おはようございます、ヘイホーです滝汗

  

ターボ君の鼻水鼻詰まりが酷いので小児科に行ってきました。


目も昨日から赤くなりだして痒そうで

症状から明らかに花粉症であるということで薬を貰ってきました。


あと、犬アレルギーの疑いもあるのでハッキリさせたくて採血して検査しました。結果待ちです。

ターボ君は動物が好きなので将来飼いたいと言い出したとき犬アレルギーだったら辛いけど笑い泣き


何もわからないまま犬を避ける生活も可哀想なので検査しました。

結果は来週。

採血も泣かずに頑張ってくれました!



登園渋りをしないターボ君ですが

今朝は目の痒みが辛いからか気持ちが折れて

きょうはお休みだったらいいのになぁ

お家でずっと寝ていたいなぁ

と呟いてました笑い泣き


普段弱音を吐かないタイプなので

目薬ほしい

目がかゆい

としきりに訴えてたのは相当辛いからなんだろうな…



ともかく4歳なりたてで花粉症は可哀想。

自分は軽症だから、花粉対策とかあまり気にしないのですが(布団も平気で外に干すし窓もバンバン開けて換気する)

ターボ君のことを考えると気をつけてあげないとな、という気持ちです。


布団、洗わないわけにはいかないけどね。

掃除機でできるときはしっかりホコリや花粉を吸って綺麗にしておこう。





※令和の狂気


あの知育菓子です滝汗

ターボ君、えらい気に入って

これで2周目通りましたwww



こんなの食べてるからアカンのよ、とツッコミたくなりますが滝汗


食べ物も気をつけたい。

ヨーグルトと納豆が良いイメージだけど他に何かあるかな。



今日はGUでパパの仕事用パンツ買います。

(GUの黒ストレートジーンズで仕事してますw )

ついでに子どもたちの肌着やパジャマ、あるかな。





 

 

これはユニクロだけど

ペッパピッグのTシャツ欲しい🥺


ペッパピッグ、最初は

台詞の区切りのところで豚の鳴き声するのが気になって仕方なかったけど(いい意味でw )


なんか見てると癒されるんだよね。

4人(4匹)家族でほのぼのしてるのが良き。

我が家と重なるわ


時々ターボ君と一緒に観ながらまったりしてます。