これからお昼寝します。
ヘイホーです。


よく昼過ぎにティータイムするのですが、
これまではノンカフェインのコーヒーや緑茶など飲んでました。
(たまに普通のコーヒーも)



緑茶のパックを切らしたので、新しいのを開けてみました!!



台湾の高級な烏龍茶のお店?らしいです♡

お土産でいただきました。



お湯を入れても、
色が薄くて「大丈夫かな?」となりますが、

とても優しくて美味しい味なんです!


烏龍茶とも、他の緑茶やハーブとも似つかない、
初めての味…

なので形容する言葉が見つからないのですが、


飲むとホッとします。



それと最近、
下剤を恐れて便秘解消のために、




オリゴ糖を入れたホットミルク飲んでます。


元々牛乳を飲む習慣がないので、
明け方お腹が痛くなります滝汗


美味しいんだけどね…




オリゴ糖は、腸内細菌の餌になるそうなので、
毎晩こうして餌やりをしてるわけです。



効き目は、あります!



お腹痛くなるので、牛乳苦手な人は無理して牛乳にしなくても、
オリゴ糖は色々なものにかけられるので、
ヨーグルトとか、コーヒーや紅茶などに入れてみると、
便秘解消にオススメですキラキラ



値段も高くないし、用途もハチミツや砂糖などと同じ使い方をすれば大丈夫なので取り入れやすいと思います。