ヘイホーです滝汗

今日は時間があったので、支援センターに行こうと張り切ったのですが、
出発前の検温で、ターボ君の体温が高い……滝汗


37.5℃以上だと入れないのだけど、
ムラがあるウチの体温計で、37.3~37.7℃周辺をウロウロ……


こんなご時世だし、
ターボ君の様子を見ると
朝からやけにお昼寝(この場合朝寝か?)が長かったので、この体温はギリギリアウトだな〜と

大事をとって今日は行かないことにしました笑い泣き




最近お出かけもするし、新しいオモチャも来たし、
刺激だらけで疲れたかな?
夜も機嫌が悪くて、寝かしつけしてた旦那さんが参ってましたチーン


我が家ではだいたい旦那さんがターボ君の寝かしつけをしてくれます。
ターボ君の寝かしつけは、基本、簡単ですが、ガチで寝ないときは私にバトンタッチしたりもします。
(今はそうでもないけど、生後2ヶ月くらいまでは寝ない日もあったなぁ……)



☆☆☆

昨日、趣味のエリアの
断捨離とお片付けをして、


ついに棚が快適になりました♡デレデレ


ビフォー








アフター


わかりますかね?特に2段目と3段目の違い真顔

3段目はハンドメイド材料がぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、
何か作るにも雪崩が起きないように慎重に取り出さないといけなかったのですが、

スッと取り出せるようになりました!!



ターボ君から目が離せないし、
もうしばらくハンドメイドやれない〜と諦めてましたが、

これだけ取り出しの難易度が低くなると、
ターボ君の寝てる時間にちょっとずつなら、やれるのでは?と思えてきます。

モノの出し入れが簡単になったってだけで、
やる気が起きるなんて不思議ですね。

人間って単純滝汗メラメラそれは私だけか





2段目はもうお気に入りエリア!!


かんわいい♡♡♡

ちょっとお店みたいじゃないですかぁ?(自画自賛w)

ホントに狭い範囲だけど、
ホントにちょっとだけだけど、

おうちにパワーストーンショップがあるみたいな嬉しさがありますデレデレ


そして不思議なんですが、

こうやってキレイに並べると、
モノ自体は変わってなくても、今までより輝いて豪華に見えるんですよね。


お友達が作ってくださったブレスレット、
ゴムが伸びてきたので交換しようかな、とか
やる気スイッチ的なのがオンになりましたよ。



☆☆☆ 

オマケ

今日の夕飯は、



メインに鮭!
秋鮭と里芋、パプリカを焼き、しょうゆとはちみつで味付け。

甘辛で、秋らしくて良かった。また作りたい!







今日も叫んでジャンプしまくってたけど、

やっぱりABCの歌が流れるとピタッと止まって、
こんな感じでTVに釘付けになります滝汗


そんなに好きなら……

と、



ディズニーの英語システム買うことにしました!!




ということはもちろん無く爆弾
だってさぁ〜高いのよ貧乏家にはむりだわさ





ディズニーの英語システムの
中古DVDを数枚買いました、とさ笑い泣き



ターボ君のサンプルDVDに対する反応を見ると、
歌があるのが良さそうだったので、
歌が多いシングアロングという種類のDVDにしました。


ちなみに、ターボ君、

NHKの子ども番組とか、
トムとジェリーその他アニメとか全くの無反応で、

ディズニーの英語システムだけ釘付けになります滝汗



なんなんでしょうね?
大人にはわからない、
赤ちゃんが釘付けになる要素が盛り込まれてるのかな?

ディズニーアニメ特有の、あの大げさな動きやクルクル変わる表情、
リズミカルな展開が赤ちゃんとの相性いいのかしら?
さすが天下のディズニーだわ滝汗



私は幼少期、ディズニーとは無縁な環境で育ったので、(好きだったのはトムとジェリー)
周りの友だちを見ても、みんなどうしてそんなにミッキーが好きなのか?と不思議だったのですが、




なるほど、子どもの心を掴むわけだと
今になってそのスゴさを実感しています笑い泣き