常陸大宮 | painter-genのブログ

painter-genのブログ

機械塗装を専門に行うペインターGENのブログです。中古機械のスプレーガン塗装はお任せ下さい!

機械塗装 出張塗装なら
「塗装のHASEGAWA」
にお任せ下さい。

中古機械塗装から新品塗装まで!!

http://www.paint-hasegawa.jp/

...............
茨城県民なのに、中々行く機会がなかった常陸大宮に出張作業で泊りがけ
2泊してきました。
常陸大宮駅
 
 
 
当日、19時まで作業し、予約してあった駅周辺のビジネスホテルに直行。
 
チェックインし、
 
「徒歩で行ける食事(ちょっとお酒が飲める)ところを教えて下さい」
 
とフロントで尋ねると・・・。
 
「・・・無いです。
 
車で、バイパスまで出れば、ファミレス等はありますが...。この辺は食事処が無いんです。」
 
との回答が・・・。(ちょっとショック)
 
あきらめて、車で近くのヨークマートでお惣菜を買っって部屋のみで、その晩は寝落ち。
 
翌日は18時頃に終わりにし昨日のリベンジ!
 
ホテルのフロントで、せっかく来たんで一軒だけでもないか聞くと
 
ちょっと歩くけど・・・。ホルモン屋さんならありますけど・・・。地元民でいつも満席、予約しないと
 
入れないお店なんですけど・・・。との情報が。
 
てな事で、歩いてホルモン屋さんに!
 
ん?えらい空いてますけど・・・とりあえずで、適当に注文
 
 
旨い!
 
生大2杯、カルビ、ロース、タン、バラ、キムチ、もつ煮込みをいただきました!
 
大満足で、一人焼肉を堪能しました。
 
ほろ酔いで、周りを見ると、いつの間にか満席!
 
お会計をお願いすると、3千円ちょっと!安い!
 
ちょっと得した気分で酔い覚ましに夜風にあたりながら帰宅し、20時半頃から翌朝7時まで爆睡
 
寝だめできました。
 
そして、帰路に
常陸大宮から茂木までの山間部は紅葉が見事でした。
イチョウの黄色が鮮やかで、至る処で存在感を出していました。
 
道の駅 茂木で休憩。
 
 
トイレはすごく奇麗で清潔感ありました。
 
写真にあるように、ゆず塩ラーメンを食べればよかったですが、
 
ここまでの途中でおなか減りすぎて、コンビニで菓子パンを食べてしまったので、
 
諦めました。次回はチャレンジしてみます。