ヘイホーです滝汗

ルイ、一昨日夜から入院しています。


最初はターボ君の風邪がうつって、月曜から発熱。

熱のせいか食事をあまり摂らなくなり、火曜日には殆どフォローアップミルクのみで生きてました。


水曜日、一度朝起きたものの、朝食が食べられず、
またそのまま5時間くらい爆睡してました。


起きたら咳が止まらず、
咳で吐いてしまうほど酷くなり、苦しそうだったので
義両親が病院へ連れて行きました。

ちょうどその時、我が家は一家全滅。
私はターボ君のお世話などでバタついており、義両親が連れて行ってくれるというのは有り難かったです。

ところがそのあと
小児科で「入院したほうがいいかも」と言われ
まずRSウイルス検査。陰性。

その後総合病院へ行き、レントゲン、血液検査をしました。

幸い肺炎ではなかったものの
熱があってグッタリしていること、
もう数日ほど食事が摂れていないことから
このまま帰宅させるのは不安だと話して、入院となりました。

昨日まではグッタリ。
寝てるか、咳き込んで泣いてるかのどちらかでした。

今日は解熱して、
少しだけですが白米が食べられました笑い泣き

あとゼリーと海苔も食べました。

短時間ですがオモチャで遊ぶ元気も出てきて、
昨日は泣いて「あっち行く(帰る)」と
帰りたいことを訴えてただけでしたが

今日は色々とお喋りもしてくれました。


ターボ君と昨日の夜、ビデオ通話しました。

何故かパパの車の中にいたターボ君。
泣き顔でした。

パパが
ターボ君がママを探しに行くから
車に乗せてくれって言うんだよ

と言ってました。


実は入院が決まったのはターボ君が寝たあと。
行ってきますが言えなかった。

だからターボ君からすれば
朝起きたらいきなりママが居なくなった、ということにガーン

ターボ君は泣きながら
あのね、いまから
ママをさがしにいくの。

ママといっしょに、ベッドで
くっついて寝たいの。

と、一生懸命に
私に会いたいこと、添い寝してほしいことを訴えてきました笑い泣き


可愛くて愛おしくて
本当なら今すぐに会いたいけど、
ルイが元気になったら一緒に帰ってくるからね、と言いました。

ルイも早く帰りたくて仕方なく
私の腕を離すもんかと強く掴んできます笑い泣き

私は風邪がうつった状態のまま
未だに咳、頭痛。

ルイのお世話以外は
休んでるか読書か
ストレッチしたりして過ごしてます。

スッピン部屋着なもんで、気楽ですが、
何度入院付き添いしても
狭いベッドで添い寝はキツイです。

朝起きて、疲労感がすごい。
夜泣きなんて普段ないのに、
昨日は数十分おきにギャン泣き
やっと寝たのは3時過ぎ。

そりゃ、疲れるガーン

早く退院したいけど食べられないまま退院は怖いので明日食べる量増えてほしいな。


そんな入院生活です。

では。