ヘイホーです滝汗



色々あってドタバタだったので…
今日の夕飯、雑www





純ココアを買ってきたので、おやつに蜂蜜豆乳ココア飲んでみましたデレデレ

砂糖を蜂蜜に、牛乳を豆乳に
私は美味しかったです♡普通のココアと遜色ない。

ターボ君がアイスココア好きなので作ってあげよう。


☆☆☆

さて、意外かもしれませんが、
私は産まれて30ほど
朝食はパン派でした。


ご飯よりパンのほうが好きだったし、
起き抜けにご飯は重くて食べられない!って感じでした。


ターボ君妊娠中も、
何故かお米が食べられなくなり小麦製品ばかり摂ってました。

朝はパン、昼はパスタ、
夜は太らないように…と炭水化物を抜く(逆効果)
でも焼き菓子は食べるw

小麦は中毒性もあるらしく、そういう生活をしてると
更に抜け出せなくなっていきました笑い泣き


麺類、パンばっかり食べてましたね。



今はほぼ食べていませんが、
徹底的に排除しているわけではありません。

家族でラーメン屋に行けばラーメンも食べるし
たまにパンや焼き菓子も食べます。

でも絶対食べたい!食べるぞ!っていうものでない限りは
主食は基本、お米(分づき米)と決めてます。


スーパーでも子どもが食べたいと言わない限り、
パンは買ってません。
パンを禁止してるわけではないけど、自然と買わなくなりました。

前はパンに麺類、スーパーでたくさん買ってたけどね笑い泣き

この前、お好み焼きを米粉で作ってみました。
味も問題なし。
作り方も普通のお好み焼き作るのとあまり変わらず、難しいことはなかったので、また作りたいと思います。

小麦というとパンや麺類が代表的ですが
醤油など調味料にも入ってます。

ただ、何でもかんでも徹底的に避けるのはなかなか難しいので、
そこは「ちょっとくらいなら別にいいや〜」みたいな感じで
ゆるくやっております笑い泣き

子どもたちもうどん大好きだし、食べたいときは美味しく食べてます。
マクドナルドにも行きます。

選択できる場面では、ゆるく避けてるイメージですね。


添加物に関しても、
食品の原材料表示のところ

スラッシュマーク「/」より後が添加物と知ってから
このスラッシュマークより後がなるべく少ないものを選んでます。

何でもかんでも無添加はお金もかかるし、
スーパーにも置いてなくてなかなか難しいところかあります。

それに添加物があるから保存もきく、
調理の手間が省けるなどメリットもあるので
メリットは享受しつつも摂りすぎないように意識してます。



結婚前は色々つらいことがあり、
セルフネグレクト気味で
料理しない、そもそも家でご飯食べない、
野菜食べない(年に数回しか食べない)
基本はコンビニ弁当やジャンクフード
インスタント食品
ファミレス系の外食、お菓子などで生きていて、
飲み物はカフェインばかり

仕事前に栄養ドリンクとタバコでスイッチを入れる生活してました。

添加物とか気にしたことなかったし、
身体に悪い食生活も、早く人生終わって欲しかったので好都合だと思ってました。

そうしたら

ずっと毎日のようにお腹を壊していたし、
髪の毛はチリチリのボサボサ、結んでないと浮浪者みたいな頭

肌もボロボロで化粧が全く乗らず、
化粧しても顔に粉がついてるように見えるだけ、
疲れやすくて仕事の休憩が終わったあと起き上がるのも辛く、家に帰ったら寝てるだけ
ネガティブだし人に対する妬み僻みが酷く、鬱っぽい。
いつも頭が痛くて仕事にならない。
食べ物への執着があり、食べすぎてしまう

若いから病気にならずに済んでいたけど、
これが何年も続いていたら病気になっていたかもしれません滝汗

若くて人生で一番綺麗なはずの20代はこうして終わりましたガーン




当時は自炊なんか無理!
絶対できないから結婚したくない!
ひとりで生きていく!

って思ってたのに
今や楽しく自炊してるのって本当に奇跡ですw

小麦と添加物、これからも上手くバランス取りながら付き合いたいですね笑い泣き