本日からコロニアル屋根の塗装です。
この現場は傾斜がきついので足場掛けからはじまります。

最近、皆なれてきたようで足場を組むのが早いです。

なれてきた頃というのは、一番危ないので気を付けて欲しいと思います。
ここの屋根はムネトタンが強風で剥がれ落ち、中の木が腐ってしまっているので塗装の前に木の交換とトタンのはりなおしからです。

明日は天気が雨と雪なので休みにするか悩んでいます。
最近、土日が天気がよく、平日が悪いことが多い気がする。頭が痛い。
もちろん今週の土日は私は出るが確実に腰がヤバい事になっているだろうな。
私の腰はガラスの腰かな。
皆も腰痛いと言う時あるけど頑張っているので凄いなと毎回思う。