四面楚歌。


正確には、

味方は、いるけど

無関係の人だから

助けにはならない



子どもが病気になったら

全部私のせい


風邪が治らないのも

私が原因


部屋の中が寒いのも私のせい


入院中付き添ったのは私ですが。

子どもたちを病院へ連れて行ったのは私ですが



なんだろう。

余計な苦労はしたくない。


子どもたちのことで苦労するのは構わない。

いや子どもたちのことは苦労とかではない。


ただ、それ以外のことで私は必要以上に気を回したりするのは嫌なんだよ。


ホルバラの崩れでイライラしてるから

婦人科で漢方もらって飲んでんだよ。


頼むから余計なことしないで。

ただの八つ当たりじゃん。


共通の敵を作れば団結できるもんね。

いいよ?私が共通の敵になっても


結果は子どもたちを見ればわかるから。

だから私は子どもたちを愛し抜くことに集中します。