいませんでした!

言いたいことまとまってなくて申し訳ない!



逝ってきます(o^-')b