ヘイホーです滝汗

前の記事に書いたことですが、
私は右耳に1つピアスホールがあります。

若い頃に自分でピアッサーで開けたものです。

そして昨日、
更に左右に1つずつピアス開けました。
初めて皮膚科でピアス開けたのでレポしますw



なぜ右耳に1つだけ開けたのか
そして今になってなぜ増やしたくなったのかについて
詳細は前々回の記事にあるので
お暇な方は見てやってください笑い泣き
しょうもない話ですw



☆☆☆


皮膚科はネットで検索して
近くて良さそうな美容皮膚科に行きました。


ピアスの穴あけは箇所によって料金が違いますが
耳たぶなら1ペアで5,500円とのことでした。


本来の予定では
左耳にもう1個開ければいいかな?と思ってましたが

穴あけは1つでも2つでも料金同じと言われたので
3つ開けられるなら開けたい!
という気持ちと
同じ値段で「1個でいいです」は勿体ないよね
というドケチ根性(笑)で
2個開けることにしましたデレデレ


予約電話で、
事前に(余裕があれば)ピアスホールを開けたい位置に
ペンで印をつけてくださいと言われました。

それで左耳に1つ(元々開いてるピアスホールと対称の位置に)
右耳に1つ印をつけました。


大ぶりピアスもつけたいので、
元々あるピアスホールより少し距離を空けたところに印をつけました。




話長いので
合間に癒やしフォト
これは実母にプレゼント予定のケイトウ
暫く会えないので渡すまで我が家でお世話することになりました。
かわいい♡ケイトウ好き♡
枯れませんように!←
※私は枯らし屋です







そして当日!金曜日

ドキドキドキドキ滝汗💗


こわいwww


というのもですね、
私、ピアッサーで開けたとき
失敗して激痛で転げ回り
その後暫く痛い目に遭いましたチーン


当時大学生。
お金が無いからクリニックで開ける5,000円すら惜しくて
雑貨屋で1,000円くらいのピアッサー買ったんです。

ところがいざ開けるとき、手元が狂い
なんと
貫通はしたものの
ピアスは奥までいかず、途中で止まりましたチーン

そこからはどんなに動かそうとしても、無理ガーン
ちょっと触るだけで刺すように痛くて、
少し放置すれば腫れが引いて動かせるかな?と思ったけど状況は変わらず。

結局数日後に病院へ行き、
力ずくでファーストピアスを抜いてもらい
(これがまた激痛だった)
病院の樹脂ピアスに入れ替えてもらいました。

これで一安心、と思いきや
今度はなかなか血がとまらず
また数日後病院へチーン


結局
病院代を合わせるとクリニックで開けるのと同じくらいの出費になってしまいましたガーン

こんなことなら最初からクリニックで開けてもらえばよかった笑い泣き


そんな苦い思い出の初めてのピアス。

そのトラウマがあり

またあの痛みがくるのかな〜
今度はしかも2箇所も
耐えられるかな〜チーン

ウダウダ悩みながら病院へw

こんどはセルフで開けるわけではないから
きっと大丈夫!と思いつつも
やっぱり怖いもんは怖いガーン

それで私は
これまでの人生の中で最大の痛み
陣痛と産後の色々を思い出し

出産よりはマシ
出産よりははるかにマシ
出産と比べたら超余裕
2回も出産してんだからピアスごときで逃げ出さないよね?
めっちゃ陣痛と比べて自分を鼓舞するという奇行にw


ちなみに
ルイも一緒に連れていきました笑い泣き

ピアス開けるって理由で人に預けるのもアレだし
あと



癒やし要員として爆弾
ルイからすれば大迷惑だなw



☆☆☆

クリニックに着いてからはサクサクと早かったです!

ところがここで予想外の事態。

ファーストピアスを選べるんですけど、

普通のタイプとロングタイプがあって
普通のタイプのが種類多い。

でも看護師さんから

耳たぶはしっかり厚みがあるので
ロングのほうが安心だと思います!
と言われ

ロングピアス料金の7,700円に値上がりしました笑い泣き


そっかー私の耳たぶって厚いのね…
普通だと思ってた
薄くはないと思ってたけど
てか、ロングピアス
種類すくない笑い泣き
普通タイプの半分くらいしかないw


それでも妥協せず気に入ったものを選び、
ついに医師のもとへ。

ピアスガンという機械をつかって開けると説明を受けました。

ルイは大人しく椅子に座っていましたデレデレ
最初から最後まで置き物みたいに座って良い子だったw
機嫌良かったのね笑い泣き


そして看護師さんに耳たぶを冷やしてもらい、

「いきますよ〜
せーの」
という合図で

ガチャン

と。


ぇ、痛くない滝汗滝汗滝汗


今開けたの?ねぇ?

穴あいたのかわからないくらい
その瞬間は痛みは全くありませんでしたデレデレ


両耳とも大丈夫でした。

刺した瞬間は
ピアスガンの振動と、ガチャンという音のみ。
音は例えるなら
事務用品の大きいホチキスみたいな音です。
きっと使ったことある人ならわかる


痛みはそのあとやってきましたが
ジワーッと熱くなるような感覚とズキズキするだけで
耐えられないほどではなかったです笑い泣き

その痛みも半日ほどで無くなりましたし、
その後、買い物して帰ることもできました。

ちなみに私はズキズキしてきたときに
手持ちの市販薬(イヴA)を飲みましたが、これは効いたと思います。
参考までに…



あぁ、
全然痛くなかった笑い泣き

こんなことならもう
本当に最初からケチらずに
クリニックで開けてもらえば良かったwww


いやでもたぶん
若い頃の私がクリニックで開けてもらってたら
痛くないことに味をしめて
その後バチバチに何ヶ所も開けたかもしれない笑い泣き
ハマりやすい性格なのでw

だって今も(35さい)
痛くないならまだあと2個くらい穴増やしていいかな〜
少し思ってしまう笑い泣き




そして今日、痛みはもうほぼ無くて
ピアスが引っかかったりしなければ、普通に過ごせてます。

最初のときみたいに血が出ることも汁が出ることもありません。  


自分で開けた時は
1ヶ月くらい
血が出たり汁が出たり大変でした。
肩に虫が止まってると思ったら
大きな血の塊(カサブタ)だったこともあり
本当に酷い状態でしたチーン


それに比べたらなんて快適!
腫れも無いのでピアスもスイスイ動かせます。

洗う時はさすがに怖かったけど洗っても痛くないので
ちゃんと洗うことができてますデレデレ


せっかくトラブル無く綺麗に開けてもらえたので
毎日しっかり洗って夏までに綺麗なピアスホールを作りたいです♡








オマケ





元々あるピアスホールがガラ空きで淋しいので
取り急ぎ、
ダイソーさんやVドラッグの330円ピアス購入。

ファーストピアスは暫くつけっぱなしなので
この1個のピアスを色々と付け替えて楽しみます。

これらはプチプラですが
ピアスホール完成したらお気に入りを探しに行きたいなぁデレデレ


そんな楽しみが
母の日の自分へのプレゼントwでした。
これは我ながら良いプレゼントだったと思う滝汗




結論

これからピアス開ける人へ
クリニックで開けるのが1番いいぞ


あたりまえ体操〜♪