ヘイホーです滝汗



サイゼリヤの
アスパラの温サラダ?だったかな。

普通のサラダは今日はお腹冷えそうだったので滝汗


☆☆☆

さてワタクシ
先日、一晩で
ウエストが2.5センチ減りましたメラメラ


便秘解消&老廃物が流れたのでしょう。
元が便秘などでポッコリしてたので当たり前といえば当たり前滝汗


産後のシワシワの腹は見せられません⚠



そんな私のダイエットに対する思い込み…
それは

もうお菓子は絶対一生辞められないし毎日食べないと落ち着かないから
お菓子はOKとして
お菓子食べながらでも痩せる方法考えよう

っていうwww



意識低www



んで、結果、どうなったかというと




太らないが痩せもしないメラメラ


うん、

現状維持が目的ならこれでいいと思う。
お菓子食べながらでも野菜や海藻など食べて
栄養を足すことを意識すれば

私の場合はお菓子をチマチマ食べながらも
151センチ43kgをキープできるわけだ。


でもさ、
納得してないよね?私
体重はともかく、体型メラメラ


そもそもなぜお菓子が毎日欲しいのか?

美味しいから?
否。
美味しいものは美味しいけど、スーパーやコンビニに売られてるお菓子は味もわかってて想像できるのに
食べてしまう

お腹が空いてるから?
否。
お腹が空いてるのならご飯やフルーツを食べればいい。
なのにお菓子をドカ食いしてしまうのは何故か



ここでわかるのは、
お菓子を辞められないのは
身体的な理由ではなく、精神的な理由



私の場合

・過去の経験から、お菓子を食べるとホッとする、安心すると脳に刻まれてしまった。
それで
「ストレス解消=お菓子」
「癒やし=お菓子」という等式ができてしまっている

・お菓子を我慢したとて、反動が怖い
拒食症からの過食に繋がったトラウマ
また過食症になってしまうのではないかという恐怖

この2つが理由のような気がする真顔

それと、少しズレるけれど
味覚の問題もある。

毎日甘いもの、砂糖を使ったお菓子をたくさん食べるのが習慣化されているため
脳も甘味を求めてしまっている。



そして
味覚は2週間で変化するらしい

つまり2週間
毎日お菓子を食べる習慣を辞めれば味覚が変わり必要以上の糖分は求めなくなるかもしれない。

あと精神面だけど
もうしつこく洗脳するしかないよね笑い泣き


お菓子に癒されなければいけないほどのストレスや辛い生活はもう無い

昔はお菓子が必要だったかもしれないけど、今はもう大丈夫

あと、
しっかり米食ってるのに拒食症や過食症にはならないから!

米食ってるから大丈夫!絶対!!



ワタクシ
お米信者です笑い泣き

世のダイエッターさんには
夜だけ炭水化物を抜くとか
糖質制限とか
お米辞めてるとか
色々な理由でお米を制限してる人が多いですが

あくまで私は
お米信者ですデレデレ


夜も
昼間に食べ過ぎて入らない、とかでない限り
お米食べてます。




雑穀米を食べてます。

もちろん異常に食べ過ぎるのはアカンと思いますが
お米を食べると幸せな気持ちになります。


幸せホルモンであるセロトニンの生成を助けてくれるのです。
身体を温め、代謝を上げてくれます。
パンや麺類は小麦や脂質も入ってますが
米に脂質は少ないです

糖質が…と気にされる方もいるかもですが
ご飯は多糖類なので
吸収がゆっくりで血糖値の上昇もゆるやか
腹持ちもよく太りにくいのです

あと、カロリーはパンに比べると高いですが
カロリー計算依存から脱却した私から言わせれば
カロリー関係ねぇメラメラ真顔メラメラ


大事なのは、質だ



普通のご飯も良いですが雑穀米はオススメです。
白米だけでは摂れないビタミンやミネラル豊富です。


満足感もあるのでお菓子への欲求もマシになります。


何の話だ?

とにかく
お菓子を辞められないという思い込みを手放そうという話w


そのために米を味方につける。


そんだけです笑い泣き