京都 | painter-genのブログ

painter-genのブログ

機械塗装を専門に行うペインターGENのブログです。中古機械のスプレーガン塗装はお任せ下さい!

械塗装 出張塗装なら
「塗装のHASEGAWA」
にお任せ下さい。

中古機械塗装から新品塗装まで!!

http://www.paint-hasegawa.jp/

.............
久しぶりに京都に来ました。
緊急事態宣言が3日前に解除になったばかりで

人ごみはどうかと思ってましたが

一足早い秋の観光でまあまあの人出でした

 

夜中についたので、昨晩は緊急事態宣伝解除間もないので

8時以降は営業している店が少なく、それでも、お酒と食事を

楽しめる店を探し当てることができました。


「町衆料理 京もん」さんで、駅近で敷居がそれほど高くなく

本場の京料理を堪能する事ができました。

翌日の早朝はやはり観光ジョギング!

駅近くの名所「東寺」にきました。

世界文化遺産になっており、国宝の建造物が立ち並びます。

 

近くで見たいと思ってましたが、

この門より先は有料でした。

国宝、世界遺産で有料とは税金を人並以上に収めている

高額納税者の私は理解できず、とっとと出ていきました。

(大人げなくすいません。)

学生の団体旅行の目立ち、活気が出てきた京都でした。