ヘイホーです滝汗
ルイとお買い物行ってきました。


ルイと一緒に行くと、食品売り場の食べ物たちを指さして

たべる!
たーーーべーーーるうーーーー!
たべるーーー!!

と叫ばれてめちゃめちゃ恥ずかしいのですチーンメラメラ

ルイのポチャな体型も相まって
注目されてないだろうかと恥ずかしくなりますガーン
完全に食育に失敗した親だと思われてる…
現実は野菜大好きっ娘なのに…



そんな理由ではないですが、
ちょっと前からコープの宅配をお願いしています。

目的は
地獄の平日食料品買い出し
回避するためメラメラメラメラメラメラメラメラ



これまでも宅配頼んだら?って色んな人に勧められてきましたが
頑なに宅配サービスを使わなかったんですよね。


どんなに抱っこで肩や腰がやられても
痛み止めを飲みすぎて胃痛吐き気を起こしても
肩こりからくる頭痛で倒れそうになっても

宅配は持病があるとか、大変な人のためのもの
私程度では使ってはいけない
私のような人間が宅配なんて
セレブでもないのに、贅沢

って思ってましたから。

宅配使ったところで
誰かに迷惑かけるわけでもないし
ちゃんと考えて買い物すれば
ものすごい金額になるとかでもないのに
なぜか、強くそう思って
宅配を拒否してました。

自分の足で子どもを抱いて買い物をして苦労してこそ母親だと思ってました。
謎の根性論www



でも身体を壊して
初めて、何かサービスに頼るということも検討しようと思ったのが最近でした。

それは悪いことじゃないんだ、
って思えるようになりました。

だって他の人が同じように宅配使ってても
甘えてる、なんて思わない。
それで経済回るし。サービスが持続する

誰も宅配頼まなければ需要が無いと判断されて
サービスが縮小してしまう。

これは必要なサービスなんだ、と意思表示しているのだ、私は。

と、壮大な考えに至ったことで
やっと「使えるもんはとことん使おう」と決心できたのでした笑い泣き

私が元気でいられることが
子どもたちの幸せに繋がる…はず!

パパはもちろん賛成。
むしろ今までやらなかったの?って感じの反応でしたw



とはいえ宅配が来るのは週一回。

それで1週間分の食料品を買い溜めは難しいので
今日みたいにお休みの日に週前半の買い出し
後半分を宅配で注文していますデレデレ








今日は母の日。
ターボ君は習い事で行う制作で
花束の絵に虹のようにたくさんの色をつけて

I love youと書いて渡してくれましたデレデレ

渡し方が超絶ふざけていて、
みんなママの前に来て両手で渡してるのに

ターボは芋虫みたいにクネクネ這って
背中の下に絵を隠して

あっ、なんかあったわw
ハイあげるーwww

ってふざけた渡し方でした笑い泣き


でも夜になって
花の色がマルチカラーだった理由について話してくれました。

ママは全部の色が好きって言うから虹の色にしたんだよ
って可愛いこと言ってくれました笑い泣き


だって本当に好きな色って全部なんだもん…
めんどくさくてごめんね笑い泣きたくさん色使って塗ってくれてありがとう♡