ヘイホーですメラメラ真顔メラメラ

いよいよですが!
ルイの療育間もなくスタートです。


明日契約書類を提出しにいきます。


実は先日、子ども病院へ行ってきたんです。
名前長いので便宜上「子ども病院」と表記しておきます


目的はマイクロアレイ検査の採血だったのですが、

診察していて、更に新たに2つ検査を受ける話になりました。


診察室でルイがよく喋り、数字も数えたり、会話のやり取りができているのを見て


知能やコミュニケーションは年齢相応で問題なさそうに見えるけど、運動機能だけ著しく遅れている…となると
末梢神経の問題の可能性があるので、
筋電図という検査をします

筋電図…筋肉に電流を流し、
刺激が神経に伝達する速度を調べる爆弾



痛みは、パチっと静電気が流れる痛みのようです笑い泣き
可哀想に…
でも必要な検査なので頑張ってもらいますメラメラ


おそらく、それで何かわかる可能性は低いです。

筋電図で何か異常が見つかった場合、
重い病気の可能性があるので、その可能性を潰すための検査です。

今のところ歩かないこと以外に、病的な症状が見られないのでね。有り難いことに。


そしてもう一つの問題が
低身長であること


成長曲線ギリギリ底辺を這いつくばっていますが、
もうすでに「低身長」の域に入ってしまっていること、

成長ホルモンの仲間のホルモンの数値が低いことから、
成長ホルモンが分泌されているかどうか…調べる検査をする予定です。

但しそれは3歳になってから。

2歳で低身長でも、
3歳までにグッと伸びる子もいるので、様子を見て、
3歳まで身長の伸びが悪かった場合、ホルモンの検査をします。

この検査でホルモンの出が悪いことがわかったときは、
成長ホルモンを打つ治療が開始されます真顔

検査は超過酷メラメラ
二泊三日
30分おきの点滴と採血を繰り返す検査です滝汗


母娘共々白目になりそうですねチーン
もしそうなったらがんばりますね…w






今日はとても暑かったですね。
リサイクルショップの戦利品、300円の夏物トップスが超かわいいです笑い泣き

キウイの刺繍♡後ろのボタンもキウイ♡


背中空きすぎなのでもう一個ボタンつけたいけど
同じボタン無いよねw100均で可愛いの探すかな。






モル人形はカバンにつけました♡
黒のボールチェーンもかわいい。




タリーズのこれマジでおすすめ滝汗すごいぞ

原材料みて震えたよ。
何これ体に悪いものが無い…。素晴らしい。
デーツとカカオで普通にチョコレートだよ笑い泣き
日本中のチョコをこれにしてほしい(むり)

めーーっちゃ濃厚で幸せで…
あぁもう一つ買えばよかった。でも金欠だからやめといた。

ちょっと値は張るけど、満足感を考えたら
たまのご褒美には良いでしょう。

ダイエットしてるけどチョコ辞められない人オススメ。
ちなみにチョコほしくなるのは鉄分不足の可能性が高いよ。女性は鉄分不足しがち。
女性にチョコ好きさん多いのは頷ける。




夕飯


冷しゃぶイコールレタスとは限らず。
アボカド、玉ねぎ、ベビーリーフ、海苔

これにわさびとポン酢で超美味しいデレデレ

ひじきふりかけはまた作りました。
こんなご飯に付き合ってくれるパパよありがとう。
濃い味が好きなのでちょっと不満そうなのは気づいてる
でもパパは中性脂肪高いし睡眠時無呼吸が重症なので辞めないw