ターボ君、自分で食べない。好き嫌いあり。

ルイ、偏食児。

パパ、帰りが遅い。

残業長いので夕方にコンビニの揚げ物など摘む。

だから帰ってきてからはご飯をあまり食べない。



どれもこれも、完食できない理由には、なる。


特にパパ。

家のご飯を食べるために遅い時は22時とか23時の帰宅までに何も食べないのは酷だ。

今はわりと早く帰ってくるけど。


ターボ君だって園で頑張ってるぶん、甘えたい。

ルイの偏食は発達遅滞の症状の1つかもしれないから長い目で見るしかない。


でもさ


ご飯作りって

毎日毎日365日。


労力や手間がかかってる割には報われない。


365日、子どもたちの食べ残しを

心を無にしながら

ただただゴミ箱に捨てる日々。


今日はコレが食べたい!ってリクエスト通りに作っても結局残される。


私は手間暇かけて生ゴミを作ってるのかな?



パパの気まぐれの

「今日あんまり食べれないかも〜」


いや、どのくらいよ?

どのくらいなら食べられるのか

具体的に言ってよw

そういう曖昧な言い方が一番困るんだよ。

食材無駄にしたくない

子どもたちのがゴミ箱行きになるぶん、余計にね


食べれないかも?

じゃ、作らなくていいの?

それはそれで困るんでしょ?




はぁ

報われない。


完食してるの私だけじゃん。

なんのために自炊してるのか。


今月は外食も、減らした。

コンビニ食もお惣菜もあまり頼らずほぼ手作りで

あとは生活用品も考えて買ったら


毎月より買い物にかけるお金数万円浮いたポーン

子供服も化粧品も買ったのによ?


誰も褒めてくれないけど

自分の努力の賜物だと思っている。





ご飯が不味いのでは?

食べさせ方に問題があるのでは?

食べてほしいなら作る側ももっと工夫してみては?

とかいう

ツッコミ、正論、その他クソバイスは

今はいらない。





いつかの

今日はアクアパッツァの予定。
アクアパッツァって何?←