ヘイホーですチーン


ルイだけでなく、実は
ターボ君もちょいポチャ気味ですガーン


完全に食育に失敗しましたガーン

ぜんっっぜん!手作り料理食べてくれん笑い泣き


ご飯と味噌汁はまぁいいが
とにかくおかず系を食べてくれん 


野菜なんか切ったトマトのみだしガーン

ターボ君は少し声かけ工夫すれば頑張って食べてくれるけど、気分次第
食事への興味はほぼ無いが
お菓子への執着がある

ルイは偏食。日によってコロコロと変わる。



私が子どもの好きなメニューを作らないからでは??って言われそうだが

喜んで食べてくれるのなんて、
オムライス、うどん、くらいかな。

尚!オムライス、ターボ君は大喜びだけどルイは食べませんwww

だからターボ君にせがまれてオムライス作った日はルイは別メニューなんですよ。

あーーめんどくさ笑い泣き

2人同時にパクパクと完食してくれるものなんて
唯一マクドナルドのポテトくらいでは??


ハンバーグや唐揚げもあんまり食べない。
子どもってハンバーグ好きなもんじゃないの??  うちのコたち全然食べないんだが滝汗

魚はターボ君は少し食べるけどルイは全く食べない
生まれてこのかた
マトモに魚を食べたことあったかな。

いつも口に入れてから魚とわかると吐き出してるチーン



ターボ君の創作料理。
なんだと思う?

麦茶を凍らした
「 お茶アイス」www


もちろん美味しくない!!

でもむかし、夏にペットボトルに凍らせた麦茶入れて学校に持っていったときのことを思い出し、
懐かしい味だな…って思いました笑い泣き



☆☆☆

4年ちょい前のブログ↓↓
ターボ君生まれる前のMAXデブ期


酷い食事内容です。

食事量さえ少なくすれば、ダイエットできると思ってた過去。

今はわかる。

量より質メラメラ






またも箸がぶっ刺さっててごめん笑い泣き
記録用にサッと撮ったものなので。
朝はドタバタしてる。今日はトレーすら出す余裕なく
(言い訳の塊)(ドタバタしてる奴の朝ごはんではない)



ざっと見て変化がおわかりでしょうか。

・品目数が多くなっている
・野菜だけでなくキノコや海藻を取り入れる
(面倒なときは全てを味噌汁にぶっ込んでます。楽)


あっ
雑穀米は五分づき米に変更になりました。
パパが勝手に精米の設定を……  



子どもたちよ…
さてどうしようか笑い泣き

同じもの食べないし子どもたちに合わせると本当に限られた食事になるのでたまに別メニューになったり 一部別メニューなのが辛いガーン

いや私みたいに
こんなにサラダてんこ盛りに食べなくていいけどね?? 

でもメインは食べてほしいよ…




ターボ君はとにかく最初にお菓子減らさないとな。


ルイの偏食は発達の関係もあるかもだけど、
本人は自分でスプーン持って一生懸命食べてるし、
お菓子もあまり食べないので
食べられるものを今はしっかり食べるよう見守ります。