ヘイホーです滝汗

突然ですが私の将来やりたい美容のお仕事に
エステ(フェイシャルや痩身)があります。

エステは素晴らしいものです。
私もエステ通いできる生活は憧れるのですが、
主婦だしお金も限られてるし、
まずお金をかけずにどこまで綺麗になれるか?ということに挑戦しています。

その中でも

やっぱりお菓子辞める効果は絶大でした笑い泣き

完全に禁止!ではなく


食べたいものに狙いを定めて
食べるときは食べたいものをしっかり味わい尽くす!

んで、
「なんとなくお腹すいたから」って理由で
ダラダラと無意識にお菓子食べるのは辞める。

そんな感じです。




もし食間にお腹が空いたら、



砂糖を使わない自然のものを食べるようにしています。

干し芋、砂糖不使用のドライフルーツ
ナッツ、甘栗、海苔、ゆで卵、ギリシャヨーグルト
などなどなど…

それでもどーーーしても
「私はお菓子が食べたいんじゃー!!」
ってなったら
ハイカカオチョコレートを食べてます。

そんな生活を始めて1週間と半分くらい


体重は1kg近く減
体型もまだあまり変わってませんが、


1つだけ劇的に変わったことがある真顔




それは顔メラメラメラメラメラメラ

本当にツヤツヤになったから
見てほしい
黙れ

具体的に言うと

肌の質感
ほうれい線が薄く
目の周りのむくみが取れて
大きく開くように

顔も余分な老廃物が落ちたのか
フェイスラインがスッキリ

ごめんね?

調子乗ったこと言うよ??

あのね、
毎日鏡見るの楽しいの笑い泣き

夕方とか疲れてるはずなのに
顔は全然疲れてないし
クマも薄くなってきた気がするポーン


まぁパパは気付かないけどねーw
きっともっと先の未来で気付いてくれるさ←


とにかく美容とは自己満の世界なので
私が満足してればそれでいい笑い泣きキラキラ


エステに行かずとも自力で変われたのが嬉しい。



他の変化として




体温上がりました。

妊娠中はもっと高かったけど
産後は36℃台前半まで減りました。

それが、朝イチでこの体温はすごい。

代謝が上がってるサインです。



そして、
毎日マッサージをしてると気づく変化

脂肪が柔らかくなってきました


前はむくみが酷いとカチカチになっていましたが

今は夜も柔らかい状態ですデレデレ


太さはあまり変わっていないのですが

脂肪が柔らかくなるのは良い兆候です。



余分な水分、老廃物が流れやすくなっている。
ということは
もうあとは
燃えるしかないメラメラ

脂肪が

「今から燃えるよー!バイバーイ!」ってスタンバってるということにしておこうデレデレ



☆☆☆

PMS?期間。
メンタルは低空飛行ですが
暴飲暴食はしてません。

まだしなくても大丈夫、みたいです。




美味しかった♡目ん玉飛び出たわ

タコが半額シールだったからできたことwww
刺身、半額、値引きシール待ち真顔
家の近くに魚市場ができればいいのに(無理)

栄養は整ってるようです。たぶん笑い泣き


明日はいよいよ婦人科受診します。



あぁあ〜……食べたい笑い泣き

ココイチは我が家には贅沢品。
タコとマグロ誘惑に負けて食ったやつが何をいうか


明日は家にあるもので。
米粉でお好み焼き作る予定です真顔

手抜き感満載だけど
お好み焼きなら誰でも食べてくれる。

我が家の偏食キッズですら…

米粉だとどんな味になるのか嬉しみです