ルイの付き添いを昼間パパに代わってもらって

ターボ君と過ごしました♡





珍しくロッテリアがいいってポーン


マクドナルド派だと思いきや!


私は絶品チーズバーガーのセット。

ポテトは食べ切れず笑い泣き




そのあと百均でオモチャ買って

家で少し遊んで、


スペイン語のアルファベットロアを観てたらいつの間にか2人で寝落ちw


そのあとお風呂でひらがなパズルして楽しい半日でした


☆☆☆


ターボ君は久々の私との時間、

お喋りが止まらず、

スペイン語について語ってました滝汗


スペイン語のBINGOを歌いたいと言って

ビー、アイ、エヌジーオー

ではなく

べー、イー、エネゲーオー

だってー滝汗


ついていけない私笑い泣き


最近はスペイン語のアルファベット表を自作して壁に貼ってましたwww



尚、スペイン語が話せるわけではなく、

単語は1つも知らないです。


スペイン語のアルファベットと、その読み方に

並々ならぬ関心があり


英語のアルファベット、

ロシアのアルファベット(というかキリル文字)

スペインのアルファベット


それぞれの読み方と、対応する発音がどれとどれか?みたいなことを延々と語ってきます滝汗

「GとロシアのГはSoundが同じだからね。」

それを語るときの顔よ笑い泣き

推しを語るオタクみたいな幸せな顔をしている♡



文字と発音に興味津々です滝汗


小さい子で電車オタク、恐竜オタクの子はいるけど

文字オタク…っていうのかな。


マルチリンガルになることは期待できませんが

文字が好きというか

そこまで好きなものがあるのは素晴らしいことですデレデレ



そんなターボ君に

いちばん好きな文字や言葉は?と聞いてみたら

日本語と。


前はトルコだった気がするけど…

母国語がやっぱりいちばん大好きみたいデレデレ






たくさんお喋りできたのでルイの病室に戻るためにバイバイするときも

泣かずにバイバイできました。


でも夜にビデオ通話が。

また、

ママとねんねしたいのだって

可愛い笑い泣き


いつもは憎まれ口も叩きますが、

数日離れていて可愛さ倍増ですw


ルイ、上手くいけば明日退院だけどどうかな?

ワタクシ、疲れたよ笑い泣き