少し前からターボ君が体調を崩していて、

今朝、ルイも発熱メラメラ


間もなく療育が始まるのでその準備と

ルイの別件での検査などでドタバタしているのだが、


そんなわけで朝からスケジュールは崩れるし、胃は痛くなるし、

珍しく薬も効かなくて心が折れそうになっている。

子どもたちが悪いわけではないのはわかってるんだけどね。


とりあえず銀行で口座開設。

今時、保育費用の引き落としに指定の銀行があるとか面倒くせぇメラメラ

どこでもいいじゃんよ金さえ払えば…

っていうのは、我儘なんだろうかw



銀行行ってる間、義父さんが子どもたちを見てくれている。

実母にもターボ君の病気騒動でお世話になったから

これ以上弱音を吐くわけにはいかない。


パパも仕事で疲れてる中で

充分すぎるほど気遣ってくれている。


でも寂しい。誰かに話を聞いてほしい。

そう思って今ブログ書いている。


そもそも療育だって不安なのだ。

他のお母さんと仲良くしたいし、できれば、あわよくば

ママ友できたらいいのにとか…


でも現実はかなりコミュ障のワタシ。

自分が世間のママ像からかなりズレた感覚の持ち主なのを自覚してるから(直す気もない)

自分の話をするのがとにかく苦手で、(人の話聞くのは大好き)

いつも自分は謎の人のまま終わってしまう。



見た目も浮くか目立つかのどちらかだし、

療育は安全面から長いネイルや取れそうなネイル禁止だからって…

よせばいいのに、ワンカラーネイルした。


ワンカラー。パーツ無し。ポロッと取れないようにピールオフではなく普通のベースで。ショートネイルに。

色味もピンク系。変な色(笑)はやめた。



悪目立ちするだろうか。

でもネイルも化粧も髪をいじることも、

お守りなのだ。

これでビビリな心を奮い立たせてる、いわゆる、鎧なのだ。


それが無くなったら私、素寒貧で弾丸飛び交う戦場をダンスしながら歩いてるような気持ちになるのだ。

相当具合悪いとかでなければスッピン無理。

そのために早起きする難儀な性格。


そんな私です。

でも小さい子大好きだし可愛いもの好きだし

オタクっぽいところもあるし

勘が鋭くて、なぜか重い悩みを打ち明けられることもある。

「あなただから言えると思った」って言われる。


だから私は深い付き合いを望んでしまうし、

それが重いのもわかってるから余計に自分を最初は隠すところがある。


もっとオープンになりたいなぁ。



ちょっとブログに吐き出したら楽になりました。

お腹も少し良くなったけど今日は無理してたくさん食べるのはやめよう。


お腹に優しいお味噌汁にジンジャーパウダーかけて。






昨日ごはん


お友達からのお土産です。


自分がうどん食べるのは珍しいです。子どもたちは好きなのでよく出しますが。





これに丸亀製麺の天ぷらテイクアウトして乗せました。

丸亀製麺、パパも私もかしわの天ぷら大好きですデレデレ


うどん!!

いつもスーパーで買うような麺や冷凍麺と全然ちがう!!

柔らかくて滑らかで美味しいデレデレ






いつかのルイ

今日は熱でしんどいのか、ごはんいらないって言ってました笑い泣き

可哀想に…

はやく良くなってね



お昼はターボ君の希望でパンケーキ。

米粉でつくろうかな。