ヘイホーです滝汗

今日は胸焼け&精神的ストレス(いつもの完璧主義からくる被害妄想)で、
夕飯作れず、食べられず……

まぁデブだからいいや〜と気楽に考えてましたが
空腹&寒気(食べてないから)でさすがにヤバいと思い
リンドール2個食べることを特別に自分に許しました真顔


自分に甘いと思いつつも、
まぁ、このままだと空腹と気持ち悪さで寝られなくて
ただでさえ役立たずなのが、
明日は輪をかけてポンコツになりそうな予感だったので……メラメラ


旦那さんとターボ君のため、です真顔
という言い訳w



それにしても胸焼けの原因は何なのか…
朝から唾液も多くて酸っぱい感じがする。

一過性のモノだったらいいけど、心当たりがありません爆弾


☆☆☆

さて、今日はターボ君の
類稀なる個性についてのお話です。




ターボ君、つむじが2つあります滝汗


実はこの2つつむじがあるというのは、
調べてみると日本人全体の7%しかいないとか。




そうなると、あるよね、
世の中の、
少数派に迷信をつけたがるやつ爆弾



2つつむじがあると、
天才とか、バカとか(バカと天才は紙一重)

きかんぼうとか、わんぱくとか、
すごく幸運とか、

なんか色々謂れがあります。



私は良いことを信じようと思います真顔





6ヶ月から食べられるおせんべい買ってみた。

最初食べさせ方がわからず、
水でふやかして食べさせてましたが、
唾液で柔らかくなるから問題ないみたいですね。


ただ、
小さく割って与えるので、
すごく時間がかかるため、一袋に2枚は全部あげられず、
1枚は夕飯代わりに食べましたよ笑い泣き


味薄い!
ターボ君、いつもの離乳食と食感が違うので変な顔になりましたが、
変な顔になりながらも次々と欲しがって口を開けます…滝汗


でも今日は久しぶりによく吐いたので、
明日は無理させないように離乳食も控えめにしようと思います笑い泣き




☆☆☆

昨日の独り言、続き。



思い出のベビー服、取り戻しました笑い泣き
リサイクルステーションには迷惑かけちゃいましたが、快く探すのOKしてくれて、
記憶を頼りに探したら出てきてくれました!!


取り戻して、帰りの車で
信号で止まるたびに、ベビー服を握りしめてました。

ここまでモノに執着したことあっただろうか…という感じです。
自分でも驚いています。



ベビー服は、使えないからリメイクして
くるみボタンやポーチにするなどして残すことも考えてますが、

まだこの小さなターボ君のシルエットが染み付いた、愛おしい服の形のまま、愛でようと思いますデレデレ



それにしても最近ターボ君、夜の寝付きが悪くなってます滝汗

眠いことは眠いんだけど、
それを通り越して覚醒して興奮してます。


何をしても寝ない。

そんな時はターボ君床に置いて気の済むまでハイハイの練習やら
ジャンパルーでジャンプさせるやらして、
遊ばせてから寝かせます。

ちゃんと早く寝てくれるようにしなきゃだめだな〜と、
わかってますが、ついつい遊ばせちゃいます笑い泣き
(割りきって遊ばせたほうが気が楽というのもある)



しかし23時過ぎまでビョンビョンとジャンプしてハッスルする赤ちゃんってどうよ……

つむじの件も相まって、
やっぱこの子個性ヤバいと思わずにはいられません滝汗