ヘイホーです滝汗

昨日実家に子どもたちと泊まってきて
充実の2日間を過ごしましたデレデレ

実家では色々とあり、
バアサンと父が九州へ帰りましたwww

もう暫く帰って来ませーん笑い泣き

九州へ帰って早速入院沙汰になったりと相変わらずのお騒がせバアサンですメラメラ

ともあれ、こっちは平和です。
母は実質おひとりさまになりました。


☆☆☆

さて昨日は雨だったので
アカチャンホンポでターボ君にバースデープレゼントを購入しましたデレデレ

プレゼント、あれだけ要らないって言ってたのに
いざ店に着くと
どれにしようかなぁ♪とイキイキしていましたwww



購入したのはアンパンマンのハンバーガー屋さんごっこ。
こちらは私の母から。

昨日からえらい気に入ってますデレデレ


アンパンマンとドキンちゃんのぬいぐるみは
私がルイにあげたくて買ったのにハンバーガー屋のお客さんにされてました笑い泣き



ルイの服装www


私からはマグフォーマー
これは知育になるし、本人も欲しいと言ったから選んだのに
アンパンマンのがお気に入りらしく
ほぼ放置でございますメラメラ




2歳の誕生日プレゼントをまだ買ってなかったからと、
実母からアンパンマンブロックを買ってもらいました。

写真はなぜかターボ君ですがルイのオモチャですデレデレ

ルイは大喜びでした。

児童館などでレゴデュプロにハマって遊びがちなので
このブロックも夢中で遊んでくれました♡



ターボ君がマグフォーマー放置なのも私に似たのかなw
私、ブロックとか作る系が苦手でガーン

幼少期に家にニューブロックがあったけど
無地の井型の大量のブロックを前に、何作っていいのか全く思いつかず困り果てた記憶がありますw
ブロックとか
ゼロから何かを生み出すのが苦手なので…笑い泣き


ルイはブロック好きそうだし、
お絵かきも大好きなので、工作やモノづくりが好きな子になるかな?と期待ですデレデレ


そんな昨日は買ってきたオモチャで寝る前まで楽しく遊んで終わりました。


アカチャンホンポでは他にも
ターボ君の進級準備品や子どもたちの春服も購入しました。

新しい水筒も買ったのですが、これも気に入っていて
水筒が誕生日プレゼントのひとつだと思っているくらいですw


結局キッズカメラはどうなった?
ちょっと保留です滝汗

☆☆☆

そして今日はお天気が良い!ということで




公園へ!
いいお天気ですデレデレ

ここは乗り物とかも50〜100円で乗れたりするので有り難いです♡





ターボ君の帽子は日差しが強くて急遽しまむらで買いました。

西松屋で買ったお気に入りの帽子はもう小さくて笑い泣き

もうベビーコーナーではなく
キッズの帽子なんですよね。
成長が早いですデレデレ




この乗り物ペダルを漕いで前進するんですけど
上手に操作してました。
なんか凄く楽しそうでしたよw


他にも
サイクルモノレールやメリーゴーランドに乗ったり
遊具で遊んだり

たくさんたくさん楽しみました。


家に帰ったらもう夕方で
そこから夕飯は
安定の手抜きシーフードカレー爆弾

我が家ではシーフードカレーは
簡単だから、すぐできるし、
パパは大好物でおかわりするし、
キノコ入れれば子どもたちも食べるし、
忙しいときの救世主です笑い泣き

普通のカレーの具をお肉ではなくシーフードミックスにしただけなのに
パパ毎回大喜びですw


☆☆☆

オマケ




しまむら購入品

ターボ君の帽子と
そして満を持してスマホを首から下げるストラップ買いましたデレデレ

こういう首から下げるやつって
カバーも専用を買わないといけないんだと思ってましたが
普通のカバーにも透明シート挟んで取り付けられるんですね!

疎すぎて知らんかった笑い泣き

この透明シートが丸見えなので
可愛いステッカーとか貼りたいなぁ。



そしてストラップ便利です笑い泣き

公園で子どもが遊ぶワンシーンを撮るのに
すぐスマホ手に取れるから手間取らない!

無くす心配もないし、
電話にもすぐ出られる♡


前に遊び場のボールプールにスマホ落として
青ざめたことのある私には必須アイテムですガーン
(尻ポケットからスルリと落ちたんだよね…よりによってボールプールって地獄すぎるメラメラ)






我が家のオモチャ部屋、こんな感じ

定期的にオモチャの入れ替えや断捨離するために物量が少なく見えますが
棚からひっくり返して遊ぶので子どもたちが遊んだ後はかなりのカオスになりますメラメラメラメラメラメラ


春休みだしまた何度もカオスになるんだろーなw

では!