ヘイホーです滝汗


もうすぐターボ君、4歳の誕生日を迎えますデレデレ


大きく(体重)スクスク成長して嬉しいかぎりです。



☆☆☆


4歳の誕生日プレゼントの定番は自転車らしいです。


我が家は従兄弟のおさがりが貰える予定なのと、

ストライダーすらまだまだ、練習時間もなかなか取れないので

自転車は辞めとこうということになりました。


自転車は頻繁にサイズアップするので

おさがり貰えるならそれで繋ごうと思います真顔

私も子ども時代、近所のお姉さんにおさがりの自転車貰いましたよw


 キッズカメラを考えているのですが

一応、ターボ君本人に欲しいものを聞いてみたら



「いらない。もう貰った。

ボラジもらったから、これでいい」


………………真顔




説明しよう!

ボラジとは






コイツの名前であるwww




これは実家にあったお金を食べる貯金箱。

しかも壊れてる爆弾





我が家の寝かしつけは


「寝る前に絵本♡」とか

そんな生易しいものではありません。



いやもう、絵本だったらどんなにいいか笑い泣き



ターボ君が求めるのは


脚本一切無しの

創作の私の即興ドラマメラメラ真顔メラメラ



つまり、

私に即興でお話を作って話してほしいのです、彼は

既製の物語じゃ嫌なのだそうです




しかも

3歳だから3つお話して

とな!!




サザエさんかよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



てゆーか


4歳になったら

4話に増えるのかな?

恐怖しかないチーン





んで、

ボラジは

私がやけっぱちになりながら考えた

架空の妖怪の名前なのです。



悪い人がいると「パッポー」と鳩時計のような音で警察に知らせる妖怪で、

番犬みたいな位置づけなのですが


自分で考えたくせに説明してて

「何だよこのいい加減さ…」ってなるwww



ターボ君はいつしか

ボラジほしい。家に来てほしい

と言うようになり

さあ大変滝汗



そんなとき、

実家から





このキモい貯金箱が出てきて、貰ってきたので


しめしめ、これは使える!と思い


ボラジってこれだよ。
これがボラジだよ。


ってテキトー言ったら
大変喜んで可愛がっておりますwww


ご飯のときも
コイツと向かい合って食べてますよ滝汗


そんなわけで
かたくなに

誕生日はこのボラジがいるから
もう何もいらない
と言うので


何も買わないがいいかな?と思いつつも
でも何もないのもなぁ…と迷ってまする滝汗


ルイのときも欲しいものがわからず、プレゼントは保留にして
ケーキのみのお祝いでした


今になって彼女には


 

 

レゴデュプロか




 

 


アンパンマンブロックをプレゼントしたい。


これは互換性あるのかな。


支援センターでデュプロにハマってるから

ブロックで遊ばせてあげたいのです。





ターボ君のプレゼントは保留か、もしくは


年中さんになったら上履きもサイズアップ予定なので

上履きにアクリル絵の具で描いて欲しい絵をアートしたものと、


未だに小さい水筒なので

大きいお兄さんっぽい水筒、などなど


使える園グッズを当日にあげるのもいいなと考えてます。




しかし

3歳(もうすぐ4歳)って
そんなに物欲無いものなの?滝汗



お菓子も欲しいときはスーパーでおねだりしてきますが


家にあるときは

今日は家にあるのを食べるからいらない真顔ってクールな時もあります。


あんまりお菓子食べない子なのもあるけどね。

物欲は弱めなんだよなぁ。