剥離剤 | painter-genのブログ

painter-genのブログ

機械塗装を専門に行うペインターGENのブログです。中古機械のスプレーガン塗装はお任せ下さい!

機械塗装 出張塗装なら

「塗装のHASEGAWA」
にお任せ下さい。

中古機械塗装から新品塗装まで!!

http://www.paint-hasegawa.jp/

...............


皆さんは剥離剤って知ってました?



古い塗膜をふやかして、柔らかくしたり、溶かしたりして除去するための溶剤です。

色々種類ありますが、私達はプロなので色々な種類に対応する強めの剥離剤を使用してます。




削ぎ落とし、サンダーで整えると綺麗な地肌になり、仕上がりが綺麗になります。


硬い塗膜が柔らかくなるので、取り扱いは充分気をつけなくてはなりまさん。


保護マスク、メガネの装着を怠ると...



こうなります。


昨日お昼過ぎに右目まともに入り、5時間もがき苦しみ、一晩寝て、痛みが和らぎましたが、目が開かず、手でこじ開けてやっと開きました。


白内障みたく、黒目が若干白くなりました。


皆さん気をつけましょう。